シェヴー 八雲亭

一度で二度おいしい
住宅街のレストラン
八雲亭

時津町の住宅街に佇むこちらのお店は、フランス料理とカレーが楽しめるという、ちょっと珍しいお店。この道37年の今村シェフは、長崎市万才町にて長崎初となるフランス料理店をオープンした方です。「長崎の人たちに新しいものを!」という思いは現在のお店にも反映されていて、料理は他では味わえないものばかり。特に23種類ものスパイスと58種類もの材料を使って作るインドカレーは、コクがありながらもあっさりしていると大人気。カレーはフレンチのコースの中にも入っているため、一度に両方を楽しめるのも魅力です。

オレンジのチェアが印象的な店内は天井が高く、ゆっくりとくつろげる雰囲気が漂います。本格的な味わいを気軽に楽しめるデートにピッタリのお店。今度の週末にぜひどうぞ。

 

 


 

yakumo3「挽肉のカリー」900円。ランチのカレーは8種類。ハンバーグカリーやトリモモカリーなどの他にもステーキカリーやフォアグラのカリーなど、こちらのお店ならではのラインナップです。

 

 

 

 

概要

お店は住宅街にあるものの、大きな看板があり、分かりやすい場所にあります。

yakumo2
住所:西彼杵郡時津町日並郷3663
電話:095-882-7742
時間:11:30~21:00(OS)、ランチタイムは11:30~15:00(日曜祝日のランチはフレンチランチコース(1620円)もございます。)
店休日:火曜日