シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

8.9 長崎、祈りの日

こんにちは、シンパシーのホッタです。

本日、8月9日は長崎原爆祈念日です。

 

11:02に私も黙祷を致しました。あの日から71年が経ちます。

長崎人にとって8月9日は、忘れてはいけない日。

朝、出勤する時に、「不戦」「平和」の旗やゼッケンをつけた方と多くすれ違いました。

 

今、私たちが生きている日本は「平和」です。

婚活ができること、婚活を考えられることも「平和」だからこそ。

 

71年前の昨日、まさか明日こんなことが起こるだなんて誰が想像したでしょう。

予想なんかできるわけもない。

8月8日、私たちがいつも通り過ごしているように、

「明日」という日が普通にやってくると71年前も思っていたのです。

いつものように一日が終わり、明日がまた普通にやってくるということを当たり前に感じて。

 

私たちも、一日、一日を大切に生きていきましょう。

「平和」って何かな?そんな話を、愛する人と話せたら・・・

愛する人と笑いあえる・・・そんな幸せな時間

 

結婚は条件でするものではありません。

その人とのご縁があってこそ。

 

あなたとご縁がある人は、どんな人なのでしょうね・・・?

早く出会いたい人は、一緒に動いていきましょう!

 

平和であるからこそ、大好きなお菓子を食べられるしあわせ・・・
そんなしあわせを噛みしめているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP