き・れ・い!

シンパシーの柳原です。

 

先日のお休みの日に、ドライブに出かけました!

どこに行こうかと話をしていたら、

島原のポピーが満開とのこと。

では、本日は島原へ・・・・。

 

と、いうことで芝桜公園です。

 

ポピー

 

 

一面満開のポピーは、とてもきれいでした。

 

帰りに小浜でお風呂に入り、スッピンで帰ってきました(笑)

 

車にはいつもお風呂セットが載せてあるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

小値賀上陸!

シンパシーの柳原です。

 

先日、小値賀ヘ行って参りました。

もちろん、お仕事なので行き先は「役場」です!

 

小値賀

 

無事に仕事も終わり、本日の宿へ♪

親切な宿のお母さんが車で迎えに来てくださいまして、助かりました。

 

小値賀

 

夕食は、美味しい魚をいただきました・・・。

ホントは写真を撮ろうと思っていたのですが、

出てきた刺身に夢中になりまして忘れてしまいました。

 

また、泊りにいきたいと思う小値賀でした。

 

 

実は、船に乗り遅れたアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

「学生が紹介するわがまちの企業」で取材いただきました☆

こんにちは!

シンパシーの堀田です!

 

ちょっと前になりましたが、

学生の視点で地元企業の情報発信をしよう!という学生、企業、長崎市の協働事業の取組みとして、

学生さんがシンパシーを取材してくれました♪

 

学生が紹介するわがまちの企業

 

「学生が紹介するわがまちの企業~輝ける未来を探そう~」という冊子で、

「長崎地域の学生の地元企業への理解を深め、長崎での進学や就職を考える機会」

のための事業とのことでした。

 

学生が紹介するわがまちの企業

 

学生さんたちは、みなさん熱心で、素晴らしい紹介ページとなりました☆

しっかりと書いていただいて、ありがたいですね!!

ますます頑張らなければ!と気合いが入る堀田でした!

 

こちらのホームページから、全部を読むことができます。

http://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/730000/731000/p029696.html

 

学生時代、こんなにしっかりしてたのかなぁ・・・と遥か遠い学生時代に思いを馳せる堀田でした・・・

 

ドラマ「リバース」にはまりまくって、毎週待ちきれないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

創作料理 kasumi

創作料理kasumi

森の中に佇む美味しい“隠れ家”

琴海の森の中にあるこちらは、まさに大人の隠れ家といった、雰囲気満点のレストラン。期待感を高めてくれる素敵なアプローチを進み、店内へ入ると、大きなガラス窓越しに波穏やかな大村湾が広がっています。白を基調とした明るい店内は、どこに座ってもこの美しい風景を眺めることができるようになっていて、すべての席が特等席。足を運ぶ甲斐ありのスペシャル感です。

素晴らしい景色と一緒にいただくのは、地元の素材を使った創作料理。特にワンプレートに魚料理や肉料理がのった「レディースセット」は、少しずついろんな味が楽しめるとあって人気です。また「ゆっくりと楽しんでほしい」と、パンとコーヒーはおかわり自由という嬉しいサービスも。

日常を忘れさせてくれる特別な空間が、理想のデートを叶えてくれます。

創作料理kasumi

写真は「レディースセット」1800円(デザート付は2160円)。このほかカレーやパスタ、ハンバーグやトルコライスなどのメニューが楽しめます。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

東 勇一郎・有香ご夫妻

「観葉植物で癒しを」
東 勇一郎・有香ご夫妻 観葉植物栽培(大村市)

東 勇一郎・有香ご夫妻

「人の心を癒す観葉植物を多くの人に届けたい」。勇一郎さんと有香さんは持病と闘いながら、二人三脚で栽培に励んでいる。

大村市北部、国道34号から東へ折れる田園地帯、長崎自動車道からは大村インターを出て右折し郡川・彼杵方向へ10分ほど。ビニールハウス15棟のうち、2棟は今年2月に出来上がった。50~60種類の観葉植物を栽培。最近、台湾から輸入したパキラの苗600本はクラウドファンディングで投資者を募った。

「パキラは運を開くといわれ、贈り物にも人気なんです」。説明する有香さんの目がきらきら輝いている。側で勇一郎さんが微笑む。

二人が知り合ったのは、ともに20歳。勇一郎さんが大学3年生、有香さんが歯科衛生士として就職する直前だった。共通の友人が「性格が似ている、変わった人がいるよ」と紹介してくれ、出会ってすぐ互いに「純粋だな」と感じた。結婚して7年が経過、二人は33歳になった。今はどう感じているのか。

「やっぱり、純粋ですね。一緒にいて楽しい。それに、人の悪口を言ったことがない。いつも優しく、穏やか」。有香さんは勇一郎さんのことを、そう評する。勇一郎さんも有香さんについて、「親切で、いろいろ心配してくれる。優しいです」と目を細める。

■ともに病と闘いながら

二人は勇一郎さんの父母と同居し、有香さんの母、パート2人を含めた7人で仕事をしている。1歳と5歳の女の子がいるが、「料理は母がしてくれ、育児では私の祖母も手伝ってくれるので、とても助かります」と有香さん。ただ、ここまでの結婚生活は「波乱万丈」だった。4年ほど前、有香さんが甲状腺の病気に、勇一郎さんが筋肉を動かす運動神経の病気にそれぞれなった。勇一郎さんは4カ月間の入院生活も経験。手足のしびれや歩行困難という後遺症を抱えている。

観葉植物の栽培は日光調節、水やり、土の管理など日常のきめ細かな作業が欠かせない。勇一郎さんによると、仕事のパートナーとしての有香さんは「バリバリいいです」。インターネット販売を始めたのも、有香さんの提案から。ホームページも充実させてきた。毎年、近くの養護学校や中学校から体験学習の生徒たちも受け入れている。

■ウンベラータのように

東 勇一郎・有香ご夫妻

観葉植物の栽培について、二人は「毎日の生長が目に見えて分かるのがうれしい」と口を揃える。当面の目標は現在3分の1程度のインターネット販売を拡大、都会の人たちに魅力を知ってもらうこと。「自家生産だから、安く提供できます」と自信を見せる。

勇一郎さんと有香さんは支えてくれる家族に感謝しながら、今日も観葉植物の数々に愛情を注いでいる。インタビューを終えてハウスを辞する時、二人の横に瑞々しいウンベラータの鉢が並んでいた。葉はハート型。花言葉は二人にぴったりの「夫婦愛」だ。

2017年5月 Vol.148「よろしく先輩141」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

竹ノ下 磨須子さん

人生はアートとともに

 絵画修復家という県内に二人しかいない珍しい職業の竹ノ下さん。幼い頃から絵を描くのが好きで美術系の学校に進みましたが、この道に進んだのは40代を過ぎてからだと言います。
 現在はご主人とのふたり人暮らし。若い時はご主人が単身赴任したこともあり、家事や育児が大変な時期もありましたが、今は3人のお子さんも独立し、好きな仕事が思いっきりできる毎日が楽しいと話します。絵画修復は緻密な作業の連続。そのため「家事は息抜きになるんですよ」とのこと。ご主人との関係も「若いときみたいに大きなケンカはしません。年をとったらケンカばかりしてもいられませんし、なるべく穏やかに過ごしたいですよね」と笑います。いつも暮らしのそばにあるアートが竹ノ下さんを輝かせていました。

(2017年5月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

シンパシー以外からのご紹介、パーティーも積極的に!

こんにちは!

結婚相談所シンパシーの堀田です。

連休も終わり、いつもの日常が戻ってまいりました…。

 

シンパシーも連日、お見合いやご来社の予約で混み合っていましたよ♪

 

先日、「無事に結婚しました☆」とウェディング姿のお写真を

送ってくださった会員さんがいらっしゃいました。

その方は、結婚相談所シンパシーの会員さんとして、一緒に活動していたのですが、

活動中に、別のお知り合いからのご紹介があり、その方とめでたくご結婚されたのでした♡

 

シンパシーでは、絶対に「シンパシーの会員同士」で結婚してもらう!というスタンスではありません。

「あなたに幸せな結婚をしてほしい」からこそ、シンパシー以外からのご紹介や、

イベント、合コンで知り合ったお相手との関係を大切にしてほしいと考えています。

 

この写真を送ってくださった方はきわめて順調に結婚までいかれました♪

シンパシーでは、交際のお相手が会員さん同士でなくても結婚までサポートしてまいります。

実際に、今活動中の方で、会員以外の方とご縁があって交際中の方もいらっしゃり、

相談にのりながら結婚までサポートしていますよ♪

 

みなさんのイメージとして、シンパシーに入ったら、

シンパシー以外では活動したらいけないんじゃないか、とか、

会員さん以外でいい人ができた場合、サポートはしてもらえないんじゃないか、とか、

思われていらっしゃる方も多いようです。

 

・・・とんでもありません!!

私たちは、お相手が会員さん以外でも、結婚までサポート致します!!

 

ただ単にご紹介をしていくだけではなく、二人三脚で婚活をサポートしていきますので、

何でもご相談くださいね!

 

シンパシーで活動を開始されると、お気持ちがいい方向に向かうのか、

今までなかった外からのご紹介のお話が増えたりするようです☆

不思議なしあわせのジンクス☆

 

さぁ、一緒にシンパシーでの婚活を始めましょう♪

 

シンパシー

 

写真は先日のマジックアワー時の飛行機雲を会社のベランダより激写♪

きれいでした!

 

シンパシー恋愛神社を作る勢いで、ご縁をまとめているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

式場見学

シンパシーの柳原です。

 

ゴールデンウィークも終わりましたね・・・。

陶器市やら、ドライブやら、お休みだった方は忙しかったのでは?

シンパシーの会員さまもお忙しかったようで、

中には結婚式場の下見に忙しかった方々もいらっしゃいます。

 

おふたりの想いがこもった、素敵な結婚式になりますようにと思わずにはいられません。

 

ツツジ

 

 

20170427_154855

これは、先日見に行った“ハートのツツジ”です!

 

 

明日は、小値賀ヘ行ってきます。

どうか、船が揺れませんように・・・・。

 

小値賀の「ちかまる君」に会いに行くアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

恋愛結婚をしたい方へ

こんにちは!シンパシーの堀田です。

ゴールデンウィークも中盤ですね。雨になってしまいましたが・・・

シンパシーも毎日、お見合いとご来社予約が入っています♪

 

さて、先日こんなことを聞かれました。

「結婚相談所での“お見合い”ってさ、淡々と会う感じで“恋愛”しないんでしょ?」

という質問。

結婚相談所でのお見合い結婚=(イコール)恋愛結婚ではない。

そんなイメージでしょうか?

 

お見合いからの結婚は恋愛せずに妥協で結婚するのだろうか・・・

いいえ!!そんなことはありません!!!

 

と、いいますのも・・・

シンパシーでお見合いして結婚していく方は、皆さん“恋愛”をして結婚していきます。

結婚のご報告にお二人でシンパシーにいらっしゃるのですが、

ラブラブでとっても幸せそう♪♪なのです。

 

シンパシーお見合い

 

今まで、この仕事をしてきて思うのは、

結婚相談所シンパシーでのお見合いは【きっかけ】にすぎない!!ということ。

出会いの【きっかけ】が結婚相談所シンパシーだったというだけで、

あとは二人で“恋愛”をしていかないと、結婚までは進んでいきません。

 

バーでたまたま隣り合わせになったのも【きっかけ】。

合コンに誘われて行ってみたのも【きっかけ】。

結婚相談所シンパシーで出会ったのも【きっかけ】。

 

結婚相談所シンパシーでの出会いが、他のきっかけのケースと大きく違うことは、

・結婚を前向きに考えていて「結婚したい」というお気持ちが一緒

・お互いの背景がしっかりわかるから安心できる

という点です。

 

「恋愛結婚したいから、お見合いでの出会いはちょっと・・・」と思っている方に

大きな声でお伝えしたい、本当のところのお話でした。

 

この「お見合いでの結婚も恋愛結婚と変わらない」というお話をすると、

皆さん「へぇ~!そうなのですか!お見合いは恋愛せずに結婚するものと思ってた」

とよく言われます。

 

・・・違います!!

【お見合いでの出会いも、恋愛結婚と変わらない】

これ、本当の話なので、気になる方は結婚相談所シンパシーまで!!

 

会員さんから結婚報告を受けて
自分までデレデレしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ゴールデンウィークも休まず営業中です!!

こんにちは、シンパシーの堀田です。

とてもいいお天気が続きますね。

 

シンパシーはゴールデンウィークもずっと営業しています。

4日は木曜日なのでお休みいただきますが、その日以外は開けております♪

 

連休中は、ご来社がとても多く、無料相談やお見合いがたくさん入っています。

この機会に一度来てみようかな…と思われる方は、是非いらしてくださいね!

「結婚相談は気が進まない…」という方も、社会科見学のつもりでご来社ください♪

皆さんのご来社を心からお待ちしています☆

 

このゴールデンウィークに、結婚がぞくぞく決まりそうな予感・・・♡

 

シンパシーねこ部長

 

ねこ部長もあなたのご来社をお待ちしています!!

 

連休はお見合いセッティング三昧のカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

吾輩は“おたま”である

シンパシーの柳原です。

 

いよいよゴールデンウィークに入りましたね!!

関係なくお仕事の方もいらっしゃるでしょうが、

まずは、お天気がよくて良かったですね。

 

 

我が家の“おたま”も天気がよくて、こんな感じです・・・

 

猫

 

そして、偉そうにこんな感じです(笑)

 

1493018677891

 

 

このゴールデンウィークも、お見合いやご相談で忙しいシンパシーですが、

交際中の方々が結婚に向けて進むのもこの時期なんです。

お休みに合わせてご挨拶に行かれたり、

ご両家がお集まりになられたり・・・。

 

おめでたいご報告は本当に嬉しいものですね。

 

ゴールデンウィーク後のおめでたいご報告を待ってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP