シンパシーブログ

もうすぐ、おくんち!

シンパシーの柳原です。

 

10月に入り、昨日は「庭見せ」!

「庭見せ」「人数揃い」と聞くと、おくんちの気分が盛り上がってきますね。

 

 

20171003_191614

 

庭見せ

 

 

どこもお客さんがいっぱいで、ごった返してましたが、

あんなに人がたくさんいると知り合いに会うんですネ。

ゆっくり話す時間はなかったけど、慌ただしく近況などを報告して別れました。

 

これから数日は会社の周りも賑やかになります。

やっぱりおくんちは毎年楽しみです!!

 

シャギリの音に敏感なアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2017年10月04日
  • | 投稿者:柳原

つしまイベントで・・

つしまへの愛が強すぎる山ノ内です。

 

2/4の対馬婚活イベント 「しま物語」のイベントは

つしまキッチンだったことを先日より報告してますが、

実はこのキッチンは土禁だったので、みなスリッパに履き替えて作業でした。

もちろん、私もスリッパに履き替えたのですが・・

その時、

ふと目にした濃い目のピンクスリッパに心奪われた私は迷わずそのスリッパを履き

司会を続けていました。

 

ところが、

しばらくすると、足の裏が痛い!!ふと見ると、

それは健康サンダル!!

イボイボが沢山ついているやつです。

 

みんなも痛いの我慢してるのね。っと思ったら、

なんと!!私のだけが健康サンダルだ!ということにイベント終盤になって気付くのでした。

 

もちろんその夜は、スタッフで酒盛り!!

でも足の裏の痛さで酔えない!!

健康サンダルが痛いってことは、不健康なんだということに改めて気付き落ち込む私でした。

 

面の皮は厚いけど、足の裏の皮は薄いスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2017年02月09日
  • | 投稿者:山ノ内

イベント案内

こんにちは。

シンパシーのやまのうちです。

 

皆さんは、

小値賀(おぢか)島をご存知ですか?

おぢかは西海国立公園の中にある美しい島です。

 

今、古民家がブームですよね・・

おぢかはその火付け役となったアレックス・カーさんプロヂュースで

古民家ステイ(宿)や古民家レストランを取り入れたとても素敵な島なんですよ!

 

 

古民家レストラン藤松

 

 

 

 

 

 

観光というよりは、都会から離れてゆっくりしたいときに訪れる人が多くて、

なにかと忙しい12月、身体と心のリフレッシュになればと、

今回、1泊2日の体験型婚活イベントを行うことにしました☆彡

 

おぢか島婚~古民家で過ごすオトナの時間…音楽とカクテルで心もほっこり~

 

自治体のイベントなので安心してご参加頂けますし、

シンパシースタッフが完全バックアップしますのでさらに安心してください。

 

小値賀で婚活イベント

 

絶対に都会で暮らしたい! という場合は別ですが・・

将来、田舎で子育てをしたい、落ち着いてのんびりとした暮らしにあこがれると

考えているなら、都会から離れて婚活パーティに参加するのもひとつの方法です。

一歩離れた場所で婚活をすることで、思いがけない素敵な出会いをすることもありますよ!!

また、結婚後の子育てや生活を考えたとき、住環境を整えやすく、

安心できる地域で暮らすことも視野に入れてみると、

婚活、そして結婚への意識も変わるかもしれませんね。

 

今回の参加は

男性のかたは小値賀在住の方を優先に

女性は小値賀以外の女性も大歓迎です。

くわしくはこちらをご覧ください↓

http://n-sympathy.jp/archives/5324

 

また、直接お話を・・という方はご遠慮なく何でもお尋ねください。

 

島を愛し、島育ちのスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年11月27日
  • | 投稿者:山ノ内

「ここは僕がごちそうします・・・」

シンパシーの柳原です。

お付き合い初めのデートは緊張するもんですよね・・・。
食事代をごちそうしようと思う男性、良いと思います!

お付き合いが進んでいくと、お2人のペースが出来ると思いますが、
最初のデートはごちそうされたほうがスマートですね。

そこで、ごちそうする時に大事なことがあります。

あなたのお財布はキレイですか?

ごちそうしてもらう時に、女性はチラッと男性のお財布を見てしまいます。
レシートやポイントカードでパンパンになっていませんか?

きれいに整理されてるお財布はモテます!!

ぜひ、きれいなお財布でデートしてくださいね。

「ロト6」が当たるように財布のレシートを整理してるアドバイザーがいるのはシンパシー

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年10月12日
  • | 投稿者:柳原

すっかり秋らしく・・・・

シンパシーの柳原です。

楽しい「おくんち」も終わり、急に秋の風が吹き始めましたね・・・。

 

昨日の「おくんち」最終日は、中町公園で“上町コッコデショ”を堪能して帰りました。
3日間の頑張りで、担ぎ手のみなさんの声もかすれておりましたが、
一生懸命な姿に感動してしまいました。

 

そして、今朝起きてみると肌寒いくらいの気温。
「いつまでも暑いですね~!」と挨拶してたのに・・・・。
ちゃんと秋になっていくもんですね。

 

ここにも秋の訪れを体感してるものが・・・・・・。

 

おたま

 

はい、ちょっと寒くなりましたので、まるまってまーす!!

 

「おくんち」が終わり、寂しさをひしひしと感じてるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年10月10日
  • | 投稿者:柳原

何の秋!!

シンパシーの山ノ内です。

今日は、目の前にある、桜町小学校の校庭で、幼稚園の運動会があってました。

かわいらしい園児の声や、懸命に走る様子を、前のビルから観てました。

ほのぼのとします。

 

運動といえば、秋は「【運動の秋】でもありますね・・

もう少し涼しくなったら、ウォーキングも考えますが、まだまだ暑いので、

外での運動はちょっとね~と言いながら今もお菓子をつまんでいるので、

はやり、私は【食欲の秋】のようです。

 

さて、今週はシンパシーでたくさんのお見合いがありました。

【実りの秋】ということで皆さんの恋が実ってほしいと願うばかりです。

 

食い気が勝るスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年10月02日
  • | 投稿者:山ノ内

おいしいけど・・・

シンパシーの柳原です。

 

昨日、堀田がご披露しました“うれしいお土産”ですが、

五島の「ちゃんここ」ですね。

みなさんご存じでしょうか?

 

ちゃんここ

 

このブログを書いてる横で、堀田が「ちゃんここ」を食べてます。

机の上にきな粉をいっぱい落としながら・・・(笑)

おいしいけど、お付き合いの始まったばかりの彼の前ではちょっと・・・ねぇ~(笑)と

いうところでしょうか。

好きな人の前で「スッピン」か、それともきな粉をいっぱい落として「ちゃんここ」か、

2人で話しましたが、結論は出ませんでした。

みなさんはどちらですか?

 

口の周りにきな粉の付いたアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年09月28日
  • | 投稿者:柳原

平戸づいている堀田です!

こんにちは!シンパシーのホッタです。

 

また、平戸に行ってきました!!

平戸に嫁入りする勢いで平戸に通っています(笑)

 

しかし・・・この日は、大雨洪水警報が発令され平戸は大荒れでした・・・。

 

嵐の平戸大橋

 

平戸大橋もこんな状態・・・

ワイパーも意味をなさないぐらいの大雨で、たいへんでした(泣)

※運転はボスです。

(ボスに運転してもらい、なんたる社員だホッタ・・・(笑)!!)

 

なんとか雨も止み、平戸城をバックにドヤ顔でのポージングです!

 

平戸城と堀田

 

平戸は本当にいいところです☆

行くたびに毎回、楽しい発見があります♪♪

平戸にて楽しい企画を企て中ですのでお楽しみに!!

 

あ、ちゃんと仕事してますよ~!!!!

 

今、大注目の平戸が熱いぜ!

平戸に行くときはいつも雨女!そんなカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年07月15日
  • | 投稿者:堀田

応援しています・・・

シンパシーの柳原です。

 

毎日、暑い暑いと言いながら出勤し、「もしかして太ってるからかしら・・?」と

ひそかに心配している今日この頃です(笑)

 

太っていると言えば、“名古屋場所”が始まりましたね!

アラッ、興味ないですか?

大相撲ですよ、そう、“おすもう”です。

 

ゆかた

 

一年中“ゆかた”を着てるイメージですが、

その“ゆかた”、最近はカラフルでびっくりしますよ!

 

ゆかた

 

「稀勢の里」や「豪栄道」もいいですが、最近番付があがってきた“若手”の力士もいいものです。

「がんばってねぇ~!!」と応援したくなります(笑)

 

 

何かに一生懸命の人はステキです、思わず応援したくなりますね。

 

私が最近応援しているのは、シンパシーのお見合いで交際を始めた方達。

最初は気を遣い、戸惑いながらの交際ですが、ガンバッテ進んでいただきたいと思います。

「みんな、ガンバッテいきましょうね!!」

 

交際中の会員さまを応援しているアドバイザーがいるのは、シンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年07月13日
  • | 投稿者:柳原

ひょんなことから、繋がる繋がる♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

むしむし度マックスですね。やはり梅雨は明けてなかったなぁ…と思うお天気。

 

先日、七夕ジャズライブに行ってきました♪

阿野ミュージックハウスのピアノの阿野さんと、

ジャズトロンボーンの久保さんのデュオでした!(ちなみにこのチラシはホッタ作!)

 

久保盟・阿野裕行knotsライブ

 

阿野さんは、シンパシーの婚活パーティーの時にピアノを演奏していただいたことがあります♪

 

場所は、浜の町にあるスペイン立ち飲み風「KNOTS(ノッツ)」

実は、シンパシー通信のデートスポットでご紹介させていただいたことがあるお店です。

「七夕ジャズライブ」は、大入り満員!すし詰め状態で大盛り上がりでした☆

 

久保さん阿野さんライブ

 

みなさんノリノリで楽しい時間でした~♪

しかも、見たことがあるお顔もチラホラ☆

 

そして、そして、なんと「シンパシー通信」のよろしく先輩で以前取材させていただいた、

古田さんご夫婦にもお会いしました!!→古田 滋吉・登記子ご夫妻 (有)古田勝吉商店代表

ご夫婦で音楽がお好きとのこと。私もこんなご夫婦になりたいな~としみじみ。

古田さんご夫婦は、このお店KNOTS(ノッツ)さんのことを「シンパシー通信」のデートスポットで

知ったのがきっかけだったようです!!繋がってうれしいですね☆

 

なかなか西洋音楽とは触れる機会がない私にとっては、新鮮で楽しいひとときでした!

また聴きに行きたいです~☆

たまには、いつも行かないところに行ったりしてみると、いい出会いがあるかもしれませんよ♪

 

最近フルートをし始めて、「え?能管じゃないの?」と
皆から言われてタジタジしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • カテゴリー:未分類
  • | 投稿日:2016年07月11日
  • | 投稿者:堀田