いい森古民家レストラン DON-greeどんぐり

デートスポット下層_r2_c2 長崎市内から国道251号線に入るとすぐ、右手に見えてくる「どんぐり」の看板。外観は、ログハウス?古民家?店内の雰囲気が想像できない印象です。オーナーの近藤さんは「小屋ですよ」と明るく笑いながら答えました。店内はゆとりのある空間と、BGMはジャズ。外観とは違い、随分オシャレで、贅沢な空間。ここに訪れる人に“間”を楽しんで欲しいという思いが伝わってきます。近藤さんは「あの“梁”が気に入って、ここに決めたんです」と大切そうに天井を見上げます。オーナーと、オーナーの家族の絆が、優しく迎え入れてくれる、そんな「どんぐり」で日常を贅沢に味わえそうですね。

 

 


 

デートスポット下層_r4_c2≪ランチメニュー≫
○シェフの気まぐれワンプレート(平日限定):1,000円
○トマトとバジルパスタ:900円
≪ディナーメニュー≫
○お魚のサーモンステーキ:1,000円(平日限定)
他にも豊富なメニューがそろっています。

 

 
 

 

 

概要

デートスポット下層_r6_c2
○住 所:諫早市飯盛町里2249-2
○電 話:0957-48-2338
○時 間:ラ ン チ:11:00~15:00L.O
      ディナー:17:30~21:00L.O
○定休日:隔週火曜日