第3話 「山びことコトダマ。」

一度は皆さん経験があるだろう『山びこ』。
向かいの山に向かって「やっほー」と言うと山が「やっほー」と返してくれる。

私は、自分の発する言葉は自分に返ってくると両親に教わりました。
だから出来るだけマイナスな発言はしない、夢は多く語るようにしてきました。
言葉には本当に不思議な力が宿っていて、言霊と言う言葉がある程です。
ご縁に恵まれない人の会話の中で、この前会った人はこうだああだとマイナスな発言ばかりが目立つ気がします。確かに愚痴を言いたくなるような出会いだったかもしれませんが、だからといって世の中の男性(女性)全てが自分に合わない人ばかりではないのに、次の出会いを諦めてしまう人がいます。
自分に合わない人とたくさん出会うことは自分にとってマイナスでしょうか??
自分と結婚できる人は一度に一人です。その一人と出会うために、自分とはあまり合わないタイプを分かっておかなくてはいけません。
合う人ばかりとたまたま出会えば最高ですが、そんな簡単にはいきません。
自分には合わないタイプを知っておくことこそが、結婚への近道のような気がします。
ですから言葉の持つ力を信じ、出会いが欲しければ口に出して下さい!
愚痴を言いたくなるような人と出会ったときには、「今回は最悪だった!だけど勉強になった!次は必ず良い人に出会う!」と。