仕事で西海市に行ってきました♪

こんにちは!シンパシーのホッタです!

すっかり過ごしやすくなりましたね。

 

さて、先日、西海市に行ってきました!!

西海市のシティーマネージャー宮里賢史さんにお会いしましたよ!

西海市は昨年の夏から地方創生推進の一環として、宮里さんをシティーマネージャーに招いたとのこと。

 

宮里さんは、長崎で1番刺さるローカルメディア「ばりぐっど」をはじめとして、

西海市に新しい風をどんどん吹き込んでいらっしゃいます。

これから、西海市から目が離せませんよ~!!!

この「ばりぐっど」とても面白いので、ぜひ見てみてくださいね!(いつかホッタも出るかも・・・)

http://varygood.jp/

 

実は、ゆっくりと西海市にきたことがなかったホッタ。

西海橋公園から念願のうず潮も見てきましたよ♪♪

 

西海市シンパシー

 

写真にはうまく撮れてませんが、めっちゃぐるぐるしてて、大興奮!!
(※注:遊びに来ていません・笑)

西海橋公園は、新緑もキレイでお散歩には最高の公園でした♪(※注:仕事です・笑)

 

横瀬浦公園にも行ってきました!

階段がすごい・・・

自分の体力のなさを実感しました・・・

足がぷるぷるして、登るのがやっとでした。

 

西海市シンパシー

 

ここは、デートにはいい雰囲気ですね♪(※注:遊びに来ていません・笑)

 

横瀬浦公園には、イモムシ的な謎の怪しい遊具がありました(笑)

 

西海市シンパシー

 

コンセプトがかなり気になるところです(笑)

奥の青いのは、トゲトゲがついているのですが、そのトゲトゲがまた柔らかい・・・(笑)

どうやって乗るのか、謎が解けないままでした。

しかも全体が前後にゆらゆら動くという・・・

黄色いイモムシ的なのには一応、乗ってみました。(※注:仕事です・笑)

 

西海市シンパシー

 

西海キャットにも会えて、西海な一日でした!!(※注:遊びに来ていません・笑)

婚活も含めて、色々とこれからが楽しみな西海市☆

みなさん、要チェックです!!

 

今度は、西海丼を食べに行きたいとものすごく思っているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ロアジス坂本

ロアジス坂本

住宅街に佇む至福の極上フレンチ

丸山町の住宅街にひっそりと佇むこちらのお店は、知る人ぞ知るフレンチの名店。シェフのお眼鏡にかなった鮮度がよく、質の高い食材だけがその日のテーブルに並びます。素材そのものの味が引き立つようにと、心を込めて作られた一皿一皿をいただくのは、まさに至福の時間。フランス語でオアシスを意味する店名の通り、ここはまさに心安らぐ場所です。

おすすめは肉料理と魚料理の2つのメインディッシュが楽しめるスタンダードコース。ゆっくりとフルコースを味わいながら美味しいワインをいただきましょう。また小食の方にはメイン料理を選べるプティコースもあります。

こちらでは毎月第三木曜日にワイン会を開催。6000円で料理と4、5種類のワインを堪能できるとあって、毎月大好評だそう。デートや記念日はもちろん、自分へのご褒美にもどうぞ。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

尾花 敏徳・千代香ご夫妻

「互いの道をまっすぐに」
尾花 敏徳・千代香ご夫妻 総合防犯設備業、陶芸家(長崎市)

長崎市内で初めて出会った時、二人とも「縁」を感じたという。敏徳さん38歳、千代香さん32歳。共通の知人の紹介で参加した、あるサークルでのことだった。

■ビビッと来て速攻結婚

「ビビッと来たんです」と敏徳さん。千代香さんも「感じました」と打ち明ける。「主人がハンカチを落とし、私が拾ったんです。手にした時に、あー、いいなって思いました。レンガ色と茶色を配したとてもシックなハンカチ。私の好みでした」。出会いからわずか2か月後、二人は「速攻結婚」する。

敏徳さんは福岡県うきは市出身。市役所に勤めた後、清涼飲料水の販売会社へ。そして、32歳で防犯設備の会社を起こした。千代香さんは長崎市出身。24歳から4年間、山梨県の山中で一人暮らしをしながら、陶芸の修業を続けた後、神奈川県逗子市で開窯。しかし、父親の病気を機に故郷へ戻った。戻って2か月したころに、敏徳さんと出会った。

二人とも、それぞれ専門の知識や技術を生かして暮らしている。敏徳さんは約10年前、日本で初めて人の虹彩(目の角膜と水晶体の間にある薄い膜)を見分けて自動開扉する「虹彩認証システム」を県内のビルに導入した。画像がとらえた人の動きから不審者を感知するシステムも、寺の納骨堂などに設置している。県内ただ一人の総合防犯設備士だ。

千代香さんは陶芸を究めようと、49歳から5年間、京都造形芸術大学の通信教育で学んだ。子どもたちが寝付いた後に勉強、夜汽車で京都へスクリーニングにも。自宅で陶芸教室を始め、今はNBC学園の講師を務める。

■やりたいこと貫きたい

敏徳さんは「男は大海へ船出する。女性はその母港みたいなもの」と言う。信頼でき、心も体も休まる存在、ということか。結婚生活31年。出会いの時に感じた「縁」を、今どんな思いで振り返るのだろう。

「夫婦向き合うというより、並行しながら互いにまっすぐ前へ進もうと生きてきました。付かず離れずの距離感が心地よいですね」と千代香さん。「人生の伴走者ですか?」と尋ねると、二人とも穏やかな笑顔でうなずいた。

それぞれの歩む道を尊重する夫婦だが、協力すべきところはしっかり協力してきた。千代香さんは子育てと年老いた家族の看病や介護に追われていた頃も、自宅に隣接した敏徳さんの事務所で電話の応対をこなした。ストレスからか大きな病気にかかったこともある。

尾花 敏徳・千代香ご夫妻

もともと二人の性格は正反対だ。慎重派で物事を引きずるタイプの敏徳さんに対し、「何とかなる」と楽天家の千代香さんは切り替えも速い。そんな二人だからこそ、かえってうまくやって来られたのかもしれない。敏徳さんは「もし生まれ変わったとしても、彼女と一緒になります」と言い切った。

「自分のやりたいことを貫きたい」と語る千代香さんの夢は、長男が住むロサンゼルスで陶芸教室を開くこと。敏徳さんは「ヨットで太平洋を渡りたい」と目を輝かせた。

2017年4月 Vol.145「よろしく先輩140」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

休みの日はお花見です!

こんにちは、シンパシーの柳原です。

 

桜の時期はあっと言う間に過ぎましたが、

この季節、色んな花が咲きます!

 

先日の定休日は花見で大忙しでした(笑)

 

ボタン(白)

 

20170419_151439

 

花見は桜だけではありませんよね・・。

ボタンやシャクナゲ、つつじ。

 

20170419_153155

 

そして最後に“ブーゲンビリア”。

温室いっぱいに枝を広げ、キレイな花が咲いてました。

 

20170420_112012

 

もちろん、キレイな花だけではお腹は脹れません。

と言うわけで「イカ刺し」でーす!!

 

20170419_183928

 

イセエビでーす!

 

イセエビ

 

とにかく、定休日は遊ぶのに忙しかとです・・・。

 

仕事の日より、忙しい定休日を過ごしてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

対馬へ出張!~念願のツシマヤマネコと会えるのか編~

こんにちは!

シンパシーのホッタです。

おとといは、ものすごいいいお天気でしたね!!

 

ホッタは対馬に日帰り出張してきましたよ!

オリエンタル航空のプロベラ機でひとっ飛び!!

 

対馬市シンパシー

 

今回、対馬へは4回目です♪

今年、対馬市主催の婚活イベントを企画・運営させていただいたので、

約2ヶ月ぶりの対馬です!!

 

わずか40分のフライトでツシマヤマネコ空港に着陸!!

対馬空港ではなくて、ツシマヤマネコ空港です♪かわいい(笑)!

 

対馬市シンパシー

 

果たして、今回はツシマヤマネコに会えるのか・・・

 

お天気もよくて、海がとてもキレイでした☆

 

対馬市シンパシー

 

新しく、東横インが出来上がっていましたが、、、

いまいち、対馬の雰囲気とは合っていないような、、、

ドーーンとそびえ立っておりました。

 

対馬市シンパシー

 

道端でツシマヤマネコに会うこともできず(泣)

・・・運がよければ、会えることがあるようです!

「ヤマネコ目撃情報マップ」というのもあります↓

 

ヤマネコ目撃マップ

 

対馬野生生物保護センターに行くと、ツシマヤマネコに会えるようなのですが、

対馬の1番上の方にあり、空港から往復4時間近くかかってしまうので、

日帰りでは・・・無理でした(泣)

 

ツシマヤマネコのライブ映像があるので、ちょくちょく見てます(笑)

ツシマヤマネコライブカメラ→http://www.sea.tcctv.ne.jp/yamaneko_webcam/

いつもヤマネコちゃんの姿が見あたらないんですけどね・・・。

仕事してますよっっ!!!

 

ツシマヤマネコに会えないので、これでガマンしました(笑)

 

対馬市シンパシー

 

そして、ヤマネコ手ぬぐいも手に入れました!

青海波にヤマネコ♪斬新♡

 

ヤマネコ手ぬぐい

 

最後にもうひとネタ。

レンタカーで島内をまわったのですが、

車を貸してくれたホテルのカウンターにあった呼び鈴がこんなので、心にグッときました(笑)

 

対馬市シンパシー

 

帰りの飛行機からは、面白い形の島がたくさん見えました♪

 

対馬市シンパシー

 

今からがとてもいい季節の対馬☆

対馬での婚活は、ツシマヤマネコが結んでくれるかも☆

とても魅力的な対馬に行ってみませんか~?

 

ツシマノラネコにも会えなかったカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

4月16日(日)スプリングパーティーご報告!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

昨日は大嵐でしたね…。本当にびっくりしました。

 

さて先週16日(日)に、シンパシーパーティールームにて、

【心もウキウキ☆スプリングパーティー♪】が開催されました!

シンパシーの婚活パーティーは、月に一回年齢層を変えて開催しています。

 

シンパシー婚活パーティー

 

男女とも最初のゲームで大盛り上がり♪とてもいい雰囲気でした!

スイーツを食べながらのフリータイムもニコニコで、

私たちも会話の輪に入りたくなるぐらい、楽しそうでした☆

 

シンパシー婚活パーティー

 

今回はなんと【2組】のカップル成立です♪

このご縁を大事に次に進めていってほしいなと思います。

 

婚活イベントは、その時の雰囲気や盛り上がりで意気投合したりしますが、

その後がなかなか繋がらないとの話も聞きます。

たしかに、5分~10分ぐらいお話してもお相手のことは見えづらいですよね。

 

シンパシーのお見合いでは、お相手のプロフィールを見ながら1時間、

ゆっくりお話することが可能です。

婚活イベントもいいですが、カジュアルなお見合いもされてみてはいかがでしょうか?

結婚への近道、間違いなかです!!

 

一緒にスイーツを食べたそうにしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日もお見合い♪婚活イベントもあります!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

今日もお見合いがたくさん入っています♪

 

この時期のお菓子は可愛いですね!

「吹流し」というお菓子↓

 

シンパシー お見合い

 

鯉のぼりと一緒あるカラフルなやつですね。

五色の吹流しは、幼子の無事な成長を願って「魔よけ」の意味で飾られていたようです。

 

もうひとつは「牡丹(ぼたん)」↓

 

シンパシー お見合い

 

可愛くて、食べるのがもったいないくらいです。

 

お見合い・・・と言っても、シンパシーではカジュアルな出会いの場ですので、

こんなお菓子の話が少しでも話題になったらなと思います!

普段、なかなか食べる機会も少なくなった和菓子。

日本の四季にあわせて季節を感じることができる粋なお菓子だと思います。

 

今日は婚活イベントも開催です!!

午後も賑やかな忙しい一日になりそう・・・うふふ♪

いい出会いにつながりますように・・・!!

 

今日の婚活イベントのスイーツが気になってたまらないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

日帰りで壱岐に!!

こんにちは!シンパシーのホッタです。

桜が満開なのに、ずっと雨でしたね…。

ここ二日間は晴れて、持ちこたえた桜も青空に映えてきれいでした!

 

シンパシー桜

 

シンパシー横の桜並木の下には、ピンクの絨毯♪

きれいでした~!

 

シンパシー桜

 

さて、先日、仕事で壱岐に日帰り出張をしてまいりました!

 

壱岐へのフェリー

壱岐へのフェリー

 

どしゃぶりの大雨でフェリーは大揺れ(笑)

船酔い知らずの堀田も若干気持ち悪くなりました(笑)

 

唐津東港まで車で行き、フェリーで1時間40分ほどで壱岐に着きます。

唐津東港のチケットカウンターで傘を置き忘れ、館内放送までされてしまい、

それにも気づかなかったりと、先行き不安な船出でしたが、無事でした(笑)

 

壱岐へのフェリー

 

仕事も無事に終わり、ホッとしたのもつかの間・・・

なんと壱岐の滞在時間は3時間程。

 

壱岐

 

後ろ髪をひかれつつ帰るのでした。

なんと港の売店には、フェリーお別れ必須の紙テープも売っていました!

 

壱岐へのフェリー

 

壱岐では謎の交通安全の像らしきものがありましたが、

とにかく怖かったです(笑)

 

壱岐

 

帰りは唐津から長崎へ。

唐津城も途中チラッと見えて大興奮でした!!「

 

唐津

 

また行けるのを楽しみにしています♪

壱岐に行ったのに、ランチは天ぷら定食だったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

幸せのおすそわけ♡

シンパシーの柳原です。

 

先日、去年結婚された方たちが遊びに来て下さいました。

以前からお約束してた結婚式の写真を見せてくださるためです。

 

おふたりだけでなく、ご家族やご親戚の方々の笑顔もたくさんあり、

みなさんに祝福されての結婚式が伝わってきます。

私たちアドバイザーの嬉しい瞬間です!

 

仲良しのおふたりに手をつないでもらいました・・・

 

手

 

おふたりの幸せのすそわけが、他の会員さまにも届きますように!!

 

いただいたお菓子も美味しくいただきました(笑)

ありがとうございました。

 

20170409_165118

 

結婚式の写真をまるで身内のように眺めてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

田崎 ウェイさん

いつくになっても夢を追いかける

 長崎市光町で鍼灸院を開業している田崎ウェイさん。中国で生まれたウェイさんが長崎に来たのは28歳の時。鍼灸院の開業は、結婚して長女を出産した後でした。「子育てをしながらの仕事は大変でしたね。でも忙しい時こそ段取りを考えて行動するので、かえって良かったのかもしれません。それに家族がみんな協力的で助かりました」。
 夫婦円満の秘訣をウェイさんは「手の中の砂は強く握れば握るほど、こぼれ落ちます。力を緩めた方が、砂はこぼれませんよね。夫婦もそれと同じ。信頼しているからこそ、お互いに自由があった方がうまくいきますよ」と話します。
 現在、長女は24歳、長男は高校3年生と、子育ても随分と落ち着きました。「時間ができたので、これからはマッサージや美容に力を入れて、この鍼灸院をもう少し大きくしたいと考えています」。ウェイさんの夢はまだまだ続きます。

(2017年4月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

桜にまつわる恋のジンクス?

こんにちは!シンパシーのホッタです!

連日の雨に耐えて、桜が満開ですね♪

シンパシーの横の桜も満開で、足を止めて写真を撮っている方も多かったです。

 

シンパシー

 

桜町公園や立山公園も満開でキレイでしょうね♪

 

シンパシー

 

さて、桜にまつわるジンクスで、

「地面に落ちるまでに桜の花びらをキャッチすると、恋が叶う」

 

というのを聞いたことありませんか?

私は、学生の時にワイワイキャイキャイ言いながら、

花びらキャッチに勤しんだことがあります(笑)

これがまた、うまくキャッチできない(笑)

 

帰り道に、桜の花びらキャッチに挑戦してみてくださいね☆

あなたの恋が叶うかも…!!

 

今日はシンパシーでは、お見合いもあってます☆

桜満開の日にお見合いをして出会ったことが、素敵な記念となりますように…!

心から願っているのでした☆

 

すごい形相で、桜の花びらキャッチに必死なカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

山下 輝昭・智春ご夫妻

「味の音色、心に響け」
山下 輝昭・智春ご夫妻 和食店、ペンション経営(壱岐市石田町)

壱岐島の玄関口の一つ、島の南東部に開ける石田町の印通寺港。唐津市の唐津東港からだと、九州郵船のフェリーで1時間40分の距離だ。この印通寺港から北の芦辺町方向へ車で5分ほど走ると、道路左手に輝昭さんと智春さんの店舗兼宿がある。

「ふうりん」という名前に、二人の思いが込められている。「味の音色がお客さまの心に響き渡るように」

■舌鼓を打つ新鮮な刺身

取材に訪れた時は店先に「準備中」の札が掛けられていたが、気持ちよく開けてくれた。刺身定食(1200円)を注文する。ブリ、タイ、マグロ、それに何と、この日たまたまなのかもしれないが、アラまでついていた。これらの刺身は、いずれも新鮮で柔らか。そして、一切れ一切れが大きい。思わず舌鼓を打った。

輝昭さんは地元石田町、智春さんは大分県中津市の出身。その二人が出会ったのは、福岡市だった。輝昭さんは高校を出て同市内で料理の修業をした後、23歳の時に今の土地が空いたため、家族に勧められて帰郷。店をオープンさせた。しかし、その後も毎週のように福岡へ出かけ、専門学校生の傍らアルバイトをしていた智春さんと、共通の友人の紹介で知り合った。

輝昭さんは、智春さんに一目ぼれした。「好みのタイプだったんです。楽しい人、一緒にいて笑える人がいいなと思っていました」。智春さんも「優しそうな方だな」と好感を抱いた。2年近く交際を続け、13年前、輝昭さん29歳、智春さん30歳の時に結婚した。1男2女に恵まれ、明るく暮らす。

「彼女は炊事、掃除、洗濯と、何でもできる人でした。店のこともよく頑張ってくれています」と輝昭さんは全幅の信頼を寄せる。だが、智春さんは「確かに頑張りはしたと思いますが、いろんな人との出会いがあって楽しかったですよ」と笑い、気負いがない。

もちろん、順風満帆でずっと来たわけではない。店を開店してからしばらくは、着実に客足が伸びた。しかし、商売にはやはり波があり、公共工事の減少なども影響する。

■笑顔が集う島の拠点に

そんな中でも、二人は淡々と「味の風鈴」を鳴らし続けた。これからも鳴らし続けるだろう。「みんなが来やすい店、笑顔が集う店に」(輝昭さん)、「子どもからお年寄りまで、気軽に来てくれる店に」(智春さん)

山下 輝昭・智春ご夫妻

和食の店に隣接して、白い瀟洒なペンションが建つ(1泊2食7000円~)。原の辻遺跡(石田町、芦辺町)、筒城浜、錦浜(石田町)、一支国博物館(芦辺町)、イルカパーク、朝市(勝本町)、焼酎の蔵元など、壱岐島は自然と歴史に恵まれている。この壱岐で、島人たちが集まり、旅人たちも島巡りの拠点にする。輝昭さんと智春さんは、自分たちの店と宿から、人々の心に涼しげな風鈴の音がいつまでも響き続けることを願う。

2017年3月 Vol.144「よろしく先輩138」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

BAR REFUGE(バル・ルフージュ)

BAR REFUGE(バル・ルフージュ)

隠れ家のような空間で、目にも美味しい料理に感激!

こちらは中通りにあったフレンチ「ブラッスリ―・イトウ」が、3年前に移転オープンしたお店。料理の美味しさはそのままに、カジュアルなスタイルに生まれ変わりました。

お昼は予約制ながら、リーズナブルな金額で充実したコース料理が味わえると、グルメな女性たちに大人気。この道40年以上という伊藤シェフが作る料理は、まるで芸術品のように彩りも美しく、食べるのがもったいないほどに女心をくすぐります。夜はコース料理(予約制)とアラカルトがあり、アラカルトなら「ちょこっとオードブル」がおすすめ。田舎風パテやキッシュロレーヌなど、9品から3品を選んで800円、4品を選んで1000円と、いろいろ楽しみたい人にピッタリです。シックな雰囲気の店内でゆっくりと素敵な時間をお過ごしください。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

桜の開花、秒読みです!!

こんにちは、シンパシーのホッタです!

今日はポカポカ陽気で、さくらもブワッと咲きそうな雰囲気ですね!

会社のビルの横の通りの桜も、もう少しで満開です♪

ここの通りのプチ桜並木は、地味にきれいで、散ったあとのピンクの絨毯もまた♪

 

いつも暴風や雨で残念な感じになってしまうので、

今年は、ゆっくり愛でたいものです。

 

シンパシーの桜

 

今週あたりが最高かもしれません☆

近くの桜町公園はとてもキレイで素晴らしいスポットなので、

シンパシーの帰りにでも立ち寄ってみてくださいね♪

 

ランチタイムに花見を企んでいるカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

やっと桜が・・・

シンパシーの柳原です。

 

やっと、桜の開花宣言が出ましたね・・。

いつもなら3月の終わりにはどこかに花見に行くんですが、

今年は遅かったですね。

お弁当を持っての花見も楽しいですが、車で通るだけでもいいですよね。

 

 

みなさんお気に入りの花見スポットがあるのではないでしょうか?

風頭公園、西海橋、大村公園、橘公園、とけん山・・・。

 

 

 

ここで、桜の写真でも載せたかったのですが、

今年はまだ撮っていないので、次の機会をお待ちくださいませ・・・

 

 

これから花見で忙しくなるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

Carpe Diem Cafe(カルペ ディエム カフェ)

いつ訪れても美味しい&楽しい!ニューオープンのお店

2016年11月にオープンしたばかりのこちらのお店は14時~深夜2時までという営業時間のため、カフェやバー、時には食堂として、様々な楽しみ方ができるのが魅力です。オーナーの水口さんは「ここに来たら何か面白いことがある…そんなお店にしたい」と、フラメンコやジャズのライブを開催するなど、イベントにも力を入れていて、訪れるたびに新しいものに出会うことができそうです。

水口さん自らが腕をふるう料理は「こだわりなく、美味しいものを」という思いから、イタリアンやフレンチ、和食…と、バラエティーに富んでいます。食後は100年以上の伝統を誇り、世界中の一流レストランで愛されている“ラバッツァ エスプレッソ”を。お店のコンセプトである、まさに「あったかい」時間を約束してくれます。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

新年度の4月、はじまりました!!!

こんにちは、シンパシーの堀田です。

新年度が始まりましたね♪

環境も変わり、新しい生活にわくわくされている方、

新しい職場で緊張している方、普段通りでそのまま迎える方・・・

皆さん、さまざまだと思います!

 

この時期は、活動を開始される方もとても多く、シンパシーも大忙しです。

その中、昨日は仕事で西海市に行ってきました!

あいにくの雨でしたが、海沿いのドライブは晴れの日には最高でしょうね☆

あ、今回遊びで行ってませんよ。

 

・・・そして、西海市役所で見つけました・・・。

ペンギン・・・

 

西海市のペンギン

 

 

ものすごい迫力のペンギン・・・!

ビッグサイズでした!

西海市役所に行かれた際には、ぜひ!!

入り口でお出迎えしてくれます☆

 

今日は、新年度ながら、エイプリルフールでもありましたね(笑)

なんかウソをつかなきゃですかね・・・ぐふふ

 

「嘘から出たまこと」ということわざがあるように、

嘘で言ったつもりが、本当になってしまうことがありますよね。

「ことだま」の力は強いものです。

 

嘘に良い悪いはありませんが、ステキな嘘をつきたいですね(なぞ)

もしかしたら、今日言った嘘が本当になるかもしれませんよ・・・!

 

「間食はしない」といいながら、勝手にウソつきになってるカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP