第1話 「条件は永遠の保障では無いよ NO.1」

ちんどん稼業は、浮き沈みの激しい仕事で、決まったお給料なんてありません。
先日うちの女性メンバーに聞いてみました。「結婚希望とかいうけどさ、相手に求めるもの、一番はなに?」すると、「ぶっちゃけ収入は外せないです。」と。そうよね~。
今世の中、結婚に踏み切れない若い男女が増えているようですね。男の立場でいうと、一人前になってないのに、嫁さんなんかもらえない。収入が上がる見込みないのに、家族なんて養えない。もちょっと待って~みたいな。女性の立場からは、よくわかりませんが、自信をもったプロポーズがなかなか来なくて、一体いつになったら、、、?なんて待ち疲れてません?僕の場合は、当時、東京の親方に弟子入りの身分で、アルバイト掛け持ちのフリーター同然でしたから、結婚なんて無理無理無理と思ってました。なのに、気付けば結婚14年。結婚の条件は永遠の保障では無いですよ(笑)