スポーツ×スポーツ観戦好き大集合!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

毎日、暑いですね~!

 

ねこっち部長も溶けております・・・(笑)

 

シンパシーパーティー

 

さて、8月28日(日)14:00~パーティーがありますよ~♪

今回は・・・【趣味コン】!!

 

オトナの婚活パーティー♪《スポーツ×スポーツ観戦好き大集合!》

ということで、スポーツ好きな方、大集合ですっ!!

スポーツをしていなくても大丈夫です☆テレビで観たりするのが好きな方も大歓迎です!!

 

ホッタは大大大の「横浜ベイスターズ」ファンなので(プロ野球)、参加したいぐらいです・・・

スポーツは全くしない私ですが、

プロ野球を始め、サッカーやフィギュアスケート、水泳、ボクシング・・・色々テレビでは観ます♪

 

スポーツに詳しくなくても、少しでも興味がある方はぜひご参加くださいね☆

イベントの詳細はコチラから→http://n-sympathy.jp/archives/4518

 

ねこっち部長も長くなってお待ちしていま~す!!

 

シンパシーねこっち

 

ピカチュウを必死に探しまくっているカウンセラーがいるのは、シンパシー!!

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ふせん紙までも・・・

こんにちは!

流行りにのって、ポケモンをゲットしているホッタです(笑)

 

暑い日が続いて、溶けそうですね。

子どもたちは、夏休みに入りました♪

目の前の桜町小学校も静かで、なんだか寂しいです。

 

ねこが好きな私は、ふせんもこんなだったりします・・・(笑)

 

ねこふせん

 

あぁ・・・何人かの方、ひきましたね・・・心の声が聞こえました(笑)

ひかないでくださいね(泣)

なかなかもったいなくて使えないわけですが、ホッタのふせんはねこだらけです。

 

癒されてます・・・

 

ちょっとおもしろグッズを持っていると、話のネタになりますよね。

何気ない話から、共通の話題になることも・・・♪

話のネタを持っておくことは大切ですよ!パーティーでも、お見合いでも!

 

あ・・・気づいたら、身の回りはねこグッズだらけ・・・

 

ねこ的なカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

3rd BASE Cafe

3rd BASE Cafe

平戸の海を眺めながら美味しい時間を

オーナーの力武秀樹さんは東日本大震災をきっかけに、地元を元気にしたいという想いを抱いて、4年前に東京から地元の平戸に戻ってきました。海沿いにカフェをオープンしたのは、今から2年前のこと。「平戸の若者たちのコミュニティーの場所になれば…」という想いは通じ、現在、カフェは多くの若者で賑わいます。

築70年という古民家を自身の手で改装したという店内はアンティークな雰囲気が漂い、居心地はバツグン。窓の外に広がる青い海を眺めながら、のんびりと楽しむことができます。このシチュエーションに魅せられて、週末には遠くから足を運ぶ人の姿も。

ケーキやドリンクだけでなく、パスタやカレーなどのフードメニューもあり、ドライブ途中のランチにもおすすめです。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

吉田きよみ校長先生

吉田きよみ校長先生吉田きよみ校長先生

(平戸市立堤小学校)

「心豊かな人に育ってほしい」

吉田先生が長年にわたって取り組んでいるのは、図書室の環境づくり。堤小学校の図書室は、思わず本を手に取りたくなるような仕掛けがいっぱいです。学校では毎朝10分間の読書の時間も設けているそうで、子どもたちはもちろん、先生方も一緒に自分が好きな本を読みます。「風の音や鳥の声をBGMに読書をする時間は心を落ち着かせてくれますし、一生の宝物になると思います」と吉田先生。その言葉から、なによりも「心豊かな人に育ってほしい」という先生の想いが伝わってきます。

また吉田先生はこうも話します。「全校児童はわずか18名ですが、運動会等の諸行事には100名もの地域の方々が応援に駆けつけてくださいます。そうした地域とともに、といった雰囲気はこれからも大切にしていきたいですね」。

吉田先生の朗らかな明るさこそが、子どもたちの元気の源なのかもしれません。

(2016年7月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

田中 康太郎・麻衣子ご夫妻

「ジャスミンの癒しの香り」
田中 康太郎・麻衣子ご夫妻 会社員、セラピスト(長崎市)

田中 康太郎・麻衣子ご夫妻

康太郎さんはシステムエンジニア、麻衣子さんは「癒しのサロン」を主宰している。

康太郎さん19歳、麻衣子さん22歳の時、出会った。麻衣子さんがインターネットで呼び掛けた集いに康太郎さんも参加。打ち上げの時に電話番号とメールアドレスを交換した。

■会わなかったのは2日

初対面の印象は「すごく優しい方」(麻衣子さん)、「きれいな人。それでいて親しみやすい」(康太郎さん)。互いに好感を持ち、ロック音楽の話題で盛り上がった。「今度CDを持ち寄ろう」と、2週間後にカラオケデート。それから1年間、会わなかったのは2日間だけ。康太郎さんは時津町から自転車で汗だくになりながら駆けつけたこともある。

「一緒にいて飽きることがない」。二人は口をそろえる。性格は対照的。麻衣子さんが積極的に行動するのに対し、康太郎さんは慎重派。癒しのサロンを開く際も、麻衣子さんが思い切ってどんどん計画を進め、康太郎さんは後から知らされた。「もっと早く相談してくれたらいいんですが」と苦笑いする。

「結婚してから発見したことは?」の問いには、「彼は意外にものぐさ。脱いだズボンもそのままの形で置いておくんですよ」(麻衣子さん)。一方、康太郎さんは「麻衣は突発的に行動する」。それでも、「結婚してよかった?」と尋ねると、麻衣子さんは間髪を入れず「はーい」。康太郎さんも「よかったです」と答えた。

■土日には夫が食事作り

毎日の生活では、康太郎さんが麻衣子さんをしっかり支えている。土日は基本的に康太郎さんが3度の食事を作る。長男、大翔(ひろき)君(小学4年)の相手もよくする「友達からすごくうらやましがられるんです。麻衣子の話を聞いたら結婚できない。そんな旦那さんいないもん、って」。

康太郎さんの優しさは、我が子だけに向けられるのではない。昨年は自治会の子ども会の会長を務め、今年は小学校のPTA副会長「夫婦で授業参観に行った時、子どもたちが私に駆け寄ってきて、抱っこしてとせがむんです」。子どもを地域の宝として、普段から大切にしているからこそ、その思いが伝わるのだろう。康太郎さんのそうした姿勢は、システムエンジニアの仕事でも同じだ。「お客様のことをよく知る、そしてご要望に可能な限り応える」のを心掛けている。

田中康太郎・麻衣子ご夫妻

麻衣子さんがモットーにしているのは、初心を忘れないこと。もともと、妊娠中にアロマテラピーに興味を持ち、資格を取ったのが「癒し」の仕事に入るきっかけになった「独立を目指して勉強していた頃の気持ちを失わずに、やっていきたい」

笑顔がチャーミングな麻衣子さん、物静かで優しい康太郎さん。インタビューを終えて店を後にする時、並んだ二人から、ジャスミンの癒しの香りが漂ってきた。

2016年7月 Vol.138「よろしく先輩131」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

お見合いの土曜日♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!!

シンパシーオフィスより、、、

 

暑い!!梅雨が明けましたね~!!

夏本番ですよ!本日土曜日もシンパシーではお見合いがたくさんでした。

 

いい出会いに繋がるといいですね♪

シンパシーのお見合いルームも夏模様☆

 

シンパシー お見合い

 

ステキな出会いにつながりますように・・・☆

 

↓リアルポケモン、ゲットだぜー!!!

今日もねこっち部長は元気です♪♪

 

シンパシーねこっち

 

 

ポケモン(?)的なカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

イベントが開催されました!

シンパシーの柳原です。

 

先日の日曜日ですが、イベントが開催されました。

最後にマッチングがありましたが、今回は2組の方達がカップルになられました。

 

イベントのケーキ

 

イベントに参加して、婚活をがんばられてる方も多いかと思います。

 

カードゲーム

 

 

ここで、イベント参加についてのコツをお教えいたしますね。

まず、“プロフィール”は空いてる欄がないように、がんばって埋めましょう。

お相手は、「丁寧な人みたい・・」「真面目な人みたい・・」と感じるようです。

 

次に会話ですが、“プロフィール”を交換して話し始めると、お相手の仕事の質問を

される方が多いみたいですね。

10対10でイベントが開催された場合、10人から仕事のことを聞かれると

少し疲れてしまいますよね。

 

印象に残る質問は、他の人とかぶらないことです。

「この人!!」と思ったお相手には、他の人が聞かないようなことを質問して、

自分のことを印象付けましょう!!

 

さて、次回のイベントは8/28(日)に決定いたしました。

これから暑くなりますが、暑さに負けずイベントのご参加もいかがでしょうか。

 

暑さに負けず、これからのイベントの企画しているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

7月号!!新しい通信できました♪

こんにちは!シンパシーのホッタです!

やっと梅雨が明けましたね~☆

 

遅くなりましたが、7月号のシンパシー通信のご案内です!

 

シンパシー通信20167月号

 

今月号のよろしく先輩は、ホッタの同級生の田中麻衣子さんにご登場いただいています☆

浜の町で「Mai Jasmine」というエステサロンをしているとても綺麗な女性です♪

同級生にこうして載っていただけるのはうれしいことですね~!

 

シンパシー通信20167月号

 

デートスポットは平戸の3rd BASE CAFEさんです☆

実は11月に平戸で婚活パーティーをするのですが、そこの会場になっている雰囲気がいいカフェです!

海も一望できるんです!!

 

また今週、来週も平戸です☆

これから夏本番!!積極的に動いていけば、素敵な出会いもあるかもですよ~!!

今日も、会員さんのご結婚も報告をいただきました。

なんてうれしいことでしょう♪♪

 

「出会いがないから・・・」と、あきらめずにステキなお相手探しに出掛けましょう!

動かなければ、いつまでたってもいい出会いはないかもしれません…よ!!

 

動きすぎてすでに夏バテ気味のカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸づいている堀田です!

こんにちは!シンパシーのホッタです。

 

また、平戸に行ってきました!!

平戸に嫁入りする勢いで平戸に通っています(笑)

 

しかし・・・この日は、大雨洪水警報が発令され平戸は大荒れでした・・・。

 

嵐の平戸大橋

 

平戸大橋もこんな状態・・・

ワイパーも意味をなさないぐらいの大雨で、たいへんでした(泣)

※運転はボスです。

(ボスに運転してもらい、なんたる社員だホッタ・・・(笑)!!)

 

なんとか雨も止み、平戸城をバックにドヤ顔でのポージングです!

 

平戸城と堀田

 

平戸は本当にいいところです☆

行くたびに毎回、楽しい発見があります♪♪

平戸にて楽しい企画を企て中ですのでお楽しみに!!

 

あ、ちゃんと仕事してますよ~!!!!

 

今、大注目の平戸が熱いぜ!

平戸に行くときはいつも雨女!そんなカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

応援しています・・・

シンパシーの柳原です。

 

毎日、暑い暑いと言いながら出勤し、「もしかして太ってるからかしら・・?」と

ひそかに心配している今日この頃です(笑)

 

太っていると言えば、“名古屋場所”が始まりましたね!

アラッ、興味ないですか?

大相撲ですよ、そう、“おすもう”です。

 

ゆかた

 

一年中“ゆかた”を着てるイメージですが、

その“ゆかた”、最近はカラフルでびっくりしますよ!

 

ゆかた

 

「稀勢の里」や「豪栄道」もいいですが、最近番付があがってきた“若手”の力士もいいものです。

「がんばってねぇ~!!」と応援したくなります(笑)

 

 

何かに一生懸命の人はステキです、思わず応援したくなりますね。

 

私が最近応援しているのは、シンパシーのお見合いで交際を始めた方達。

最初は気を遣い、戸惑いながらの交際ですが、ガンバッテ進んでいただきたいと思います。

「みんな、ガンバッテいきましょうね!!」

 

交際中の会員さまを応援しているアドバイザーがいるのは、シンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ひょんなことから、繋がる繋がる♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

むしむし度マックスですね。やはり梅雨は明けてなかったなぁ…と思うお天気。

 

先日、七夕ジャズライブに行ってきました♪

阿野ミュージックハウスのピアノの阿野さんと、

ジャズトロンボーンの久保さんのデュオでした!(ちなみにこのチラシはホッタ作!)

 

久保盟・阿野裕行knotsライブ

 

阿野さんは、シンパシーの婚活パーティーの時にピアノを演奏していただいたことがあります♪

 

場所は、浜の町にあるスペイン立ち飲み風「KNOTS(ノッツ)」

実は、シンパシー通信のデートスポットでご紹介させていただいたことがあるお店です。

「七夕ジャズライブ」は、大入り満員!すし詰め状態で大盛り上がりでした☆

 

久保さん阿野さんライブ

 

みなさんノリノリで楽しい時間でした~♪

しかも、見たことがあるお顔もチラホラ☆

 

そして、そして、なんと「シンパシー通信」のよろしく先輩で以前取材させていただいた、

古田さんご夫婦にもお会いしました!!→古田 滋吉・登記子ご夫妻 (有)古田勝吉商店代表

ご夫婦で音楽がお好きとのこと。私もこんなご夫婦になりたいな~としみじみ。

古田さんご夫婦は、このお店KNOTS(ノッツ)さんのことを「シンパシー通信」のデートスポットで

知ったのがきっかけだったようです!!繋がってうれしいですね☆

 

なかなか西洋音楽とは触れる機会がない私にとっては、新鮮で楽しいひとときでした!

また聴きに行きたいです~☆

たまには、いつも行かないところに行ったりしてみると、いい出会いがあるかもしれませんよ♪

 

最近フルートをし始めて、「え?能管じゃないの?」と
皆から言われてタジタジしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日は七夕♪何をお願いしますか?

こんにちは、シンパシーのホッタです!

 

今日は七夕☆

小さい頃は、七夕飾りをして、短冊にお願い事を書いたものです。

今はそういったことも、しなくなってしまいました…。

 

でも、なぜ七夕の日にお願い事をするようになったのでしょうか?

調べてみました!

 

どうも中国の行事「乞功奠(きこうでん)」からきているようです。

織姫星にあやかって、機織りや裁縫が上手くなるようにお祈りする風習が生まれて、

そのことが広がり、やがて機織りや裁縫だけではなく、それ以外の様々な願い事をするようになったと言われています。

 

知らなかったですね~!!

今日はお天気もいいですし、天の川も見えそうです。

そっと願い事をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

ホッタの願い事・・・それは・・・うふふ、ひみつです(笑)

 

シンパシーねこっちはバテ気味のようです(笑)

 

シンパシーねこ

 

ダイエットの成功を、アイスを食べながら短冊にしたためているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸に行ってきました!!

こんにちは!ホッタです!

毎日、むしむし・・・暑い日が続きますね。

 

平戸に仕事で行ってきましたよ♪・・・仕事で(笑)!

 

平戸大橋~!!

 

平戸大橋

 

この日はくもりだったので、ベストショットではありませんが・・・

 

平戸っていいところですね☆

ねこ発見ーーー!!!

 

平戸ねこ

 

道路に堂々と君臨しています(笑)

 

平戸ねこ

 

いい顔してますね、この子(笑) 見事なまでのドヤ顔!!!

の~んびりして、癒されました~

 

 

平戸ねこのうどんちゃん

 

ザルに入ったこの子の名前は「うどん」ちゃん(笑)

名前を聞いて思わず吹き出してしまいました(笑)

とにかくのんびり空間で、ねこっちももふもふできて幸せでした☆

 

そして、田平公園!!

 

田平公園

 

ここは眺めもよくて、広くて、とても素敵な公園でした~!!

蚊に食われましたが、そんなこともどうでもよくなるくらいの絶景!!

 

平戸!

 

いや、遊びにきたわけではないんですよ、本当に(笑)

こんな素敵な場所で面白いイベントができたらいいですね~♪♪♪

 

帰りにボスが買ったスイカが車の後部座席でゴロゴロするので、
帰り道ずっと、スイカのヒモを握りしめていたカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

体力第一!!

シンパシーの柳原です。

 

 

この梅雨時、体調を崩してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

季節の変わり目は健康管理も大変ですね・・・。

 

しかし、夏はこれから!

夏本番に向けて、ここで元気がなくなってはいけません。

みなさんの“元気の素”は何ですか?

 

 

私は健康管理も考えて“お弁当”を持ってきています。

「さて、今日は何を食べようか?」と考えなくていいので楽ですね。

 

お弁当

 

 

ここまで“お弁当”の話をしてきましたが、 私の“元気の素”は、「よく冷えたビール!!」です。

“元気の素”を冷蔵庫入れて、この夏も乗り切りますよ(笑)

 

 

「プシュッ!」という音に弱いアドバイザーがいるのは、シンパシー。

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP