今日は何の日!? 

シンパシーの山ノ内です。

 

今日は何の日かを調べてみたら、9月29日は【招き猫】の日でした。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、

日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定したそうです。

 

招き猫も、右手は金運、左手は人招き。これは、皆さん知っていますよね・・

でも!!私、そこにオスメスがあることまでは、知りませんでした。。

オスは金運、メスは人を招くそうです。

 

山ノ内は右手と左手、両手を挙げてる招き猫を買ってしまいました。

(果たしてこれはオスかしら・・メスかしら・・)

うちの招き猫は、耳よりも下で手を挙げているちょっと遠慮がちな招き猫です。

身近な幸せを願うというものになるんですって。

 

今度皆さんが招き猫を見かけた時の参考にしてください。

 

ちなみに我が家の生きてる招き猫のムムの手はいつも左手が上がります。

オス猫なんですけど・・

 

また、

以前、なじみの販売員さんから29日は福の日だから、

服を買うとたくさんの福を呼んでくれるよ!と言われ

大量に買ってしまった経験があります☆

 

そして、29といえばにく・・肉の日=焼き肉ですよね♪

 

私の身近な幸せはお金がかかる幸せなのかしら・・

もしかしたら、

私の招き猫は両手をあげてお手上げなのかもしれません。。

 

29日は、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ることしたスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

おいしいけど・・・

シンパシーの柳原です。

 

昨日、堀田がご披露しました“うれしいお土産”ですが、

五島の「ちゃんここ」ですね。

みなさんご存じでしょうか?

 

ちゃんここ

 

このブログを書いてる横で、堀田が「ちゃんここ」を食べてます。

机の上にきな粉をいっぱい落としながら・・・(笑)

おいしいけど、お付き合いの始まったばかりの彼の前ではちょっと・・・ねぇ~(笑)と

いうところでしょうか。

好きな人の前で「スッピン」か、それともきな粉をいっぱい落として「ちゃんここ」か、

2人で話しましたが、結論は出ませんでした。

みなさんはどちらですか?

 

口の周りにきな粉の付いたアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

うれしいおみやげ♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

また暑さが逆戻りしましたね・・・。日中は、暑い、暑い!!!

 

先日、会員さんからおいしいおみやげをまたしてもいただきました☆

五島名物チャンココ!!

 

シンパシー堀田です

 

これがおいしくて大好きです!!

スタッフ全員でおいしくいただきました♪♪本当にありがとうございます~!!

 

シンパシーねこ部長

 

・・・ニャンココ??

いや、違います(笑)

今日もシンパシーのねこ部長、夕方のご出勤です☆

 

シンパシーねこ部長

 

この堂々たる、部長らしい風格(笑)!!

ねこ部長に会いたい方は、19:00過ぎ頃に来ると会えると思います(笑)

 

動物ネタは、女性も男性も食い付きやすい話題です。

きっと、このねこ部長も、あなたに話題を提供してくれること、間違いなしですぞ!!

 

ねこ部長に、部長の座を取られかけているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

幸せのおすそ分け

シンパシーの柳原です。

先日、交際中の会員さん(女性)とお話をしました。

順調にお付き合いは進んでいるものの、お休みが違うお2人はなかなか一緒に休めません。
「彼が休みの日は、私の仕事帰りを迎えに来てくれるんです。昼間は何をしてるか
分からないんですけど・・・(笑)」とのこと。

お相手の彼は
「残業が多い時期はなかなか会えないので、休みの日は家まで送ってあげたいんですよ・・・」と
話されます。

婚活をなさってる方たちの中には、“休みが合わないとお付き合いは難しい”と
思ってる方も多いのではないでしょうか?

しかし、お互いの思いやりがあれば、乗り切れるはず!!
今度彼は、彼女のご実家にご挨拶に行かれます。
ご結婚に向けて、お2人のお気持ちが決まったんだと思います。

お2人のペースで進まれたお付き合いが、幸せな結果になって本当に良かったです!!

四つ葉のクローバー

幸せつながりで、“四つ葉のクローバー”を載せてみました!

とりあえずクローバーは押し花にしてみたアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ピンク!ピンク!

こんにちは、シンパシーのホッタです!
さてさて、朝晩は肌寒いくらいですね。

 

みなさん、風邪をひいていませんか?

ボスが今朝、庭で「ピンク、ピンク!」と鳴いてる小鳥がいたと大興奮でした。

 

「ピンク、ピンク」?「ピイ、ピイ」の聞き間違えじゃないかな~とか、
色々考えてますが、ボスがピンクというのなら、なんでもピンクです(笑)

 

そうだ!!ピンクといえばコレです!!

 

どん兵衛明太子クリーム

 

ピンクのどん兵衛がぁぁ!!!

なんとお味は「明太子クリーム」。おいしそう!

・・・とのことで買いました♪

 

どん兵衛明太子クリーム

 

明らかに、鳥獣戯画らしき、うさぎの姿が・・・(笑)

そして、カエルも・・・(笑)

 

どん兵衛明太子クリーム

 

鳥獣戯画好きには、たまらないデザインとなっております。

そういえば、10月から、九州国立博物館で鳥獣戯画展が始まるようですよ!

行かなきゃ・・・♪

 

私も結構、鳥獣戯画、好きなんです…!

私の鳥獣戯画の好きっぷりは、また次回お見せするとして・・・

 

このどん兵衛、まぁまぁおいしかったです。

コンビニで発見したら、あなたも買ってみてくださいね。

これもネタづくり、話題作りの一環になります(笑)

 

「ピンク!ピンク!」と叫びたくなる一品ですぞ(なぞ)

 

よく考えたら、シャツも時計もスカーフも・・・ピンク女なカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日は秋分の日です。

シンパシーの山ノ内です。

 

もうすっかり秋ですね!!

今日は秋分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・という言葉もあるように

朝晩は少し冷えてきましたね。

 

そして、秋分の日は、昼と夜の長さが等しくなります。

今日を境に夜の方が長くなるのですね・・

 

お彼岸と言えば、おはぎ!!我が家では母が手作ります。

このおはぎも、ぼたもちと何が違うのか?って昔聞いた記憶には

秋に咲く花ははぎのはな=おはぎ

春に咲く花はぼたんのはな=ぼたもち

と季節によって呼び名がかわるとか、

こしあんとつぶあんでちがうとか・・いろいろありますが、

わたしはすこし粒の残ったあんこが好きです。

昨日は、お墓参りも行ったので、しっかりおはぎを食べて、

季節の変わり目、体調を壊さないよう備えたいと思います。

 

お彼岸におはぎ・ぼた餅を食べすぎるスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

今度は“カフェ婚”!!

シンパシーの柳原です。

平戸での「乗馬婚」が無事終わり、カップリングになられた方たちの

“その後”が気になるところです。

 

次の平戸でのイベントは「カフェ婚」!!

今度は、みんなで料理を楽しみます!!

料理が得意な方も、あまり得意じゃない方も大丈夫です。

みんなで作れば楽しいですよ~!

 

ここだけの話、みんなで何かを作ったりするイベントはカップリング率が高いのです・・・。

なぜかと言いますと、料理という作業があるので「何を話そう?」と悩むことなく自然な

会話が生まれます。

そう、だからカップリング率が高いんですね~

 

パエリア

 

この写真はイメージですが(笑)みんなで楽しい時間にしましょう!!

もう何人かのお申込みが来ています。

普段料理をしない方も、どうぞご参加くださいね!!

 

“カフェご飯”と聞くと「トルコライス」を想像してしまうアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

出会いがない理由は、あなたと同じ!?

こんにちは、シンパシーのホッタです。

 

台風、長崎はひどくなくてよかったですね…!

鹿児島などは、ひどかったようで被害が心配です。

長崎は、前回の台風に引き続き、直撃を免れてひと安心でした。

 

この前も無料相談にいらした方とお話したのですが、

シンパシーは「結婚相談所」ですが、やはり最初行くのに勇気がいると言われます。

 

イメージとしては
「結婚できない人が最終的にいくところ」「モテない人がいそう」「最終手段だ」・・・

様々なイメージをお持ちのようです。

このブログを見ているあなたも、そんなイメージをお持ちでしょうか??

(ちなみにこの写真は、シンパシーのファーストルーム♪
お見合いでお話をするところです)

 

シンパシー堀田絵美

 

お話させていただいて驚かれるのは、男女20代から活動されている方がいるということ。

「え~?20代で結婚相談所?まだ大丈夫なのに~」とおっしゃる方もいますが、

いまや「結婚相談所」は【婚活のひとつの手段】なのです。

「結婚をきちんと考えているひとにお会いすることができる」ひとつのきっかけとして、

シンパシーを選んでくださっているのです。

 

出会いがない理由は、あなたと同じです。

「家と会社の往復で出会いがない」

「職場は同性ばっかり、または対象者もいないので、出会うに出会えない」

「パーティーに参加してみたが、じっくり話せずわからない」

・・・などなど、同じ理由をお持ちです。

 

結婚相談所を最終手段として選ぶのではなく、

「確実に出会いの幅を広げる」という感覚で動いてみるのが、

今の時代の結婚相談所なのかもしれません。

 

私たちシンパシーは、従来の「結婚相談所」というよりも、

婚活を総合的にサポートする「婚活サポート」として動いています。

 

婚活を頑張ってみようかな・・・という方はぜひ一度お話を聞きにいらしてくださいね。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております♪

そのころまでには、ダイエットを成功させていたいな・・・と。(笑)

 

 

最近、電車のアナウンス広告も絶好調!
わざわざ聞きに電車に乗ったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

リラックス!?

シンパシーの柳原です。

台風の進路も気になりますが、私にはもう一つ気になることが・・・。

 

それは、交際中の会員さまのことです。

引っ込み思案の方が、お相手と打ち解けたかしら・・・

お話し好きの方が、お相手の話を聞いて上げてるかしら・・・

誰でも最初は緊張するものですが、時間が経つと慣れてくるものですよね。

 

出会いのきっかけは「お見合い」でも、皆さん恋愛関係になられてご結婚されます。

会うたびにお互いのことを知り、だんだん慣れてくるとリラックス出来ることでしょう!!

交際中のみなさん、そういうお気持ちになるまで、がんばってくださいね!

 

おたま

 

これは、先日まで「ノラ猫」だったのに、リラックスしてるウチの“おたま”です。

体を伸ばして寝るネコに、ソファーから押し出されてしまったアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

9/24シンパシー婚活イベント

シンパシーの山ノ内です。

 

3連休の中日、本日もシンパシーにはたくさんのご来社を頂きました。ありがとうございました。

 

あいにくとお天気には恵まれませんが、週明けさらに台風も接近しているので、

皆さまお気を付け下さい。

 

さて、来週の9月24日(土)は、シンパシー婚活イベント

癒しの空間を求めて《オトナの婚活パーティー》♪

開催されます。

9月24日(土)14時~、参加費は¥4000

男性:34~45歳  女性:29~39歳

 

まだ、来週末のご予定がないかたは、ぜひご検討くださいませ。

こちらのイベントご参加をお待ちしています。

 

週末のお天気が気になるスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

黄色いランタン☆中秋節!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

 

今朝、出勤時に自宅近くの階段でコケました・・・。

ホッタの家は山の上なので、階段だらけ。

コケて転げて、足をすりむいて、ストッキングまで破れるという流血もの(笑)

 

大丈夫です!コケても元気ですよ(笑)

 

さて、中華街では「中秋節」のお祭りが16日まででしたね☆

黄色いランタンがとってもきれい!ランタンフェスティバルとはまた違った雰囲気で、

見とれてしまいました。

 

中秋節

 

お月さまを思わせる黄色いランタンが印象的。

「お月見セット」というのがあるのですが、これがお得でおいしかったです♪

 

好きな人と見に行けたら、楽しさも倍増するはずです!!

 

この年になって、ひざこぞうに良い子シールを貼っているあたり、

はずかしい・・・(笑)

 

堀田の足

 

太い足を大公開してすみません・・・(笑)

 

ひとりでコケて、しかも周りに誰も居なくて・・・孤独な大コケでした・・・

ぼーっと歩かずに、きちんと大地を踏みしめて歩きましょう(笑)

 

デートの時にひざこぞうにバンソウコウは、カッコ悪いですからね(笑)

あなたも注意です・・・!

 

足がもつれてコケたことに、歳を感じているカウンセラーがいるのはシンパシー!
・・・※もつれる程の足の長さはありません(笑)
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

秋の気配

シンパシーの山ノ内です。

 

今日シンパシーではお見合いがありました。

その際、おふたりにご用意した和菓子は「すすき」と「青柿」

どちらも今の季節ならではですね。

 

季節でいえば、秋はフルーツもおいしいものがたくさん出てきます。

柿・なし・ぶどう・中でも私の好物は栗!!

マロン系のお菓子が大好きです。

そこで、

今回ご紹介したいお菓子は、森永のキャラメル!!

しかも、和栗バージョン

和栗キャラメル

 

この時期にしか手に入らないので、キャラメル大好き!!の

私はこのベストマッチングが最高です。

皆さんも一度試してみてください。

 

他にも秋限定お菓子を紹介したいスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

健康第一

シンパシーの柳原です。

平戸でのイベントも無事に終わり、ほっとしているところです。

初めての乗馬に興奮した方、異性との会話に緊張した方、色んな思いを感じた一日でした。

出会いのイベントに初めてご参加の方も多く、

皆さんの婚活のきっかけになればいいなぁ・・・と思います。

少し秋らしくなってきたような・・・気がしますよね。

お相手ができた方たちは、デートするのに良い季節になりました。

秋は、“デートの秋”、“食欲の秋”、“読書の秋”・・・。

どうしても私は“食欲の秋”になりそうです(泣)

青汁

これは、私が飲んでる「青汁」です。

元気な上にますますパワーアップしそうですが・・・。

皆さんは健康に気をつけていますか?

元気じゃないと婚活も息が続きません!

体調にも気を配って、良い婚活をしましょうね!!

「青汁」のペットボトルを振りながら仕事してるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

スライム味のガム!?

こんにちは、ホッタです!!

また、むしむしと暑くなってきましたね…!

夏風邪ひいていらっしゃいませんか~??

 

先日、コンビニで面白いものを見つけました♪

ドラクエ好きにはおなじみの・・・あの味が、Fitsから出ていました!

これです(笑)↓

 

スライム味のガム

 

 

スライム味とメタルスライム味・・・どんな味やろか・・・(笑)

 

中を開けてみると・・・

 

スライムFits

 

包装紙がかわいいこと、かわいいこと♪

「なかまになりたそうにこちらをみている!」状態です(笑)

 

味は、私はスライム味がお気に入りで、その後、3個も追加で買ってしまいました(笑)

 

ドラクエファンなら試してみてくださいね(笑)

デートの時に、これ食べる??って差し出しても盛り上がるかもしれません(本当か・・・!?)

 

ドライブデートのお供に・・・はたまたお話のネタにでも♪

 

面白いものは、ないかな~と普段からリサーチすることも大事ですよ☆

 

ドラクエも好きだけど、ファイナルファンタジーも好きなカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

「平戸乗馬婚!!」イベント報告!!

こんにちは!シンパシーのホッタです!

 

昨日11日(日)は平戸市にて乗馬婚のイベントでした!!

今日は大雨・・・昨日はお天気で本当によかったです☆

(日頃の行いが・・・ごにょごにょ・・・)

 

とっても楽しいイベントとなり、参加者のみなさんもニコニコでした!!

 

平戸市乗馬婚

 

緊張の男性と女性のご対面!!

平戸市総務部地域協働課協働交通政策班、班長の江川さんの開会宣言でスタートです!

 

まずは腹ごしらえに、平戸のとき里さんでランチ☆

 

平戸のとき里

 

ここのご飯は絶品!!!

 

とき里の海鮮丼

 

参加者全員分なので、大量です!!

こんなにたくさんの海鮮丼、見たことない(笑)

そして、おいしそう~♪

 

ランチのあとは、お待ちかね☆シービューランチにて乗馬です!!

 

シンパシー平戸乗馬婚

 

かわいいお馬さんがいっぱい!!

みんなのテンションも急上昇!!

 

シービューランチの方が馬の乗り方、手綱さばきをレクチャー♪

 

シンパシー平戸乗馬婚

 

初心者の方でも安心に乗れるそうです☆

参加者の皆さん、初めての乗馬でしたが、乗るのがウマい!ウマい!!

 

シンパシー平戸乗馬婚

 

スタッフがいなくてもひとりでポクポク乗ってる方もいらっしゃいました☆

皆さん、乗っている姿をみながら声をかけたり、はしゃいだり、楽しい時間でした!!

 

そして、乗馬で思いっきり遊んだあとは、カフェくまざわにて、お茶タイム。

 

カフェくまざわ

 

日本家屋を基調とした、おしゃれな雰囲気のいいカフェでした!

 

エンディングの田平公園での夕陽は、今回は残念ながら夕陽を見ることができませんでしたが、

とっても盛り上がって楽しいイベントとなりました!

 

気になるカップリング組数は、4組!!!

カップリングにならなくても、連絡先を積極的に渡せていたので交換できた方は、

どんどん会っていってほしいですね♪

 

シンパシー平戸市乗馬婚

 

さて、9月24日(日)は14:00~シンパシーにて、

癒しの空間を求めて《オトナの婚活パーティー》♪です!

年齢/男性:34~45歳、女性:29~39歳
みなさん、ご参加くださいね!!

 

平戸市の第二弾のイベントは、11月6日(日)!!
「平戸のごちそうDEカフェ婚!~ふたりで作るカフェご飯・・・音楽を添えて~」

ご期待下さい♪

 

 

そして、ウマに噛みつかれそうになったカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

いよいよ明日は平戸イベント!!

シンパシーの山ノ内です。

 

いよいよ明日は平戸婚活イベント

美しい千里ヶ浜を眺めながら゛乗馬婚!!”平戸の夕陽にバンザイ!の開催です。

 

準備も終わり明日のお天気を調べたら、曇りのち晴れの予報。

 

シンパシーには゛晴れ女”が多いのかお天気には恵まれそうです☆彡

良かった‼

 

シンパシースタッフはそれぞれ役割があり、やまのうちは司会です。。

ハイテンションになりすぎないよう注意します。

 

それでは、明日平戸でお会いできます参加者の皆さま
お気をつけてお越しくださいませ。

 

司会と聞いて大きな蝶ネクタイを探したスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

気持次第でチャンスも変わる!?

こんにちは!シンパシーのホッタです。

 

風が涼しくなってまいりました。

今日も下院さんとお話していたのですが、やっぱり夏の終わりは寂しいですね・・・

あの暑い頃には戻りたくありませんが(笑)

 

さて、大好きな長崎くんちまであと一ヶ月!!早いものです。

稽古にもますます熱が入ってきました!

 

川船

 

シンパシーの近くも賑やかです♪

車ももろともしない姿が大好きです!!

車と一緒に車道ですからね・・・!また、車も普通に止まったり、道をゆずったり・・・

長崎にしかない光景だなぁといつも思います。

 

夕方は、くんちのしゃぎりでそわそわタイム(笑)

そして、ねこ部長も相変わらず元気です(笑)

 

20160909_2

 

「私って、出会えるんですかね・・・」という不安をよくお聞きします。

 

「【出会えない】と思ったら、出会えないかもしれませんね。

でも、どこかに自分に合う人はいるはず・・・!いい人を見つけるぞ!というお気持ちがあれば、

出会っていけると思います。この世の中のどこかに、あなたにぴったりの人がいるはずなんですよ」

と、お答えしています。

 

お気持ち次第で、チャンスは変わってきます。

そこのあなたもあきらめないで、一緒に動いていきましょう。

いいご縁が近くにあるかもしれません・・・♪

 

ねこ部長ばかり触っているカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸婚活パーティー

シンパシーの山ノ内です。

 

いよいよ今週末は平戸での婚活イベント

美しい千里ヶ浜を眺めながら 『乗馬婚』 ~平戸の夕日にバンザイ!~が開催されます。

 

準備も大詰め・・

先日もスタッフで当日お世話になるお店や、男性参加者へのオリエンテーションに伺いました。

 

普段は、会社と自宅の往復で、休みの日もインドア派の私としては、

平戸の大自然に癒されて参りました。

千里ヶ浜

 

 

お馬さんへのご挨拶がすんでふと周りをみるとそこには美しい千里ヶ浜が・・

夏は海水浴場として大変人気があるそうです。

 

そして、平戸大橋

 

 

平戸大橋

 

 

とてもきれいな橋でした。

 

この写真は、田平公園で撮影したもの・・夕日の名所です。

11日のイベント最後の締めくくり会場です。

 

この日はお天気も良く、すべて最高の景色を楽しむことができました。

11日のお天気も晴れることを祈ってます。

 

11日のお天気が心配で、てるてる坊主を作ったスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

秋の気配が・・・

シンパシーの柳原です。

暑い暑いと言ってたのに、あっという間に9月になりましたね。

なんだか少し過ごしやすくなり、ちょっとだけ秋の気配を感じます・・・。

最近「平戸乗馬婚」で平戸の話題が飛び交うシンパシーですが、

今月のイベントもちゃんと企画してますよ!

9月24日(土)14時~、参加費は¥4000。

男性:34~45歳  女性:29~39歳。

イベント参加をご検討中のみなさん、ご応募お待ちしております!!

秋の気配で食欲増進を心配しているアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

今週末は平戸で乗馬婚!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!!

平戸より、、、

 

さていよいよ今週末11日(日)に迫ってまいりました、平戸の乗馬婚!!

お陰様でお申し込みもたくさんいただき、今から楽しみです☆

 

参加者の男性陣とのオリエンテーションも兼ねて平戸に行ってきました☆

今回は乗馬がメインなので、また会場の「シービューランチ」に行ってきました!

 

かわいいワンコがお出迎え♪

 

シービューランチのわんこ

 

お天気もよくて、千里ヶ浜がきれいに見えました♪

 

平戸の千里ヶ浜!

 

とにかく、お馬さんが可愛くて可愛くて♪

平戸乗馬婚!

 

触らせてもらいました☆

 

平戸乗馬婚!

 

 

シービューランチには全部で13頭のお馬さんがいるとのこと。

平戸乗馬婚!

平戸乗馬婚!

「待ってるで~!!(なぜか関西弁)」という声がきこえます(笑)

 

平戸乗馬婚!

今週11日が楽しみですね!

今のところ、お天気もよさそうなので楽しいイベントになりそうです♪

 

今回参加が難しかった方も、

第二弾の11月6日(日)「平戸のごちそうDEカフェ婚!」にご参加ください!!

 

いいご縁が平戸で繋がりますように…♪

馬と一緒に気合十分なカウンセラーがいるのシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

お申込み、ありがとうございました。

シンパシーの柳原です。

先日から募集しておりました平戸でのイベントですが、

おかげさまで募集を締め切らせていただきました!

残念ながら、キャンセル待ちになってしまわれた方もおられ、

申し訳なく思っております。

平戸チラシ

台風もひどくなく過ぎていったので、あとは9月11日がお天気になるのを

願うばかりです・・・

今、スタッフ全員で準備をしてるところです。

ご参加予定のみなさん、楽しいイベントにしましょうね!

平戸のことに少し詳しくなったアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

台風12号大接近!!

シンパシーの山ノ内です。

 

長崎に台風が近づいています。

5日明け方に九州北部に上陸の恐れ・・とのこと、

東北地方に大きな被害をもたらした台風10号の記憶も残っているので、かなり怖いですね。。

 

 

嵐の前の静けさ

 

 

会社のベランダから見た外の風景です。

 

嵐のまえの静けさでしょうか?

 

人も車も少なく、不気味です。。

 

皆さん、

十分にお気を付けくださいませ。

 

皆様の安全を祈っているスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

TOLGA CAFE

長崎初上陸のコーヒーと美味サンドを召し上がれ。

本明川沿いにあるこちらのカフェでは、今年7月にメニューを一新しました。その目玉はなんといっても「丸山珈琲」。軽井沢で親しまれ続けてきた香り豊かなスペシャルティ―コーヒーは、長崎初上陸です。この美味しいコーヒーと一緒に楽しんでほしいと、今回サンドメニューも充実しました。しかもサンドには長崎県産の米粉を使った自家製パンを使用するというこだわりようです。メニューの中にはウナギを使った「うなタルサンド」など諫早らしいユニークなものや、バンブーカフェのアイスを使ったスイーツメニューも!

陽光が射し込むガラス張りの店内は明るく、シンプルで、とても居心地の良い空間。TAKEOFFビルの4階にあるので、買い物を楽しんだ後にゆっくりと時間を過ごすのもおすすめです。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

浦川謙治校長先生

浦川謙治校長先生浦川謙治校長先生

(長崎市立諏訪小学校)

「どんなときも正義の味方でありたい。」

踊町の真ん中にある諏訪小学校は、おくんちを中心に地域とのつながりが深い学校です。そんな中にあって、浦川校長先生は子どもたちにとって「正義の味方でありたい」と話します。「良いことは良い、悪いことは悪いと、大人が判定することは大切なことです。悪いことをした場合、私は謝るだけでは足りないと考えています。謝罪の後にその子がどう行動するか、それが大事なことです」。

また先生は「プチ紳士・淑女」として、学期末にクラスから1名ずつ児童を選び、表彰しています。そこには「他人が嫌がる掃除を進んでする、毎日気持ちのいい挨拶をするなど、少し努力すればできること、でも継続しなければできないことを認めてあげたい」という想いがあります。

来年の春には定年を迎える浦川先生。ラストスパートはこれからです。

(2016年9月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

浅尾 賢次・千穂ご夫妻

「離れても心はそばに」
浅尾 賢次・千穂ご夫妻 団体嘱託(長崎市)

浅尾 賢次・千穂ご夫妻

賢次さんは東京出身、千穂さんは長崎出身。今は千穂さんの実家で、千穂さんの90歳の母親を看ながら一緒に暮らしている。

東京の大手海洋開発会社に勤めていた賢次さん。同じ職場の千穂さんと結婚したのは、44年前。賢次さんは「自分は母一人子一人で育ったので、家庭とはどんなものか、早く結婚したかった。彼女のさっぱりしているところがよかった」、千穂さんは「彼は先輩や同僚に対しても気を配り優しかった」と語る。

■金曜帰国、火曜は成田

結婚生活はしかし、離れ離れの日々の連続だった。賢次さんの仕事は石油掘削船の回航やパイプラインの敷設など、国家的プロジェクト。「金曜に帰り火曜に成田へ」の繰り返しだった。千穂さんは、1年の半分が息子二人との暮らし。どのようにして耐えたのか。

「子どものことで相談したくてもできない。友達に聞いたりして乗り切りました」。千穂さんの口ぶりは屈託がない。淡々としている。少々のことには動じない性格なのだろう。

現実を受け入れつつ、自分にできる範囲のことを一つ一つ実行する。柔和な顔の裏に、芯の強さがうかがえる。そんな千穂さんに好きな言葉を尋ねたら「今しなくてはいけないことをこなす。できるだけ後悔しないように」と答えた。

賢次さんは海洋開発の会社に20年間勤めた後、流通大手のセゾングループへ。それから、50歳台半ばで会社を興した。モナコの海洋博物館の特殊な水槽を、日本各地の水族館へ導入する仕事だった。

■自分の親は自分で見る

こうした充実した仕事をやり遂げてきた賢次さん、それを家庭で支え続けた千穂さん。だが、二人は2004年、またしても離れ離れの生活に入る。お互い納得の選択だった。「それぞれが自分の親の面倒を見よう」と。

賢次さんは東京で、千穂さんは長崎で、ともに自分の母親と暮らすことに。5年ほど前、賢次さんの母親が亡くなり、3回忌を終えてから千穂さんのいる長崎へやってきた。賢次さんは今、近所の人の誘いを受けて県中小企業団体中央会の嘱託として働いている。

「中小企業が補助金を受けられるようお手伝いしたり、企業同士が有機的に結び付くよう業種間交流を広げたい」と、まだまだ意欲的。ビジネスの第一線で長年培ってきたノウハウを、第二の故郷・長崎のために役立てられたら、との思いが伝わってくる。

浅尾 賢次・千穂ご夫妻

「自分はシンプルにものを考える。そして、やるからには、どうしたら楽しくやれるか、も」と賢次さん。一方の千穂さんはこれまでの結婚生活を「家族が病気やケガをすることなく無事に過ごせたことが一番」と振り返る。

 最後に「賢次さんにとって千穂さんは」と問うと、「相棒」と歯切れ良い答えが返った。

2016年9月 Vol.139「よろしく先輩133」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸の婚活イベント乗馬婚!!いよいよ♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!!

台風が近づいていますね。今週末は大荒れの予感…。
シンパシーでは、週末に8組のお見合いがあるので、今から心配です・・・。

 

4日(日)は、ホッタは平戸に出張!!のはずでしたが、
台風接近のため、出張日変更です・・・。

 

さてさて、平戸市主催の婚活イベント・乗馬婚!!も開催日にちが迫ってまいりました☆
9月11日(日)なので、あとちょっと!
台風に見舞われなさそうでよかったです!(たぶん、来ないですよね・・・)

お陰様でご応募も多く、募集状況は男性先行です♪
女性の応募もどんどんきています!
女性のみなさん☆この機会に平戸に遊びにいきませんか??

 

詳しくはコチラ→http://n-sympathy.jp/archives/4423

 

平戸市乗馬婚!

お馬さんポクポク♪

平戸に行った時も、お客さんが乗馬を楽しんでいました☆

 

平戸市乗馬婚!

 

気持ちいいでしょうね~!

奥のほうにお馬さんが見えるのわかりますでしょうか・・・?

 

楽しいイベントになること間違いなし♪
私も今から楽しみです☆

 

馬に乗る気マンマンのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

小値賀に行ってきました!②

シンパシーの山ノ内です。

柳原さんと一緒に小値賀に行ってきました。

 

1泊2日の出張だったのですが・・

なんと!!小値賀での滞在時間は13時間でした。

風はあったのですが、そのほかのお天気には恵まれていたので、とっても、もったいない旅でした。。(ちなみに、私はかなりの雨女です。笑)

 

小値賀にて

 

小値賀の人々の温かさに触れ、ほんとに感謝の気持ちで一杯です。

漁師町で生まれ、島で育だった私としては、

どこか懐かしさを感じ、勝手に親近感を覚えています。。

 

次回、小値賀訪問時は、必ず美味しいお魚をたべたい!!と思っているスタッフがいるのは、シンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

PAGE TOP