レストラン
ル・オンズィエム

デートスポット下層_r2_c2幼いころに、初めて作ったラーメンを「おいしい」と言ってくれたお祖父さん。その言葉が嬉しくて「もっとたくさんの人に、おいしいと言ってもらいたい」と思ったのが、きっかけだったと教えてくれたオーナーの松田さん。修業中に出会ったフランス料理があまりにおいしくて、その思いをたくさんの人に味わってほしかった、と言います。

 

 


 

デートスポット下層_r4_c2ドイツで修業を3年、フランスで6年、その後長崎に戻って「レストラン ル・オンズィエム」を開店したオーナーの松田さん。「いらっしゃいませ」と元気な声と粋な笑顔で迎えてくれるのは、奥様の千嘉さん。「彼女に会いにきているお客さんが多いんです。おいしい料理を作っても、来ていただかなければいけませんから、彼女がいなかったらお店なんてできませんよ」とオーナーは笑います。笑顔の千嘉さんにファンが多いのも納得。おいしいものを食べると、自然に笑顔になりますね。

 

 
 

 

 

概要

デートスポット下層_r6_c2
○住 所:長崎市樺島町9-15
○電 話:095-827-7511
○時 間:11:30~13:30(L.O)
     18:00~20:30(L.O)
○定休日:日曜日