シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

今日はひなまつり!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

シンパシーオフィスより、、、

 

今日は3月3日!ひなまつりですね☆

・・・といいましても、大人になって特別意識をする行事でもないのですが、

小さい女の子がいるところでは賑やかでしょうね♪

 

長崎の桃の節句は【桃カステラ】という独特の文化があります。

中国で桃は「長寿の実」「難除けの実」としてたいへん縁起の良いものとされています。

中国のゆかりのある長崎では、「桃の節句」に因み、

南蛮渡来のカステラの上に桃を砂糖でコーティングした【桃カステラ】というお菓子で祝うのです。

 

桃カステラ

 

これが、砂糖のかたまりなので、むちゃくちゃ甘い・・・のですが、

クセになるおいしさで、私はとっても大好きです!!

今年は残念ながら食べる機会はありませんでした…。

 

そのかわりに桃まんじゅう!!!

これもとってもおいしいです♪むしゃむしゃいただきました♪

 

ももまんじゅう

 

お見合いの会話スペース「ファーストルーム」もおひなさま仕様です♪

このおひなさまの時期限定のテーブルコーディネート!!

 

シンパシーおひなさま

 

もちろん今日までの限定です~。

このおひなさまに見守られながらお見合いされたお二人はうまくいくかもしれませんね♪

 

早いものでもう3月・・・今年度も終わりです。

異動がある方もいらっしゃるかもしれません・・・

 

四月から気持ちも新たに婚活スタートしませんか?

実は毎年、四月に入会される方がとても多いのです!

四月スタートに向けて、今から準備を始めましょう!!

 

ひなまつりを言い訳に、甘いものを食べて二重あごが成長しているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP