小値賀に行ってきました!

シンパシーの柳原です。

 

昨日の日曜日、小値賀の「婚活相談会」に行ってきました。

野崎島やきれいな砂浜など、興味は色々ありますが、

今回はお仕事、お仕事・・・。

 

一日、色んな方とお話をして帰って参りました。

 

小値賀には何度かおじゃましてますが、

いつも思うのがみなさんの挨拶です。

 

すれ違う方がみんな「こんにちは!」と声を掛けてくださいます。

子どももお年寄りも、みんなです。

心なしか、こちらの返事のボリュームも大きくなってきます。

今さらながら、挨拶って大事ですね。

 

 

これは、今朝の小値賀の朝です。

 

朝日

 

 

小値賀でお刺身をたくさん食べてきたアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

昨日は能の会で、舞わせていただきました!

こんにちは!シンパシーの堀田です。

昨日23日(日)は、長崎歴史文化博物館で能の会があり、

舞わせていただきました!

 

今回は「仕舞(しまい)」という形式で、能面、能装束は付けずに、

紋付袴で舞ってまいりました!

 

堀田絵美 能

 

緊張しましたが、無事に終わってホッとしております♪

能を舞っている時の堀田の顔は、めっちゃ怖いと評判です(笑)

 

皆さまがシンパシーにご来社の際には、

決してこんな怖い顔ではお出迎えいたしませんので、ご安心くださいね(笑)

 

堀田絵美 能

 

舞っている時はしょうがないとして、、、(笑)

笑顔は本当に大切です☆

笑顔でいるか、真顔でいるか、、、お相手に対する印象は全く違います。

笑顔が苦手だな…というひとも、意識するだけでも全然違いますよ♪

 

人に好かれる人は笑顔が多い人♪

笑顔がある人とお話していると、こちらまで元気になったりしますね☆

 

笑顔はすぐに実践できる、一番の武器ですので、お忘れなく☆

 

舞台では顔がめっちゃ怖いと言われるカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

夏です!!

シンパシーの柳原です。

 

先日、友人と島原方面へドライブしました。

すると、愛野辺りで「ひまわり畑」を発見!!

ちょうど満開で、とてもきれいでした。

 

ヒマワリ

 

これは写真を撮らねば・・・と撮影会がスタート。

おばちゃん二人、ひまわりと戯れてきました(笑)

 

「やっぱり、花はいいね!」

「ホントに!心が癒されるねぇ」

という会話を少しして、

「お昼、どこで食べる?」

「何食べたい?」

「この前のアレは?」

「あそこに行ってみたい!」

という会話をたくさんして、過ごした一日でした。

 

思えば、食べ物の話に費やす時間が多いことに気がついた休日でした(笑)

 

痩せることの難しさを痛感してるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

五島で婚活イベント開催決定!!

こんにちは!シンパシーの堀田です!

 

8月に人気の五島で婚活イベント開催が決定致しました♪

五島をまるごと楽しむ婚活イベント「まるごとう婚」!!

なんと女性は、食事・体験・宿泊費込みで【2,500円】☆

交通費も半額負担致します♪

 

観光と五島の美味しい食材を使ったクッキングに挑戦!!

男性は定員満席!!

女性のご参加お待ちしています☆

 

8月は、旅行がてら婚活で五島に一緒にいきませんか~??

 

日程:【8月19日(土)】→【8月20日(日)】

お気軽にお問い合わせください☆

お申込みは、JAごとうホームページから!!

備考欄に「シンパシーを見て」とご記入ください。↓

http://www.ja-goto.or.jp/info-goto/20170714.html

 

まるごとう婚 五島婚活イベント

 

まるごとう婚

 

夏の五島を満喫して、ステキなお相手にも出会える♡

ぜいたくな婚活イベントです♪

 

つばきねこに会いたいなぁ…と、
超私的な野望を勝手に抱いているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

Pizzeria BARBA

Pizzeria BARBAバルバ

ナポリピッツアに地元の恵みをのせて

南イタリアをイメージしたというこちらのお店では、本格的なナポリピッツアが楽しめます。「一人で一枚食べられるように生地は軽めです」とオーナーの川野孝幸さんの言葉通り、ピザは10インチ(約27cm)と大きめながら、女性でもペロリです。イタリアから取り寄せた粉で作る生地はサクサクもっちり。その上には地元琴海産のフレッシュな野菜や島原の生ハムなど、こだわりの素材が乗ります。

ピザは常時8種類ほどあり、4種類のチーズがたっぷりのった「クアトロフォルマン」や地元のカレー屋さんとのコラボピザなど、バラエティーに富んだラインナップ。そのほか「ポテトとチーズのコロッケ」や「ソーセージの盛り合わせ」など、ビールやワインにピッタリの逸品も並んでいます。今度のデートはアツアツのピザでどうでしょう?

  • 投稿者:堀田
  • 更新

アハマド フセイン アワード・梓乃ご夫妻

「みんな幸せだといいな」
アハマド フセイン アワード・梓乃ご夫妻 エジプト雑貨店経営(長崎市)

アハマド フセイン アワード・梓乃ご夫妻

■エジプト雑貨の専門店

長崎市の中通りでエジプト雑貨専門店を開いている。
アハマドさんはエジプト人。梓乃(しの)さんは長崎市の出身だ。出会ったのは、2012年6月。カイロのホテルに宿泊していた梓乃さんがホテルの雑貨店を覗いた際、そこで働いていたアハマドさんから「オハヨウゴザイマス」と声を掛けられた。。梓乃さんは翌日、ハンハリーリ市場という14世紀から続く名所に行く時にアハマドさんに案内してもらった。アハマドさんに「デモがあっていて、独りでは危ない」と言われたからだ。翌日のナイル川クルーズにも、アハマドさんは同行した。

アハマドさんは語学学校で日本語を習っていたため、基本的な会話ができた。二人は梓乃さんの帰国後もメールやフェイスブックなどでやり取りし、半年後梓乃さんがエジプトを再訪した折に親しくなる。2014年1月、アハマドさんは梓乃さんの実家に挨拶に行き、3か月後エジプトで結婚。その年の秋に来日し、12月に今の店を開いた。

二人に相手の好きなところを尋ねると、「たくさんあるから、ひとことでは言えない」と一瞬困惑の表情。アハマドさんは梓乃さんのことを「きれいで、とても優しい。私のエジプトの家族にもとても愛されています」、梓乃さんはアハマドさんを「考え方がいつもフラットで偏っていない。誰にも平等に優しい。この人と一緒なら悪い方には絶対ならない」と全幅の信頼を寄せる。

■ベリーダンスの指導も

エジプト雑貨の専門店は九州でも珍しいという。置いてある雑貨の数々で、店内はとてもカラフル。ストール、テーブルクロス、香水瓶、香油、ネックレス、水たばこなどのほか、梓乃さんが指導している関係もありベリーダンスの衣装も揃う。いずれもエジプトから直接仕入れ、二人も年に数回は現地に足を運んで厳選している。

開店から約2年半、フェイスブックなどで発信し、県外からの来店も増えつつある。取材に訪れた日も、寄港したクルーズ船のイタリア人が寄ってくれたという。アハマドさんは「店をとっても大きくしたい。東京や大阪からも人が来て、エジプトの雑貨の良さをもっと知ってもらいたい」と語る。

アハマドさんはイスラムの教えとは違う一部の人たちの過激な行動のために、イスラムの本当の姿が誤解されるのを悲しむ。鎖国時代、出島を通じ世界に開かれた窓だった長崎。国際観光船も多く訪れるこの地で、日本とエジプト、イスラムの架け橋になれないか、そういう思いを抱いているのかもしれない。

アハマド フセイン アワード・梓乃ご夫妻

 梓乃さんには、ベリーダンスの方でも夢がある。現在、長崎、諫早、佐世保の3市で指導中。長崎のチーム「オリエンタル パフューム」は韓国や大阪の大会で優勝しているが、「もっといろんな経験をして、さらに羽ばたいてほしい」と。最後に二人は、笑顔で口を揃えた。「みんなが幸せだったらいいな」

2017年7月 Vol.150「よろしく先輩143」

  • 投稿者:堀田
  • 更新

遅いですが…6月18日(日)開催のパーティーのご報告♪

こんにちは!シンパシーの堀田です。

7月ももう半ば!
ムシムシ暑い日が続きますが、体調崩してませんか?

もう忙しすぎて、ブログも更新できずにすみません!

生きていますよっ(笑)!

 

でも、右肩がなぜか張って痛くて重くて、、、整骨院に行ってきました。

ボスからは、何か肩に乗ってるんじゃなの!?っと言われたり。

整骨院に行って、骨をガシガシ伸ばしてもらったら楽になりました~♪

よかった~♪

 

そして!!7月16日(日)にシンパシーで今回イベントを開催致しました♪

そのご報告を・・・と思っていたら、なんと!

6月18日(日)開催の
「夏まで待てない!大人のパーティー♪」のご報告をしていないことに気付きました・・・

大変遅くなりましたが、6月18日(日)開催のパーティーのご報告を・・・!!

 

皆さん、和気あいあいとお話されていて、とてもいい雰囲気でした!

 

シンパシーパーティー

 

スイーツも美味しそうで・・・いつも一緒に食べたくなります・・・(笑)

フリータイムの時間もお話が弾んでいて、盛り上がっていましたよ♪

 

シンパシーパーティー

カップル数は2組♡

7月16日(日)のイベントも大盛りでした♪

いい出会いに繋がりますように☆

 

でも、パーティーはお互いの【結婚したレベル】がわからないので、

不安もつきものですね。

シンパシーの会員さんは【結婚したい】方しかいないので、

駆け引きはありません☆お互いに気が合えば結婚のお話がすぐに出てきます!

 

私でよろしければ、お気軽にご相談くださいね♪

 

間食を完全にシャットアウトしているカウンセラーはシンパシー!!
(いつまで続くかな・・・笑)

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

名古屋場所!

シンパシーの柳原です。

 

7月も半ばを過ぎましたね・・・。

我が家のカレンダーも月が変わり、こんな感じです!!

 

20170704_110401

 

華やかで豪華なページですよね(笑)

そして、こんなものも・・・・

 

番付表

 

 

名古屋場所も稀勢の里や鶴竜の休場が残念ですが、

高安や宇良の頑張りを応援したいと思います。

 

そして、色々あってもケガをしない白鵬は、やっぱりすごいですね!

 

毎日暑い日が続きますが、力士に負けないよう頑張らねばと思います。

 

「大相撲バスタオル」を使ってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

梶原 真由美さん

夫婦円満の秘訣、お教えします。

 “今すぐ幸せになれる!夫婦コミュニケーションアドバイザー”として活躍している梶原さんは、夫婦円満の秘訣をズバリ「女性が自分を幸せにすること」と言い切ります。そのためには、まず自分の心に耳を傾け、自分は何が好きなのか、何をすれば幸せを感じるのかを知ること。そして、それを相手に伝えることが必要。梶原さんは「女性と男性の脳は全く異なります。男性は気持ちを察することが出来ませんから、女性は自分の希望をきちんと伝えることが大切です。男性を立てるというのは甲斐甲斐しく世話を焼くことではなく、相手を信頼し、頼ることなんですよ」と言います。
 今年の春には念願の子育て本『悪妻愚母がしあわせな子育てができる本当の理由』を出版した梶原さん。キラキラとした笑顔が確かな幸せを物語っていました。

(2017年7月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

暑くて、たまらん!!

シンパシーの柳原です。

 

いよいよ7月に入り、蒸し暑さも増してきましたね・・。

湿気で膨らむくせ毛の髪をなでつけ、ウチワ片手に我慢してたクーラーのスイッチを、とうとう入れてしまいました。

やはり、暑さには勝てませんなぁ~!

 

ということで、暑さに勝てない奴がもう一人(?)

 

おたま

 

 

たぶん、「暑くて、たまらん!!」と言ってるのだと思います。

 

扇風機の風を当ててもらいながら、今日もお昼寝です・・・。

 

台風の心配と、猫の心配をしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP