イベント案内

event

色んなスタイルの素敵な出会い

【長崎市主催】棚田を味わう㏌外海 ~みんなで“おにぎり”をほおばって~
申込締切終了しました

このイベントは終了しました

長崎市主催の婚活イベント

前回は野母崎で料理婚活イベントを開催いたしました。
伊勢海老など朝から獲れた新鮮なお魚を使った料理を堪能した参加者の親睦も深まり、なんとカップル成立にもつながりましたよ!

婚活の聖地で見つける新しい恋

さて、今回開催する場所は日本の棚田百選の一つ「大中尾棚田」にて参加者のみなさんとお料理を作っていただきますヽ(^o^)丿

実は、昨年この場所で開かれたイベントで出会い、その後結婚したカップルも誕生した婚活の聖地なんです!!

お料理って不思議なものでトークが苦手な方でも自然と会話になるんですよ。

協力し合って食材を切ったり困っている時にサポートをし合ったりする中で、初対面でも自然と仲が深まるんです。

出来上がったお料理をその場で召し上がるので、さらに話が盛り上がることと思います♪

今回作るお料理は棚田米で作る「おにぎり」と「だご汁」です。素朴だけど身体には嬉しいものですよね!
お料理が苦手な男性にも比較的、調理しやすいメニューだと思います。

日本の棚田百選にも選ばれている手間暇かけて育てた棚田米で作るアツアツほかほかのおにぎり。

大分県や熊本県の郷土料理として知られ大分県では「だんご汁」熊本県では「だんご」を「だご」と呼ぶことから
「だご汁」の名で親しまれており、心も身体も温まる美味しいだご汁でゆっくりとした時間を過ごしていただけたらと思います。

お食事を堪能しましたらトークタイムやみんなで楽しむゲームなどもご用意してますので楽しみにしていてください。

今回はどんな素敵な出会いがあるのか私たちもとても楽しみです。
みなさんのご参加をお待ちしております(^^)/

開催日時

2019年12月8日(日)9:20~16:00

開催場所

大中尾1公民館(長崎市神浦下大中尾町720番地)

送迎バスご利用の方

JR長崎駅そば・大村ボート場行きバス乗り場
※詳細はお申込みをいただいた後にご連絡いたします。

ご参加条件

男性:30歳~39歳/女性:29歳~39歳(長崎市内在住の独身の方)

ご参加費

男性、女性ともに税込2,000円

締切日時

2019年12月6日(金)

PAGE TOP