シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

今日は何の日!? 

シンパシーの山ノ内です。

 

今日は何の日かを調べてみたら、9月29日は【招き猫】の日でした。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、

日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定したそうです。

 

招き猫も、右手は金運、左手は人招き。これは、皆さん知っていますよね・・

でも!!私、そこにオスメスがあることまでは、知りませんでした。。

オスは金運、メスは人を招くそうです。

 

山ノ内は右手と左手、両手を挙げてる招き猫を買ってしまいました。

(果たしてこれはオスかしら・・メスかしら・・)

うちの招き猫は、耳よりも下で手を挙げているちょっと遠慮がちな招き猫です。

身近な幸せを願うというものになるんですって。

 

今度皆さんが招き猫を見かけた時の参考にしてください。

 

ちなみに我が家の生きてる招き猫のムムの手はいつも左手が上がります。

オス猫なんですけど・・

 

また、

以前、なじみの販売員さんから29日は福の日だから、

服を買うとたくさんの福を呼んでくれるよ!と言われ

大量に買ってしまった経験があります☆

 

そして、29といえばにく・・肉の日=焼き肉ですよね♪

 

私の身近な幸せはお金がかかる幸せなのかしら・・

もしかしたら、

私の招き猫は両手をあげてお手上げなのかもしれません。。

 

29日は、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ることしたスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP