小値賀に行ってきました!!

シンパシーの柳原です。

お仕事で小値賀に行ってきました。
なんと私、初上陸です!!

ちかまる

お仕事なので、もちろん“婚活”のお仕事ですが、
台風の影響か行きの船の揺れること、揺れること・・・。
お茶を飲むどころか、外を見るのも怖いくらいでした。
だって、地元の漁師さんも漁を休むくらいですもんね。

そんな不安な気持ちを癒してくれるのは、どこに行っても
カワイイ動物ですね。
宿に飼われてる猫がいました。

ねこ

島育ちのせいか、ゆったりしてるように感じますね。

くろねこ

小値賀は県外から移住される方も多い島。
都会の方が移り住んだり、一度島を出た方が戻られたり・・・。

宿のご夫婦には、3人目の赤ちゃんが生まれたとのこと。
奥さまは今、神戸へ里帰り出産だそうです。

自然に恵まれたあんな島で子育てするのはいいんだろうなぁ・・・と思いながら
帰って参りました。

地元のやさしい漁師さんに見送ってもらったアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

くんち好きには、もってこいの立地!?

こんにちは!シンパシーのホッタです!

少しだけ暑さも和らぎましたね…!風にも秋の気配を感じるようになりました。

 

本日は8月30日。早いもので8月も残すところあとわずか!!

・・・ということは、長崎くんちまであと少し!!

各踊り町の稽古もだんだん仕上げの時期に入ってまいりました。

 

くんちの稽古 宝船

くんちの稽古 宝船

 

シンパシーの場所は、稽古へ向かう踊り町が行き交います。

 

くんちの稽古 コッコデショ

 

ですので・・・夕方になると、お囃子が聞こえてソワソワ♪

お!ここは○○町だ!とすぐにわかるまでになります(笑)

くんち好きなホッタにとって、たまらない時期!!

 

くんちまで、あと少し!!本番が今から楽しみです!!

やはり、くんちに出る男子は、かっこよさ二倍増しですね(笑)!!

 

とにかく外に出ないと出会いはありませんよ!

少し涼しくなってきた今日この頃・・・積極的に出歩きましょう♪

 

踊り町にお嫁に行きたいカウンセラーがいるのは、シンパシー!うひひ
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

シンパシーの婚活イベントでした!!

シンパシーの柳原です。

 

昨日はシンパシーパーティールームでイベントが開催されました。

 

「初めて参加しました」と話されてた女性の方もいらっしゃいましたが、

初めてじゃなくても、初対面は緊張するものですよね・・。

初対面の方とスムーズに話し始めるコツは、「笑顔」なんですね!!

ニコッとされるとこちらまで、気持が和らぎませんか?

 

シンパシー婚活イベント

 

自己紹介やカードゲームが済む頃には、皆さんの緊張も

ほぐれてたようで、和気あいあいと楽しいイベントになりました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

シンパシーのイベントは9月も企画中です。

今後も楽しいイベントにしていきたいと思ってます。

 

イベントのカードゲームについつい真剣になるアドバイザーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

本日のお見合い

シンパシーの山ノ内です。

本日、台風の影響か、久しぶりのまとまった雨でしたね・・

この季節は、一雨ごとに涼しくなっていき、季節の変わり目を感じるようになりますが、まだまだ暑い日が続きますので、皆さんお身体には十分ご注意くださいね☆彡

 

さて、今週週末シンパシーでは沢山のお見合いがありました。

お見合いでは、和菓子をおふたりに召し上がっていただくのですが、その和菓子も季節に合わせて選んでいます。

シンパシーのファーストルームで美味しい和菓子を食べながら、おふたりで過ごして頂く、シンパシーのお見合いスタイルに興味がおありの方は是非、チェックして下さい。

 

和菓子を食べても太らない!!と聞き、つい自分の分まで買おうっと思ったスタッフがいるのは、シンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

おいしい婚活イベント!?

こんにちは、シンパシーのホッタです!

平戸より、、、

今日は仕事でまた平戸に来ています♪

 

平戸は街並みもステキですが、なんてったって食べ物がおいしい!!

 

じゃじゃーん!!

おいしそうな海鮮丼!!

平戸海鮮丼

 

そして!!これまたおいしそうな平戸牛丼!!

平戸牛丼

 

これはもう、絶対おいしいですっ!!

え!?…おいしいもの食べに遊びに来ているわけではありませんよ(笑)

 

実は・・・

今回の9月11日(日)の平戸の婚活イベントのランチは、

この海鮮丼と平戸牛丼の2つから好きな方を選ぶことができるんですよ~!!

 

これは、婚活もですが、ランチも楽しみですね♪

ホッタも食べましたが、これがおいしいことおいしいこと!!

(ちゃんと仕事です・笑)

皆さんに自信を持っておススメ致します☆

 

ここ2~3日で、女性のお申し込みがどっと増えました♪

楽しい婚活イベントになりそうです!!

 

気分転換にあなたも、平戸市の婚活イベントに参加してみませんか?

詳細はこちらから!!→http://n-sympathy.jp/archives/4423

楽しい時間、間違いなし♪もちろんホッタもサポートでまいります!

 

さて、平戸で続きの仕事、仕事~♪♪

 

むしろ自分が平戸市の乗馬婚に参加する気まんまんのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日は何の日!?

 

こんにちは、シンパシーの山ノ内です。

今日は何の日!?というサイトがあるのをご存知ですか??

早速、調べてみたら、

8月25日は、『チキンラーメン誕生の日(即席ラーメン記念日)』です。

1958年の今日、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が日清食品より発売され、日清食品の創業者は「いつでも、どこでも、手軽に食べられて家庭に常備できるラーメンをつくろう」と決めて、スープは、料理の基本となるチキン味!!製品名も自然の成り行きで、シンプルで覚えやすい「チキンラーメン」となったそうです。

 

「日清食品」といえば、世界のトッププロテニスプレイヤーの、錦織圭選手のスポンサーですね。

錦織選手が「ひよこちゃん」の、きぐるみ姿で試合会場に登場したり、ひよこちゃんエコバックの中に着替えのユニフォームが入っていたり・・と何度かテレビで観ていたので、チキンラーメンといえば、錦織選手!!とすぐに結びついていました。

 

個人的にも日清食品さんの製品にはお世話になっており、錦織選手ファンとしては勝手に結び付きを感じてます!!

 

ひよこちゃんバックが欲しいスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

おまじない?

シンパシーの柳原です。

 

北海道は“台風”で大変なことになってます!

北海道は大雨で、長崎は全然雨降らないですね・・・。

 

8月も残り少しになりましたが、先日秋の気配を見つけました。

「ざくろ」です。

皆さん、ご存じでしたか?

 

ざくろ

 

長崎では“おくんち”の庭見せなどに飾ってありますね。

あまり食べる機会もないですが、飾ると

“子宝に恵まれる”という言い伝えがあることを

ご存じでしたか?

 

婚活をされてる女性の中には、「子ども」のことを考えてる方々も

少なくありません。

婚活も大事ですが、体調に気をつけ健康な身体になるよう気を配る

“妊活”も大事ですね。

まだまだ暑いこの季節、体調に気をつけて過ごしましょうね!!

 

暑いからと言って、お弁当に“そうめん”を持ってきてるアドバイザーが

いるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

しあわせのお裾分け♪

こんにちは!シンパシーのホッタです!!

今日も相変わらず暑いですね。

 

うれしいことがありましたよ☆

最近、お二人の会員さんが、シンパシー以外でご縁があり、

うれしいご報告をいただきました☆うふふ♪

 

シンパシーでは、会員さん同士のご結婚はもちろんですが、

会員さん以外の方とのご結婚も全力で応援しております!!

私たちは、会員さんに【しあわせな結婚をしていただく】というのが目標ですので、いろんなご縁を大切にしてほしいと願っています♪

 

ですので、シンパシーでしか婚活したらいけない!ということは一切ありません。

その方に、「シンパシーに入って活動したからこそ、気持ち的にもこのチャンスを掴むことができました!ありがとうございます」とのお言葉をいただきました!

そんな風に言っていただけて本当にうれしかったです。

 

シンパシーで【婚活するぞ!】と心に決めることで、みえないところのチャンスを引き寄せるのかもしれません。

実際、シンパシーで活動を決めた途端、今まで出会いもなかったのに、ご紹介が増えたり・・・というのはよくある話なのです。

そして、お菓子までいただきました♪しあわせのおすそわけ~♪

中身が楽しみ~♪毎日おいしいものをいただいて、肥えそうです(笑)

 

しあわせのおすそ分け

 

 

皆さまのお菓子で、最近(!?)肥えてきたカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

本日のシンパシー

シンパシーの柳原です。

 

今日は日曜日、ご紹介やご相談でご予約はいっぱいでした。

土日がお休みなのにご予約が入らなかった会員さま、ゴメンナサイ・・・

 

昨日は、シンパシーで出会ってご結婚なさったご夫婦がご挨拶に

いらしてくださいました。

このご夫婦は、毎年お見合いをした日を記念日としてご挨拶に来て

くださいます。

可愛いお子様ふたりとご一緒で、とてもお幸せそうでした。

 

婚活中の皆さんが、このご夫婦のようになっていただけたら・・・と

私たちアドバイザーはつい思うんです。

 

ドーナツ

 

これは、今日会員さまからいただいた“お土産”です!

遊びに行ったからとシンパシーを思い出してくださるなんて

嬉しいですね。

これをいただいて、明日からまた頑張ります!!

 

かわいい子どもを見ると「ボク、いくつ?」と聞いてしまうアドバイザーが

いるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

スポーツと私

こんにちは、シンパシーの山ノ内です。

今回からシンパシーのスタッフブログに参加します。

これから、よろしくお願いいたします☆彡

 

さて明日で、リオ・オリンピックが終わってしまいますね・・

身体を動かすことが苦手で、スポーツとは全く゛縁のない”私でも、つい観てしまい、連日のメダル獲得で興奮しまくり!!

そして、寝不足の毎日です(笑)

さらに、日本のメダル獲得数が過去最多って聞くと・・なぜか、私まで張り切っちゃいます。

オリンピックの出場は無理!だから、この機会に何かスポーツを始めてみようか??なども考えてみたりして・・

健康と美容のためには、適度な運動も必要ですよね。

みなさん、婚活も体力勝負です。

 

スポーツといえば・・

8月28日(日)シンパシーにて

スポーツ観戦好きの婚活パティ―があります。

スポーツが苦手な女性も参加して、男性に教えて頂きましょう!!

 

運動不足のスタッフがいるのは、シンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

ドライブデート必勝法!?

こんにちは!シンパシーのホッタです。

まだまだ暑い、今日この頃。

 

この前のお盆の時に、ボスの大阪のお孫ちゃんが長崎に遊びに来ていました!

名前は「えみか」ちゃん♪

みんなが「えみちゃん、えみちゃん」と呼ぶので、勝手に親近感(笑)

※ホッタの下の名前は「えみ」なので・・・(笑)

 

そのえみちゃんから、大阪のおみやげをいただきました♪

 

大阪のおみやげ

 

関西限定じゃがりこ!

たこ焼き味ソースマヨ風味♪

 

中を開けてみると・・・なんと!!

 

大阪のおみやげ

 

タコになってるぅぅぅぅ(笑)!!!

小袋が、見事タコの足になっている!!!!!

さすがです(笑)

 

大阪のおみやげ

 

みんなでわけわけして、美味しくいただきました♪

じゃがりこって、たくさん種類があるのですね!

 

そうそう、じゃがりこといえば、ドライブ時のおやつにもってこいです!

手も汚れないし、ドリンクホルダーにも収まる優れもの!!

しかも眠気覚ましにもいいんだとか・・・

 

女子のみなさん!!ぜひ、ドライブデートの時には、じゃがりこを持っていきましょう!

彼が運転に疲れてるかなぁ・・・眠たそうだなぁ・・・という時には、

ここぞとばかりに、サッとじゃがりこを出してください(笑)

よか女ポイントが上がるはずです(なぞ)

 

カルビーの回し者ではないですよ(笑)

ず~っとボリボリボリボリ・・・じゃがりこをボリボリしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

卵料理!?

シンパシーの柳原です。

 

お盆も過ぎ、“とんぼ”の姿が目立つようになりましたね・・。

 

「毎日暑いですね~!」という挨拶を交わす割には食欲が全く落ちない私ですが、

またまたおいしいものを見つけてしまいました。

 

その名も「卵かけごはん屋さん」です。

新鮮な卵とご飯、お味噌汁のセットなんですが、家で食べるのとは

なんか違うんですよね・・・。

 

食べ放題の漬物と卵も嬉しい限りです(笑)

 

もちろん、帰りには「新鮮な朝採れ卵」と「おいしい漬物」を

購入させていただきました。

 

卵

 

 

あれもしたい、これもしたいと思えばキリがないですが、

おいしいものを食べて「おいしい!」と感じる幸せもあるんですよね・・。

 

皆さんの周りの小さな幸せも感じてくださいね!!

 

“小さな幸せ”のおかげで体重が増えてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

シンパシーでもポケモンGO!!

こんにちは!シンパシーのホッタです!

お盆も終わりました・・・でも、まだ暑い。

今日はまだお盆休みだよ!という方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか?

 

シンパシーは、ばっちり今日からあいております☆

お盆休みに、親戚から「あんた、いい人はおらんとね?」とか「いい人を連れてこんね」等々、

回りからプレッシャーをかけられたり、色々言われた方も多いのでは・・・

毎年、お盆明けにお問い合わせが多いのも、うなずけます。

 

今年の夏もあと少し・・・

来年のお盆には、堂々と紹介できるパートナーを見つけましょう♪

シンパシーは近道ですっ!!

 

ポケモンGOが流行っていますね。

ホッタもさっそくやっています(笑)

シンパシーのお見合いのお部屋にも、コイキングがいました・・・(笑)

って、仕事中には、していないですからね(笑)

ちょうど、お見合いのお皿に乗ってる・・・

 

シンパシーでポケモンGO

 

 

安心してください・・・実際には、こんな魚とかテーブルに乗ってませんよ(笑)

ポケモンGOも社会現象になってますね。

歩きスマホには、気を付けて・・・

 

本河内の山の自宅でピカチュウを発見したカウンセラーがいるのは、シンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

Cafe & Bal Vive la Vie!(ビブラビ)

Cafe & Bal Vive la Vie!(ビブラビ)

わざわざ出掛けたい海沿いの人気店

真っ白な建物の扉を開けると、大きな窓の向こうに広がるのは美しい海と空。まるでリゾート地を思わせるこちらのお店はオープン以来、遠方からも多くの人が足を運ぶ人気店です。

福岡の飲食店で19年間修行したというオーナーが作るのはイタリア料理、フランス料理、スペイン料理を小皿で提供するスタイル。「手を抜かない、妥協しない」をモットーに、スープやドレッシングにいたるまで、料理はすべて手作り。地元の人たちが普段は刺身で食す魚も、こちらではオシャレなアレンジで登場し、島の人たちを喜ばせています。また夜はバルとして楽しむこともでき、ワインをはじめドリンク類も充実しています。「Vivelavie」とはフランス語で「人生万歳!」の意味。まさにそんなひとときを実感させてくれるお店です。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平松紀子校長先生

平松紀子校長先生平松紀子校長先生

(平戸市野子小・中学校)

「笑顔いっぱい、元気いっぱい、夢いっぱい!」

平松先生が教育者として好きな言葉は「教育は恕(思いやり)の一字にあり」だと言います。校舎の2階が小学校、3階が中学校という野子小・中学校についても、先生は「小学校と中学校が一緒だからこそ生まれる“思いやり”もあり、とても良い環境ですよ」とのこと。

また平松先生のもうひとつの好きな言葉は「泣いても笑っても同じ一生なら、笑って過ごしたい」というもの。「でも一口に笑顔といっても、例えば、嬉しさを素直に表す笑顔、何かをやり遂げた時の笑顔、力を出し尽くした後のすがすがしい笑顔…いろいろですよね。笑って過ごすためには、何事も前向きに考えるタフな心が必要です」。

そのタフな心は「笑顔いっぱい、元気いっぱい、夢いっぱい」という今年度のキーワードへと繋がっていきます。平松先生の優しい笑顔もタフな心から生まれているに違いありません。

(2016年8月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

有安 勝也・直子ご夫妻

「サイクルで循環社会」
有安 勝也・直子ご夫妻 会社社長(平戸市)

有安 勝也・直子ご夫妻

今注目のバイク「Eサイクル」を製造販売している。モーターで走り、自転車のようにこぐこともできる。環境に優しいのが特長。ガソリン車が100円で20~25キロ走るのに対し、20円の電気代で最大100キロ走れる。「自然豊かな平戸島で育ったので、島にふさわしい何かを作れないかと思っていた」という。
Eサイクルは注文を受けてから製作、既に屋久島を含め国内で100台以上売れている。

■「ワイン大好き」で一致

二人の出会いは2008年暮れ。勝也さんの友人の紹介でグループ交際、その後ほどなく二人だけで佐世保市でデートした。約2年後に結婚、直子さんはフロント係として勤めていた大村市のホテルを退職した。
初対面の印象を勝也さんは「鼻が高い女性が好みだった」、直子さんは「笑顔がよかった」と語る。互いの情報はメールのやり取りでほぼつかんでいたが、一番話が合ったのは、「ワインが大好き」ということ。イタリアンなど食べ物の好みも一致した。

■前向きに楽しく生きる

生涯の伴侶に選んだ決め手は?の問いには、「僕の仕事にすごく理解があった。デートの時も広島の電気自動車の工場へ一緒についてきてくれた」(勝也さん)。「前向きに楽しく生きる、という考え方、方向性が似ていた」(直子さん)
今、5歳と3歳の女の子がいる。「二人に水着を着せ、『キャンディー、キャンディー』を踊りながらのファッションショーをしたんですよ」。明るく自由な家庭の雰囲気が伝わってくる。
結婚して感じたことは何なのか。直子さんは「難しいことに直面しても、あきらめずにやっていることが尊敬できる。一緒になってますますすごいと思った」、勝也さんは「自由にやらせてくれるから、注文することは何もない」と満足そう。たまに子どもの育て方で意見が食い違うこともあるが、それも本音で語り合うからこそのことだろう。
一緒においしい料理を食べて、ワインを楽しむ。「結婚前に描いた姿が、そのまま現実になっていますね」と二人ともニッコリ。直子さんは「栄誉のバランスをいつも心がけています。それに、飲み物に合う料理も」。

有安 勝也・直子ご夫妻

■エコロジカルな暮らし

二人の夢を尋ねた。口をそろえて返ってきたのが「自分たちの家を造ること」。「循環型の暮らしをしたい。それを家族で楽しんでいきたい。自然の中で生活することが、何より」と勝也さん。「子どもたちが安全に裸足で伸び伸び遊べる。その中で、平戸も好きになってくれたら」。勝也さんが目を輝かしながら語るその言葉を、直子さんもうなずきながら聞いていた。
自然をエネルギーに「いい循環」の暮らしを目指して、二人はこれからもこぎ続ける。

2016年8月 Vol.139「よろしく先輩132」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

シンパシーのお盆休みのお知らせ

こんにちは、シンパシーのホッタです!

今日も溶けてしまいそうな暑さですね…!!

 

さてさて、お盆休みのお知らせです☆

シンパシーは、8月14日(日)・15日(月)とお休みをいただきます。

お盆前後の13日(土)、16日(火)は、通常通り開いておりますので、よろしくお願い致します!!

 

今日も平日とはいえ、ご予約がびっしり・・・多かったです!

新規の無料相談のお客様もお盆休みということもあり、結構いらっしゃいました♪

うれしいですね♪

明日も、お見合いが入っております♪いいご縁が繋げますよう、スタッフ一同、全力でがんばります☆

 

内村選手と同じ長崎人というだけで、はな高々なカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

8.9 長崎、祈りの日

こんにちは、シンパシーのホッタです。

本日、8月9日は長崎原爆祈念日です。

 

11:02に私も黙祷を致しました。あの日から71年が経ちます。

長崎人にとって8月9日は、忘れてはいけない日。

朝、出勤する時に、「不戦」「平和」の旗やゼッケンをつけた方と多くすれ違いました。

 

今、私たちが生きている日本は「平和」です。

婚活ができること、婚活を考えられることも「平和」だからこそ。

 

71年前の昨日、まさか明日こんなことが起こるだなんて誰が想像したでしょう。

予想なんかできるわけもない。

8月8日、私たちがいつも通り過ごしているように、

「明日」という日が普通にやってくると71年前も思っていたのです。

いつものように一日が終わり、明日がまた普通にやってくるということを当たり前に感じて。

 

私たちも、一日、一日を大切に生きていきましょう。

「平和」って何かな?そんな話を、愛する人と話せたら・・・

愛する人と笑いあえる・・・そんな幸せな時間

 

結婚は条件でするものではありません。

その人とのご縁があってこそ。

 

あなたとご縁がある人は、どんな人なのでしょうね・・・?

早く出会いたい人は、一緒に動いていきましょう!

 

平和であるからこそ、大好きなお菓子を食べられるしあわせ・・・
そんなしあわせを噛みしめているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

乗馬で婚活???

こんにちは、シンパシーのホッタです!

今日は、広島祈りの日。朝から黙祷致しました。

 

そして、リオ五輪オリンピックの開幕です!

日本に活躍してもらいたいですね☆

 

さて、先日も平戸に行ってきました!遊びにじゃないですよ・・・!

 

平戸シンパシー

 

実はこの度、平戸市さんから結婚支援の業務委託を受けまして、

婚活イベントを3回、そして来年の3月まで、フォローアップをさせていただくことになりました。

 

その第一弾となる婚活イベントがこちら☆

「美しい千里ヶ浜を眺めながら 乗馬婚!!~平戸の夕陽にバンザイ!~」
男性:33~45歳、女性:26~38歳
(男性は平戸市、女性は平戸市以外からの参加OK!)

【参加費】男性 4,200円 女性 3,800円
(参加費には乗馬費用、食事代が含まれています。)
乗馬の経験がない方も、ていねいに教えてもらえます♪

 

私もお馬さんが大好きなので、とても楽しみです!!もちろん、私も乗馬経験ありません・・・!

そして今回は、自分にピッタリのお相手の相性がわかる「恋愛力テスト」付きです♪♪

佐世保から無料送迎のバスも出しますので、遠方の方もお気軽に☆

 

人気のイベントのため、早めのお申込みを!!
お申込みはコチラから→http://n-sympathy.jp/archives/4423

 

【お申込み・お問合せ】婚活サポート シンパシー
TEL:0120-176-176
E-mail: info@konkatu.altecis.com

 

平戸乗馬婚

 

私もひとあし先にお馬さんを触ってきました☆

このやさしい目に癒されます。

シービューランチ

 

いつもの婚活イベントとは違う雰囲気で、自然とお話できそうです☆

このイベントでステキなお相手を見つけましょう♪♪

 

馬が大好きだけど、走るのがめっちゃ遅いカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

新入り!?

シンパシーの柳原です。

 

8月に入り、ますます暑さが増したように感じますね!

毎年お盆を前に、甥っ子にプレゼントするものがあるのですが・・・

そう、花火です。

ちっちゃい頃は怖がってた花火も、最近は刺激がないと喜ばなくなりました。

 

花火

 

 

夏休みになり、楽しいことを増やしてあげたいなぁ・・と、オバちゃんは思うのです。

 

そして、最近実家に新入りが入りました!!

 

160802_1828

 

 

オス、名前は「おたま」。迷い猫なので、年齢不詳です。

何となく家の周りに現れ、いつの間にか住み着いてしまいました。

人懐っこくおとなしいので、家族は可愛がっていますが、

1人だけ(いや、1匹だけ)気に入らないのがいるみたいです。

 

そうなんです、先輩猫は気が合わないみたいです。

そばに来ると警戒しますし、あまり近づきません!困ったものです。

 

猫の世界にも“相性”があるのでしょうね。

猫と人を一緒にするのはどうかとも思いますが、

仲良くなるには歩み寄りも大事なんじゃないでしょうか?

 

実家の2匹の今後のコミュニケーションに期待しているところです。

 

猫2匹の関係を心配しているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

これで、デートが成功するかどうかの70%は決まっている!!

こんにちは!シンパシーのホッタです!!

いきなりの雨でしたね!びっくりしました。

 

さてさて、シンパシーのお隣のお家が、解体されててなんだかさみしくなりました。

たしかに、かなり年季の入った建物だったのですが・・・。

 

解体中

 

次はどんな建物が建つのかな~♪♪楽しみですね☆

おいしいご飯のお店とかにならないかな~

 

そうそう、デートで大切なのは、お店のリサーチ力!!

とくに男性陣には、おしゃれなお店をチェックしておいてほしいですね☆

いざ!というデートの時に困らないように、雑誌とかに目を通しておきましょう。

 

シンパシーでも、長崎のステキなお店をご紹介しています☆

どのお店も雰囲気がよくて、金額も高くありません!!

安心していけるお店ばかりです♪チェックしてみてくださいね☆↓

http://n-sympathy.jp/archives/category/c-spot

 

デートの時のお店選びはその人のセンスが問われます。

最初のデートから、ファミリーレストランや焼き鳥屋さんだったら・・・女性はがっかりですよね。

女性もオシャレしてきたのに・・・そうなると悲しくなるものです。

 

ちょっとオシャレで入りやすいお店をみつけておきましょう!

こんなステキなお店に連れて行ってくれるなんて☆と好感度は上がるハズです!!

普段から要チェック♪

 

新しいガチャガチャチェックも忘れないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ナゾのしょうゆ・・・

こんにちは、シンパシーのホッタです!!

あっついですね・・・しかしながら食欲も落ちないので、元気なホッタです!

 

今日から8月!!早いですね。

 

平戸漬けなホッタですが、この前、面白いものを発見しました!!

平戸の道の駅にて・・・

 

それは・・・コレだ!↓

平戸のキッコータ醤油

 

よ~く見てほしい・・・よ~く・・・

平戸のキッコータ醤油

 

「ん??」

 

ボスと顔を見合わせる・・・

「キッコー・・・タ??」

 

2度見

「キッコー・・・マンではない」

 

↓※ボスが自宅からわざわざ会社に持ってきました(笑)

キッコーマン醤油

平戸のキッコータ醤油

 

キッコータ!!!!

えええーーーーーー(笑)!!

 

こ、これは・・・まさか(笑)と思い調べてみました。

そしたら、キッコータ醤油さん、同じことをいつも聞かれていらっしゃるようで・・・

キッコータ醤油さんのFacebookの文章を転載致しますね。
********************************************************************************************

【キッコー(亀甲)の由来】
東京でキッコータ醤油の宣伝をすると、ほぼ必ずキッコーマンのパクリなの?と聞かれます(TдT)涙

安心して下さい。違いますよ!(`・ω・´)キリッ

そこで今回はキッコー(亀甲)の由来についてご紹介します。

キッコー(亀甲)、この六角形のマーク「亀甲紋」を使用している醤油屋は全国に数多くあります。

・「キッコーニホン」日本醤油工業  (北海道 札幌市)
・「キッコーショウ」柴沼醤油    (茨城県 土浦市)
・「キッコーショウ」正田醤油    (群馬県 館林市)
・「キッコーゴ」  近藤醸造    (東京都 あきる野市)
・「キッコーマサ」 西尾醤油店   (富山県 入善町)
・「キッコーナ」  キッコーナ   (愛知県 名古屋市)
・「キッコーナン」 楠城屋商店   (鳥取県 鳥取市)
etc…

などなど、他にもまだまだたくさんあると思われます。

全国の老舗醤油屋がこのキッコー(亀甲)を紋様とする由来については諸説ありますので、その中の一つをご紹介します。

「キッコー」を最初に使用したのは土浦藩のお抱えであった「キッコーショウ」柴沼醤油です。

土浦藩の城は、お堀が六角形をしており、別名「亀城」と呼ばれていました。そこで柴沼醤油は、土浦藩の印として亀甲紋を使用したそうです。

その後、「キッコーショウ」は味の良い醤油として江戸中の評判になり、大繁盛したそうです。そこで、全国の醤油屋も「キッコーショウ」にあやかり、「亀甲紋」をこぞって使うようになりました。

つまり、現代において「キッコーマン」が全国的に有名になっただけで、全国のキッコーを使用した醤油屋は「キッコーマン」のパクリというわけではないのです!むしろ、「キッコーショウ」柴沼醤油のパクリだという事実…

著作権という概念もなかった江戸時代の話なので、どうかお許し下さい(T人T)

キッコータ醤油も、親子三代で伝統の味を守り続けております。是非その伝統の味をご賞味ください。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

********************************************************************************************

 

もしかしてパクリなのかな(大変失礼致しましたっ!!!)と思ってしまっていたので、

納得!納得!!

 

このキッコータ醤油さん、ふるさと納税のふるさとチョイスにも選ばれているほどの、

平戸では有名なお醤油なのです!!

http://www.kikkota.com/index.html

ふるさと納税 ふるさと納税キッコータ醤油

 

今度、また平戸に行くので買ってみようと思います!!

気になるあの人に、この「キッコータ」ネタはいかがですか(笑)?

盛り上がること間違いなし!!

 

平戸が気になってたまらない・・・そしてヒラメも・・・そんなカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP