かリィカフェ 藁

デートスポット下層_r2_c2自然豊かな大村の山間に「かリィカフェ藁」を見つけました。 店内は、食欲をそそるカレーの香りで満たされています。もともと、阿蘇の山奥で始めたお店だったと、オーナーの山城猛さんは教えてくれました。自然の豊かな恵みと、キレイな水がある場所にこだわり、長崎に戻る時、この場所に決めたと言います。店名の「藁(わら)」は、英語で「水(ウォーター)」と発音する時に、聞こえる音から名付けたそうです。大自然に囲まれた、この場所を知ってほしい…そして、来てくれたお客様をカレーでもてなしたいと語るオーナー。「カレーは、家で食べるのが一番。うちは2番目なら嬉しいな」と、最後に笑顔を添えてくれました。ここには、安らぎの空間と味がありそうですね。

 

 


 

デートスポット下層_r4_c2*平日ランチ:1000円1日10食限定
(今日だけカレー、サラダ、ヨーグルト デミコーヒー)
<おすすめメニュー>
*基本:700円
1)チキンカレー
2)トマトカレー
3)黒カレー
辛さは、0~7まで
人気は、焼きカレー・とまと:1000円

 

 
 

 

 

概要

デートスポット下層_r6_c2
○住 所:大村市黒木町58-7
○電 話:0957-55-5911
○時 間:11:00~22:00 OS
○定休日:水曜日