雲仙市婚活講座の講師で行ってまいりました!

こんにちは!シンパシーのホッタです。

先日、雲仙市婚活講座にシンパシーが講師として行ってきました!

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

男性が午前、女性が午後にわかれての婚活講座でした。

スタッフの本山さんとバスで雲仙に向かったのですが、

雲仙市役所に行くつもりが小浜に着いてしまったり・・・

珍道中すぎて長くなりますので、そのお話はまた今度(笑)

無事に遅刻せずに到着しましたので、ご安心ください(笑)

 

男性も女性もみんな積極的で、雰囲気のよいセミナーとなりました!

シンパシー雲仙婚活セミナー

 

内容は、本当の婚活とは何か??

・・・自分の本質を知り、理想の相手を明確にすることから始めます。

第一印象アップの方法、笑顔の作り方や姿勢、歩き方、身だしなみに至るまで…!

 

そして、男性編では、実際に美容師さんをお迎えして、

ヘアカットやスタイリングの実演をする「ヘアスタイル講座」をしましたよ!

シンパシー雲仙婚活セミナー

 

参加者に似合うヘアカット、スタイルに仕上げてもらい、皆さん大満足!

床屋さんにしか行ったことがない男性もかっこよく変身していました!

その人の髪質や雰囲気、頭のかたちでその人に合う髪型が決まるとのこと。

面倒くさいからパッと短髪にすればいいや~というわけではないのです。

髪型ひとつで、その人の雰囲気までも変わるので奥が深いですよね。

美容師さんにカット・スタイリングしていただいた男性は、みんなかっこよくなって大変身!

変身したお互いの姿を見ながら、皆さん、ニコニコでした♪

 

そして、女性編では、なんと資生堂さんとタイアップ!!

プロのメイクアップの方をお呼びしての「メイクアップ講座」です♪♪

参加者の女性のテンションもすごく高かったです!!

普段なかなかメイクをせず苦手な方も、普段ばっちりメイクされる方も、

イチから全部ポイントをおさえながら仕上げていきます☆

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

 

みんなで見ながら、メイクのポイントをしっかりチェック!

普段、知っていそうで知らないこともたくさんありました。

皆さん、どんどんキレイになっていきます♪

レポートすべく、経過の写真を撮りたかったのですが、

参加者の方がノーメイクで写真は恥ずかしい・・・とのこと(泣)

 

それならば・・・とホッタがカラダをはってレポートすることにしました!

ホッタのすっぴん等、お見苦しいと思いますが、お許しくださいませませ・・・

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

 

↑プロの方にメイクしていただくのは緊張します!!

お化粧を全て落とし、ベースメイクから丁寧に教えていただきました。

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

↑資生堂さんのメイク道具♪

きらびやかなかわいいものがたくさん!これだけでも女子力が上がりそうです♪

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

↑ホッタ、ビューラーの使い方を習う。

これが結構むずかしい・・・。まぶたを挟んで「うっ・・・」ってなることもしばしば。

資生堂さんから教えていただいて、くるりんとキレイなカールまつげの完成です!

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

↑マスカラ、マスカラ~♪

マスカラのぬり方にもコツがあるのです!

さすが資生堂さん!プロはやっぱり違いますね。

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

↑メイクも順調に進み、ドヤ顔のホッタです。

メイクは奥が深いですね。毎日メイクしていますが、知らないことばかりでした!

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

ホッタを差し置いて、周りの女性たちはグングン綺麗になっていきます!

周りのみんなが美しく変身しているのに見とれるホッタです。

 

そして、、、出来上がり(笑) どぉぉぉ~~ん!!!!

 

 

 

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

安心してください。ゴキゲンですよ。

おおお!びっくりした(笑)

ちょっと、ホッタのどアップは耐えられないですね(笑)

キレイになったか・・・は別にして、顔のパーツパーツで気を付けることやポイント、

メイクでなりたい自分に近づけること、・・・たくさん勉強になりました!

 

ホッタの結果はさておき、参加者の女性みなさん、美しく大変身していましたよ☆

ここに載せられないのが残念でたまりません・・・!

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

最後に資生堂の皆さんと本山とホッタで記念撮影!

若干、センターホッタの目つきが怖いのは置いておいて・・・(笑)

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

帰り際には、参加者全員に「ホワイトローズナチュラル」の香りを少しプレゼントしていただきました♪

 

シンパシー雲仙婚活セミナー

とても気品のあるいい香り♪

・・・といいますのも、この香水、皇后様がお輿入れの際にお持ちになったのだそうです!

婚活女子には縁起のいい香りでした☆

 

ホッタのレポートでは伝えきれない部分も多かったですが、メイクで女性は変わりますね!

メイクアップ講座が終わった後の女性の皆さんは、

自分に自信が持てるようになった!とニコニコでした♪

皆さんには是非ともチャンスを掴んでほしいですね!

 

男性も女性もセミナーを終えて、自分に自信が持てるようになったようで、

「結婚できそう!」「このまま婚活パーティーに出たい!!」とみなさん積極的になっていました☆

 

次回の雲仙セミナーは2月7日(日)

なかなかわからない異性心理を知ったり、

異性とうまくいくコミュニケーションのコツなんかもお話しちゃいます!

会話にもコツがあるのです♪

 

こういう機会に自分を知って、磨いて、チャンスをつかみましょう!

一番大切なのは、あなた自身のお気持ちです。行動しなくちゃ始まらないですよ!

これからも、あなたがステキなお相手を見つけられるよう、シンパシーは全力サポートしていきます!

 

少しでも興味がある方はシンパシーまで☆

プロにほどこしてもらったメイクを落とすのがもったいなくて、

その夜、飲みに繰り出したカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

da Nobo

da Nobo

これまで長崎になかった初めてのイタリアンを!

イタリアワインとフィレンツェの家庭料理を楽しめるお店。イタリアの中でもオーナーシェフ・小田信綱さんが修行したトスカーナ地方は、素材を活かしたシンプルで豪快な料理が多く、その味わいは素朴で優しいといいます。「レストランというよりは食堂ですね」と笑う小田さんですが、イタリアの雰囲気を満喫できる店内はデートにもピッタリです。

おすすめしたいのが週末ランチ。お店の定番メニューである「リボッリータ」をはじめ特製カレーや本日のパスタは、すべて前菜の盛り合わせや自家製フォカッチャ、コーヒー付。50種類以上は常備しているというイタリアワインで、たまには優雅なランチタイムを過ごすのもステキです。もちろん夜もここでしか味わえないイタリアンが楽しめます。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

和み酒 渚 NAGISA

和み酒 渚 NAGISA

贅沢な空間でリーズナブルに美味しく!

思案橋横丁に今年の夏にオープンしたばかりのお店。高級感漂う雰囲気ながら、リーズナブルな価格で気軽に美味しい料理やお酒を楽しめるのが魅力です。店内は靴を脱ぎ、ゆっくりとくつろげる造りで、個室も完備。落ち着いた静かな時間が流れます。

オーナー自身が美味しいと思ったものを提供しているというメニューを見れば、「炙り豚の柚子胡椒のせ」「海老マヨ」「マルゲリータ」……など、和洋中がバランス良くラインナップ。「あれもこれも食べたい!」というわがままを叶えてくれます。またワインや焼酎などのドリンクメニューも充実の品揃え。中でも全国各地から取り寄せた地酒はどれも美味で、料理の味をさらに引き立ててくれます。

今宵はしっぽりと…そんなふたりにおすすめの一軒です。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

橋本克彦校長先生

橋本克彦校長先生橋本克彦校長先生

(諫早市立小長井小学校)

「大切にしたい“子どもの目線”」

多良山系のふもとにある小長井小学校は目の前に有明海が広がり、またその向こうには雲仙岳を臨む自然豊かな場所にあります。橋本校長先生が力を入れているのは、地域の保育園との連携。入学前に子どもたちが通っている4つの保育園との繋がりを強化することで、より子どもたちへの理解が深まるとともに、子どもたちの小学校生活への繋ぎもスムーズになるといいます。

また橋本先生が大切にしているのは「子どもの目線で考えること」。先生は「例えば、遅刻した子どもを頭ごなしに叱るのではなく、なぜ遅刻したのか、その子の背後にあるものを見ることが大事だ」と言います。遅刻の理由が母親の急病だった場合、叱るよりも褒める方が適切な教育かもしれないからです。

「子どもたちの伸びる姿が毎日見られる学校にしたい」と話す先生の瞳はキラキラと輝いていました。

(2016年1月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

髙木久人校長先生

髙木久人校長先生髙木久人校長先生

(長崎市立蚊焼小学校)

「楽しい学校を目指して」

蚊焼小学校の周囲には公園やゲームセンター、また学習塾などがありません。そのため放課後も遊んだり勉強したりと、学校は子どもたちにとって大切な場所になっています。「素晴らしい環境で育っているため、素直な子ばかりです」と話すのは髙木校長先生。髙木先生が目指すのは、とにかく「楽しい学校」です。ご自身も面白いことが大好きで、全校集会の講話は「①怖い話、②人生の役に立つ話、③人生の何の役にも立たない話」の三択だというから驚きます。リクエストは怖い話がダントツだそうですが、これは「蜘蛛の糸」や「耳なし芳一」などの小説をテーマに選び、子どもたちの読書意欲を高めています。

夢を尋ねると「今の環境が夢のようです」と笑う髙木先生。何よりも先生の明るさが学校を楽しいものにしているようです。

(2015年12月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

秀島紀志子校長先生

秀島紀志子校長先生秀島紀志子校長先生

(長崎市立神浦小学校)

「キーワードは「あい」!」

自然豊かな場所にある神浦(こうのうら)小学校は全校児童33人。この小さな小学校で校長の秀島紀志子(きしこ)先生が目指すのは「あい」があふれる学校。「会い・愛・I・eye」と4つの「あい」をキーワードに学校づくりを進めています。そこには、愛する心を大切にして友だちと仲良く、自分(I)の力で最後までやりぬく力を身につけてほしいなど、1つ1つに想いが込められています。

秀島先生は校長先生1年生。「校長になってから、考えたり悩んだりする時間が増えました。常に自分は間違っていないかを自問自答する日々です」。これからについて「地域の皆様に愛されている子どもたち。子どもたちには神浦の素晴らしさを自分の言葉でアピールできるようになってほしいですね」と話す秀島先生。先生の学校づくりは始まったばかりです。

(2015年11月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

小値賀町花嫁対策セミナーに行ってきました!!

こんにちは、ホッタです。

12日(水)は、小値賀町花嫁対策セミナーで、柳原、本山、堀田と三人で佐世保に行ってきました!

小値賀町から男性、女性とも佐世保に来ていただいて、

それぞれセミナーをしましたよ!

 

朝五時起き・・・六時半出発・・・まだお外は真っ暗です。

 

小値賀婚活セミナー

 

小値賀町からやってくる皆さんを、船着き場でお出迎え♪

今回、男性の方は、佐世保で「お買いものツアー」でした!!

この「お買いものツアー」は、婚活パーティーやデートの時にバチッと決められるお洋服やスーツを

プロのコーディネーターが同行して気兼ねなく色々と試着をしたりして、

自分に似合うものを見つけていきます。

もちろん、試着したからといって買わなければ!ということはありません!!

そのために、私達も一緒に同行していますので、普段着ない色にも思いきって挑戦してみましょう♪

【自分が好きな色=自分に似合う色】 ではないのです・・・!!

自分に似合う色を身に付けると、驚くほど魅力的になるのです♪♪

 

小値賀婚活セミナーお買いものツアー

 

今回の参加者の方も、ステキなスーツ、お洋服を見つけて、ご購入されていました☆

 

小値賀婚活セミナーお買いものツアー

 

パーティー当日が楽しみです!!

 

女性はアルカス佐世保にて、魅力アップ講座を開催致しました!!

魅力的な女性になるためのポイントが盛りだくさん♪

カラーファッションコーディネーターの福田佳子先生をお招きし、

ファッションの際のポイント、ファッションチェックまでしていただきました!

そして、そして・・・!!おたのしみ!!

ウェディングドレスの【バーチャル試着】も☆

参加者の方の写真をお見せしたい所ですが、プライバシーに考慮して、

ホッタの写真で我慢ください(笑)

 

バーチャル試着シンパシー

 

ディスプレイの前に立つと、まるでドレスを着ているかのよう!!

みなさん、バーチャル試着を体験し「結婚したくなってきた~!!」と大盛り上がりでした!

これからも色んな自治体でセミナーを開催していきますので、近場の自治体での開催がある時には、

ぜひご参加くださいね!!

1/23~雲仙でも婚活セミナーが始まります♪

http://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=22155

 

寒いけど、こころは、ドレスのようにまっかっかなカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

一瀬 政太・美恵子ご夫妻

「夫唱婦随」

一瀬 政太・美恵子ご夫妻 波佐見町長

一瀬 政太・美恵子ご夫妻

「長崎県で今最も元気のある町では」。長崎市から東彼杵郡波佐見町によく行くという女性が評した。その波佐見町で1998年の初当選以来5期目のかじ取りを任されているのが、一瀬政太さん。政太さんを「動」とすれば、美恵子さんは「静」。まさに、動と静がうまくかみ合って結婚47年の歳月が流れた。

■夫や周りを立てる

インタビュー会場は、同町西の原の製陶所跡にお洒落な店が立ち並ぶ一角。2階へ上る時、美恵子さんは取材陣を先に促し、自らは3歩下がってしんがりを務めた。常に夫や周りを立てる控えめな性格が表れている。
「どんなご夫婦?」の問いに、政太さんは「夫唱婦随」と答えた。外でバリバリ動き回る政太さん。美恵子さんは内にいて、家をしっかり守る。「さすがに選挙の時だけは、少し外にも出てもらいますが」(政太さん)。美恵子さんは「本当に少しだけなんです」と申し訳なさそうに小さな声で添えた。
二人は同じ中尾地区出身で、小中学も同期。青年団活動を通じてさらに知り合い、25歳で結婚した。スポーツマンで行動派の政太さんと、4人姉妹で育ち物静かな美恵子さん。互いにないものに魅かれ合ったようだ。

■走りながら考える

政太さんは実家の窯元の専務をしていた。町議を2年務めた後、52歳の時に町長選の候補に担がれ初当選。美恵子さんはその頃の心境を「周りから推されて、家族はもう走らざるを得ない状態でした」と振り返る。
「走りながら考える。考えながら走る」がモットーの政太さん。決断も速い。そうした夫に美恵子さんは「必死でついてきた。裏方に徹した」。特に気を遣ったのは食事。玄米や胚芽精米、生野菜、豆乳、牛乳、ヨーグルト…。「体が一番ですから」と心を砕いた。表情も物腰も柔和な美恵子さんだが、「奥ゆかしさ」の中にどこか芯の強さを感じる。
町長就任当時は財政破たん寸前だった波佐見。しかし、今は400年を超す伝統の窯業、農業、観光を組み合わせて再生への道を歩む。キャノンの誘致をはじめ雇用創出にも力を入れてきた。「観光による交流人口100万人計画は今、88万人まで来た」という。
政太さんは「波佐見の良さは協調心」と語る。「地域、産業界、行政の3者がスクラムを組んでいる」。そのスクラムが固いのは、政太さんの「公務か否かを問わず、人にはどんどん会いに行く。それが町の役に立つから」という攻めの姿勢で築かれたのではないか。

一瀬 政太・美恵子ご夫妻

毎朝散歩と柔軟体操を欠かさない政太さんの顔はつやつやと輝いている。美恵子さんも若々しい。退職後の二人の夢は「どこかへ一緒に旅行したい」。花を育てるのが大好きな美恵子さん。旅先で花々や景色を楽しむ生き生きとした姿が想像できる。そして、もしかしたらその時は、美恵子さんが先頭に立ち、政太さんがニコニコ従っているのかもしれない。

2016年1月 Vol.132「よろしく先輩125」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

アメーバブログの方でもご挨拶させてもらいましたが、こちらでも改めまして…!

今年はいい人を見つけましょう!!

 

シンパシーで婚活

 

シンパシーは本日から営業しております。

今日もお見合いや来社、ご相談など、初日から大忙し!!

シンパシーは全力でサポートさせていただきます☆

お気軽にご相談くださいね♪

 

なんだか一日中お腹がへっているカウンセラーがいるのはシンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP