よろしく先輩の取材に行ってきました♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

千綿駅より、、、

 

シンパシーの堀田in千綿駅

 

なぜに千綿駅にいるのかというと・・・

今日は、シンパシー通信「よろしく先輩」の取材で行ってきました♪

ステキな恒川さんご夫妻に会ってきましたよ~☆

お二人は今年で結婚20周年♡

とっても仲良しで、私も結婚したらこんな夫婦になりたいな~!と憧れのご夫婦です!

 

恒川さんご夫婦と

美弥子さんがまたキレイな方で、とにかく笑顔がステキ!!!ご主人の笑顔もステキ!!!

お話を聞かせていただいて、とってもしあわせな気持ちになりました。

来年2016年2月号のシンパシー通信「よろしく先輩」のコーナーに

掲載させていただきますので、みなさんお楽しみに♡

 

今日はあいにくの雨でしたが、この千綿駅はレトロでデートにぴったり!

 

千綿駅

 

中には週末限定のカフェもあり、ゆっくりくつろげるスペースです。

あやしい気になるネコも発見しました(笑)

 

千綿駅

 

この千綿駅は、ななつ星、或る列車が通過するので、それを楽しみに見に来ている人も多いようです!

なんと、海が一面に広がる、ロマンチックな駅♪

 

本日、雨だったこともあり、ホッタが撮影が下手なのもあいまって、

よさが全く伝えられない写真となっております・・・(泣)

ご了承くださいませませ・・・(笑)

 

千綿駅

ちなみに普通の列車です・・・興奮して指まで写ってます(笑)

千綿駅

 

晴れの日は最高に気持ちいいはずです☆

ステキな恒川さんご夫妻に心がほっかほかの一日でした!!

 

今日はクリスマスイブイブ♪
行きの車から「或る列車」を見ることができて大興奮のカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ステキな仕掛け!?

こんにちは、シンパシーのホッタです!!

シンパシー会話ルームより、、、

 

今日は土曜日で、お見合いもいっぱいです☆

お見合いの和菓子は、かわいいクリスマス仕様♪

 

シンパシーでお見合い1

 

なんだかわくわくしちゃいますね!!

この時期、シンパシーのお見合いで使用しているこの湯呑(カップかな…)。

ひみつがあります!!

 

シンパシーでお見合い2

 

いっけん、普通とおもいきや・・・

上から見ると、【よつばのクローバー】☆

シンパシーでお見合い3

 

そして、どんどん飲みすすめていくと・・・

なんと♡

シンパシーでお見合い4

 

ハートがあらわれるのです♡

ステキな仕掛け♪

(実は底にも、ハートの透かしがあります!!)

さて、今日のお見合いは、いくつのハートができるかなぁ♡

 

ドキドキしながら、お見合いの準備をすすめま~す♪

 

ハートがおしりに見えてきた・・・そんなカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

クリスマス大作戦!?

こんにちは、シンパシーのホッタです。

シンパシーオフィスより、、、

 

急に寒くなったり、暖かくなったり・・・

体がついていきませんが、体調崩していませんか?

なんだかんだで来週は、クリスマス!!

 

今、シンパシーで順調に交際している会員さんから

「クリスマスのプレゼントは何がいいでしょうか?」

「クリスマスはどうお誘いしたらいいでしょうか?」

「おすすめのレストランはありますか?」などなど、

 

シンパシーには、毎日クリスマスのご相談があっております♪

シンパシースタッフもうまくいきますようにクリスマス大作戦を一緒にねりねり☆

 

シンパシーのクリスマス!

 

うまく進んでいらっしゃるようで嬉しいかぎりです!!

皆さんには、ステキなクリスマスを過ごしてもらいたいものです☆

 

年末は、クリスマスやお正月などの大きなイベントが目白押しで、

お正月をきっかけにご両親にご紹介したりと、

お付き合いしていたお二人が「結婚」へ大きく進展しやすい時期でもあります。

 

シンパシーでも、今、ご結婚が決まりそうなカップルが何組もいらっしゃいますので、

しあわせの後押しをしていこうと思います♪

 

動いていくと、ひょっとステキな人に出会えるものなのですね☆

 

クリスマスケーキを何にしようか今から悩んでいるカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

富永 望・絵理ご夫妻

「ナポリの陽光のように」

富永 望・絵理ご夫妻  石窯ピッツァとイタリア料理 イル・ロスパッチョ

富永 望・絵理ご夫妻

大村市坂口町でピザ中心のイタリア料理店を営んでいる。長崎自動車道・大村ICを下りて右折、黒木・鹿島方面へ向かう国道444号沿い。「実家の近くに空いた土地があったので」(望さん)3年前に開店。裏に田んぼが広がっていたことから、小さなヒキガエルを表す店名にした。

■鍋パーティーで隣に

6歳年下の絵理さんと知り合ったのは、開店準備に追われていたころ。長崎市内の飲食店で開かれた「鍋パーティー」で、たまたま席が隣り合わせになった。

「イカを手際よく切る人がいて、すごいなって感心したんですよ。それが彼でした」と笑う絵理さん。望さんは「よくしゃべる明るい女性だな」と思った。以降休みの日に長崎や大村でデートを重ね、2年前に入籍した。

生涯の伴侶に選んだポイントは? 望さんは「元気で明るいところ」、絵理さんは「店が必ず成功するのかは分からなかったけど、彼には生きていく力があると感じた」という。

結婚後互いに新たな発見はと問うと、「彼女は何かにこだわりだしたら、はまっていく」、「彼は結婚前と変わらない。基本的に優しい」。望さんは朝早く家を出て夜遅く帰る毎日で、休みも毎週月曜日と月1回の不定休。でも、絵理さんは「寂しくはない。すぐ目の前に住む彼のご両親がよくしてくださるし、私今編み物に凝っているんですよ」と屈託がない。長女さくらちゃん(7カ月)が被っている赤い毛糸の帽子を指して、「これも私が編んだんです」と微笑んだ。

望さんは高校を出て15年ほど大阪市内で暮らし、ピザ店で働いた。35歳になったら故郷で店を開くと決めていた。「大村にはこだわりの野菜を作っている人がいるし、町の空気感が広々している。交通の便も良い」

一方の絵理さんは長崎市内でずっと過ごしてきた。元保育士。嫁いできた大村市の住み心地を「店はある程度揃い、自然にも囲まれている。住みやすい。ごちゃごちゃしていないところがいい」と話す。

■「本場のピザの味を」

二人に店や家庭への思いを尋ねた。望さんは「うちの特長は、石窯でマキを使って焼き上げる本場ナポリのスタイル。長崎市内から来て下さる方も多い。今後もできるだけマルゲリータなどシンプルな味を皆さんに楽しんでいただけたら」。そして絵理さん共々「もう1人ぐらい子どもが欲しい」とも。

よろしく先輩イラスト

自らを「ここぞという時は頑固」と評する望さん、絵理さんは「おおざっぱ。よく言えばおおらか」。相手への「注文」を聞くと、「元気で笑ってくれてたらいい」(望さん)、「飲み過ぎには気を付けてね」(絵理さん)という応えが返ってきた。

取材の最後、さくらちゃんを入れて写真に収まる時、二人の笑顔がナポリの陽光を受けたように輝いて見えた。

2015年11月 Vol.130「よろしく先輩123」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ひとあし早くに♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

シンパシーオフィスより、、、

シンパシーにもクリスマスツリーがやってきました♪

入口のロビーに飾っていますが、結構大きめです☆

20151207クリスマスツリー

早いですね~!もうクリスマスですよ☆

 

ホッタの誕生日は12月25日なので、ケーキもプレゼントもいつもひとつです(笑)

・・・どうでもいいですね(笑)

 

クリスマスはやっぱり特別な日なので、皆さん意識してしまうもの。

「クリスマスまでには、恋人を…」という話をよく聞きますよね。

しかしながら、本来のクリスマスは、欧米では家族と過ごすための日本の正月みたいなものらしいです。

恋人同士で過ごす方がめずらしいとか・・・

ですので、意識しすぎず、一緒にいい人みつけましょう♪

 

シンパシーでも、12月27日(日) 14:00~「シンパシーDE プチお見合い♪」があります☆

男性:31~41歳(6名)、女性:27~37歳(6名)

よかったら、ご参加くださいね!!

詳細はコチラから↓

http://n-sympathy.jp/archives/3629 

 

誕生日ケーキにいつもサンタが乗っているカウンセラーがいるのは、シンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

来年に向けて、決意あらたに!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

シンパシーオフィスより、、、

さて、今日から早いもので12月です。

今年も残すところあと1ヵ月!!

 

少し早いですが、今年を振り返っていかがでしょうか?

あ~・・・また状況は一年前と変わっていないなぁ・・・とため息が聞こえてきたり。

 

11月、シンパシーに入会して活動開始された方がたくさんいらっしゃいます!

来年の今頃は結婚が決まっているかもしれませんね☆

そして、シンパシーでは最近、自治体からの婚活セミナーのご依頼をよくいただきます。

来年は小値賀町、雲仙市で開催いたしますよ~!!お近くの方は参加されてみてくださいね♪

 

少しの心がけで、いろんな道が開けていきます。

今まで気づかなかった自分、これからなりたい自分・・・

来年もみなさんと一緒にしあわせに向けて進んでいきたいと思います!!

 

最近、勝手に生ハムブームなカウンセラーがいるのはシンパシー!!
ランチの時も食べちゃいます(笑)

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP