シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

熊本県苓北町に婚活セミナー講師で行ってきました!

こんにちは!シンパシーの堀田です!
先月28日(土)に、セミナー講師の仕事で熊本県苓北町に行ってきました☆

茂木港から富岡港まで45分!
台風が近づいてきていて心配でしたが、婚活イベントは開催するとのことで、
初☆苓北町にドキドキしながら出発しました!

茂木港の船に乗り込む入り口を雨の中歩いていくと・・・

おお!思いのほか、船が小さめで動揺しました(笑)

けっこう、揺れそう!

台風の影響もあり、結構揺れました(笑)

今回は、富岡城まつりも開催されるようでしたが、台風の影響で中止とのこと。
とても残念でした。

↑雨雲のなか、うっすら見える富岡城☆

その中でも、婚活イベントは絶対に開催したい!!と
役場の方の強い想いもあっての28日開催でした!
ありがたいですね!

今回、男性向けの婚活イベント事前セミナーの講師をさせていただきました。
皆さん、真剣に聞いてくださって、気合を感じられました!
この後すぐに婚活イベントですからね!
すぐに使える内容ばかりを集めてお話しました。

雨のため、婚活イベントの内容は変更されて進められたようですが、
とても楽しそうでしたよ♪仲間に入りたかった~(笑)

婚活イベントの開始も見届けまして、長崎に帰る!というところなのですが、
台風の影響で船が出るかわからない・・・とのこと。

うああ!それは困るーーーとのことで焦っていると、
役場の方が、船長さんと掛け合ってくださり、なんとか船を出してもらえることに!!

苓北町の役場の方が、
「しかし、こんな時は船、かなーーーーり揺れると思いますよ・・・」
と不穏な一言。

不安になりながらも、会場の公民館を後にした堀田でした。

苓北町都呂々公民館!とろろ、町の名前だそうです♪
なんだか音の響きがかわいいですね♪

荒波の中、船がいました。
停泊中もかなり揺れています・・・

乗り込む際、船のおじちゃんが
「かなり揺れるんで、揺れにくい…とにかく後ろの方の左後に座ってください!!」と
真顔で言うので、そうとう揺れるのかな・・・とビクビクしながら、
言われるがまま後ろの左側に座りました。

、、、が、めっちゃ揺れるーーーーーーーーー
がっつんがっつん波が船に直撃してくるもんで、
普通に座ってられない(笑)
窓には白いしぶきが、ざぱぁっ!ざぱぁっ!ってかかる。

前の手すりを両手でつかみ、両足を踏ん張って45分。

、、、ぶ、ぶじに着きました、、、茂木港に。

今度はいいお天気の時に苓北町に行ってみたいなぁとつくづく思う堀田でした。

しかし、苓北町はのどかでとてもいい町でしたよ!
婚活もできる限りサポートさせていただきたいと思います!
一緒に頑張りましょう!!!

船酔いはしないタイプなのに、
今回ばっかりはちょっと気持ち悪くなったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP