第1話 「モテる秘訣」

「モテる秘訣、知ってる?」
“特別美人というわけではないけれど、すごくモテる”という踊りのお師匠さんが言いました。どんな奇策か期待に胸が膨らみます。
「相手の話しをよく聴くことよ」
奇策どころか、基本中の基本…。
「自分の話しを熱心に聴いてくれて、せかしたり、お説教したりしない女が、男の人は大好きなのよ。相手が言葉に詰まったとしても、ゆったりにっこりしていること、自分の意見や知識をひけらかそうとしないこと。優しい眼差しで頷くこと。」
実績大のモテ女の言葉、ということで、友人5、6人と最速実践してみることにしました。
なんとも思っていなかった男性からは、告白されるのに、本命とは皆×。よく思われたい、理解して欲しい、と思って喋り過ぎるのが原因という結論に達しました。「相手が惚れるまで待つの。男が女を大切にしたくなるようにリードするのが女の大事な役割よ」と師匠。嗚呼、モテ女への道は遠い…。