パティスリー
フェリーチェ

デートスポット下層_r2_c2 稲佐山登山道の入口に位置する愛らしいパティスリー。地元産、旬のフルーツをふんだんに使った色とりどりのスイーツは、多くの人に愛されています。オーナーパティシエの江原さんは「ショーケースの中の彩りを考えながら、新作を創るんですよ」。「秋のショートケーキ(380円)」「くりのブリュレ(360円)」など落ち着いた秋色のケーキの中に、鮮やかな赤が映える「ムース・オ・フランボワーズ(380円)」などアクセントも忘れません。「プロポーズ用のサプライズケーキ(指輪を隠したり…)などの相談にも乗りますよ(笑)」。彼女を喜ばせる贈り物に迷ったら、こちらのケーキが強い味方になってくれそうです。

 

 


 

デートスポット下層_r4_c2*人気のケーキ*
・ガトーショコラ 280円
・クリームチーズのタルト 320円
・ティ・オ・レ(写真内右)400円
・キャラメルポワール
 (写真内左)400円
・稲佐山ロール 850円
・稲佐山ROCKシュー 150円
・デコレーションケーキ(4号~)  1650円~

 

 
 

 

 

概要

デートスポット下層_r6_c2
○住所-長崎市弁天町13-14
○電話-095-862-2043
○時間-9:30~19:30
○店休日-水曜日