九州場所に行ってきました!!

シンパシーの柳原です。

今年もまた、九州場所に行ってきました!
今年は何かと落ち着かない場所になってしまったようで残念ですが、
元寺尾のイケメンぶりが見れたり、
元高見盛とすれ違ったり、
私としては楽しい一日でした。

テレビに映らないか心配しつつ、
左手に番付け表、右手に缶ビール!
相撲の観戦はたのしいですね♪

シンパシーみんなへのおみやげは、「軍配チョコ」です。

大相撲の行く末を心配してるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

私たちふたりを出会わせてくれて、ありがとうございました

心の片隅にいつか結婚できればいいなぁと思っていました。でも友達夫婦を見てはステキだな、子どもを見るとかわいいなと思うけれど、自分が誰かと家族になるという想像がちきませんでした。
年齢を重ねるうちに、「これからの人生をともに歩むパートナーが欲しい!」「両親を安心させたい!」と強く思うようになり40歳を目前にしてシンパシーに入会しました。
担当の柳原さんから「まず合うことから始めましょう!プロフィールだけではわからないし、希望する条件に当てはまらなくても、実際に会ったらそれが気にならないくらい意気投合することもあるから」と励ましていただき、活動を続け、ついに彼と出会うことができました。
お見合い、それから最初のデートではふたりとも緊張していて、会話がすごく弾むとまではいかないものの、沈黙が気にならなかったし、一緒にいて落ち着くなと感じたのを覚えています。
時間の経過とともに一緒にいることが楽しくて居心地もよく、自然体の自分でいられると感じ時に、この人と一緒にいる未来が想像できたのです。もし、もっと若い時に出会っていたらきっと彼の良さはわからなかったと思うし、この年齢で婚活したからこそ、彼と出会って結婚することになったのだと思います。
シンパシーで活動中の方、それから婚活を始めてみようと思っている方。今、結婚したい!と思っているのであれば、今がみなさんにとっての結婚適齢期だと思います。(できれば年齢が1歳でも若い方がいいと思いますが…)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸市主催☆「そら婚」大盛況で終わりました♪

こんにちは!シンパシーの堀田です。
寒くなりましたね…!そんな寒さも吹っ飛ばす勢いで、11月19日(日)に
佐世保にて「恋の空中散歩DEそら婚!~愛のテイクオフ~」を開催致しましたよ!
今回はヘリコプターに乗っての婚活イベントでした♪

女性からのお申込みがたいへん多く、抽選とさせていただきました。
参加できなかった皆さん、本当にごめんなさい…!!
また楽しい企画を考えておりますので、ご参加くださいね☆

さてさて、楽しいイベントのご報告です!
その前に…
去年の11月の平戸のイベントで出会ったお二人の結婚式がなんと!!
「そら婚」開催日と同日にありました☆
ステキな偶然ですね!!ということで、今回は特にとても縁起がいいイベントとなりました!

さっそく平戸の男性が女性陣をお出迎え♪

みんな、ヘリコプターに乗れるとあってワクワクの様子☆
ヘリポートのあるところでランチしましたが、眺めが最高でした!!

みなさんお話も弾み、あっという間の1対1!!
そして待ちに待ったヘリコプター!!

乗るのが初めて!という方も多く、男性がエスコート(できたかな?)して乗り込みます。
とっっっっってもいいお天気で、視界も良好とのことで、
いつもよりも500m程高めに飛んでくださりました♪

ヘリが離陸する時の爆風といったら、、もう(笑)!!
草も高速で飛んできたり、風でよろめいたり面白い体験でした!!
髪の毛もバッサバサ(笑)!!

私は残念ながら乗れませんでしたが、みなさんとても喜んで盛り上がっていましたよ☆
プライベートで乗ってみようかな(笑)絶対楽しいはず☆

すっかりヘリコプターで打ち解けた後は、みんなお話も弾み、
楽しいままイベントは無事に終了致しました!

そして、待ちに待ったカップリングのマッチング結果!!
ヘリコプターがきっかけで心も温まり、
なんとマッチング数は【7組】!!!愛のテイクオフ大成功~!!!
15名対15名なので、約半数がカップリングになりました!

シンパシーでのイベントは、
カップルになりやすい仕掛け作りがこっそりしてあります♡
これから交際から結婚へ続いていくように、
私たちも全力でサポートしていきたいと思います!!

去年の平戸のイベントで結婚したカップルに続いていきましょう♪♪

そして!!!!
12月16日(土)に、また楽しいイベントを企画しています☆
皆さまのご参加をお待ちしていますっ!!

ヘリコプターに乗りたくてたまらなかったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

西川 徳繁・登志子ご夫妻

「地元を愛し、市場で生きる」
西川 徳繁・登志子ご夫妻 漬物店経営(長崎市)

西川 徳繁・登志子ご夫妻

長崎市松山町の国道交差点から浦上天主堂方面へ入った平和町商店街。ここの山里観光市場で漬物を中心に果物、野菜、総菜、花などを扱っている。先代の父徳治さん夫妻から引き継ぎ、来年9月で創業60年。利用者の多くは地域の常連さんだ。

■「姉ちゃん」「兄ちゃん」

普段、店で徳繁さんは登志子さんを「姉ちゃん」、登志子さんは徳繁さんを「兄ちゃん」と呼ぶ。先代夫妻と一緒に働いていたころの名残という。市場の良さはお客と店員が対面で気軽にやり取りするところ。「あの漬物はうまかったよ」「今度のはうちにはちょっと塩辛かったごたる」。商品への反応が素早く、ダイレクトに返ってくる。「一回一回が勝負」と徳繁さん。それだけに緊張もするが、やりがいは大きい。ラッキョウ、高菜漬けなど常時約20種類の品物を置き、すべて徳繁さんの手作り。「あんたんとこの漬物が一番口に合う」と言われるのがうれしい。

■「個性が奏で合う独自性」

二人が知り合ったのは、ともに26歳の時。バイクが趣味の別々のグループに所属、合同でツーリングに出かけていた。徳繁さんは登志子さんの明るく元気なところに、登志子さんは徳繁さんの真面目なところにそれぞれ引かれた。店頭では話好きな登志子さんがお客と積極的に会話、いつも明るい声と笑顔が行き交う。登志子さんを「動」とすれば、徳繁さんが「静」か。静動相まった二人。息がぴったりの心地よいリズム感が店に流れる。

 結婚する前、登志子さんは市内の総合病院の看護師をしていた。「結婚と同時に辞めるのは惜しい」という声も寄せられたが、きっぱり身を引いた。商売に携わるのは初めて。「当時はめちゃめちゃ忙しく、月に一度しか休めない。その休日も倉庫での仕事に半ばつぶれた」と振り返る。しかし、半年ほどで慣れた。「割と適応能力が高いんです」と笑う。

 平和町一帯も他の地域同様に高齢化や核家族化が進み、商店街まで足を運ぶ人たちが少なくなってきている。山里観光市場の店舗数も、最盛期の23店から7店へ大きく減った。

 とある土曜日の午後同市場を訪れると、軽やかなギター演奏と美しい歌声が響いていた。世界的ギタリストの山口修さんと純子さんご夫妻が5年前からほぼ毎月ボランティアで続けている「うたごえ市場」。30人ほどのお客が椅子に座って歌詞プリントを見ながら一緒に口ずさむ。店主たちが毎回当番で世話役を務め、市場一丸で盛り上げる。

 温もりと触れ合いが残るこの市場で、これからも二人は、「公私とも、自分に正直に」(徳繁さん)、「笑う門には福来る」(登志子さん)をモットーに誇りを持って働き続ける。市場を愛する人たちが、そして手作りの品を愛する人たちがいる限り。

西川 徳繁・登志子ご夫妻

 徳繁さんを支える登志子さんは、食事面でも肉と魚を交互に出すなど気を配る。「健康が続く限り頑張る」と言う二人。山里観光市場には、今日も「姉ちゃん」「兄ちゃん」の元気な掛け声と笑顔が響き渡る。

2017年11月 Vol.154「よろしく先輩147」

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

KOBAKO

本当に“美味しい夜”を過ごしたい人へ

“手作り”にこだわるお店はたくさんありますが、長崎駅のそばにあるこちらは、ひと味違います。ハムやウインナー、サングリアにパン……と、ワインに合う自家製メニューがズラリと並び、そのどれもが魅力的。「何でも手作りした方が格好いいでしょう」と笑うのは、昨年からオーナーとして腕をふるう田中翔太さんです。メニューにはレバーパテやテリーヌなど、お肉を使った自家製メニューが豊富で、「エゾジカのロース」など、なかなか他ではお目にかかれないものも。田中さんの技とセンスを感じる料理ばかりです。ドリンクは手頃な価格のワインを中心に、クラフトビールや日本酒、ノンアルコールカクテルなど幅広くラインナップ。デートにぴったりの長崎駅前の名店です。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

馬場 あゆみさん

部屋を片付けて、気持ちも片付けて

 馬場さんが「ライフオーガナイザー」という片付けの資格を取得したのは五年前。最初は自分自身が部屋を片付けられなくて困っていたことから始めたそうですが、暮らしや物事の考え方まで変えてしまう片付けの魅力にハマり、遂に仕事としてスタート。今ではその人の暮らしに合った片付け方を提案したり、講師としても活躍しています。「資格を取得したことで部屋だけでなく、気持ちを片付けられるようになったことは、大きな変化です。モノを溜め込まないように、家族へも“こうしてほしい”とこまめに自分の気持ちを伝えることで、円満にいくようになりました」。
 馬場さんによれば、結婚や引っ越しなどは新しい暮らしに合わせて、仕組みを変えるチャンスだそう。興味のある方は、ぜひ気軽に相談を。

(2017年11月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

熊本県苓北町に婚活セミナー講師で行ってきました!

こんにちは!シンパシーの堀田です!
先月28日(土)に、セミナー講師の仕事で熊本県苓北町に行ってきました☆

茂木港から富岡港まで45分!
台風が近づいてきていて心配でしたが、婚活イベントは開催するとのことで、
初☆苓北町にドキドキしながら出発しました!

茂木港の船に乗り込む入り口を雨の中歩いていくと・・・

おお!思いのほか、船が小さめで動揺しました(笑)

けっこう、揺れそう!

台風の影響もあり、結構揺れました(笑)

今回は、富岡城まつりも開催されるようでしたが、台風の影響で中止とのこと。
とても残念でした。

↑雨雲のなか、うっすら見える富岡城☆

その中でも、婚活イベントは絶対に開催したい!!と
役場の方の強い想いもあっての28日開催でした!
ありがたいですね!

今回、男性向けの婚活イベント事前セミナーの講師をさせていただきました。
皆さん、真剣に聞いてくださって、気合を感じられました!
この後すぐに婚活イベントですからね!
すぐに使える内容ばかりを集めてお話しました。

雨のため、婚活イベントの内容は変更されて進められたようですが、
とても楽しそうでしたよ♪仲間に入りたかった~(笑)

婚活イベントの開始も見届けまして、長崎に帰る!というところなのですが、
台風の影響で船が出るかわからない・・・とのこと。

うああ!それは困るーーーとのことで焦っていると、
役場の方が、船長さんと掛け合ってくださり、なんとか船を出してもらえることに!!

苓北町の役場の方が、
「しかし、こんな時は船、かなーーーーり揺れると思いますよ・・・」
と不穏な一言。

不安になりながらも、会場の公民館を後にした堀田でした。

苓北町都呂々公民館!とろろ、町の名前だそうです♪
なんだか音の響きがかわいいですね♪

荒波の中、船がいました。
停泊中もかなり揺れています・・・

乗り込む際、船のおじちゃんが
「かなり揺れるんで、揺れにくい…とにかく後ろの方の左後に座ってください!!」と
真顔で言うので、そうとう揺れるのかな・・・とビクビクしながら、
言われるがまま後ろの左側に座りました。

、、、が、めっちゃ揺れるーーーーーーーーー
がっつんがっつん波が船に直撃してくるもんで、
普通に座ってられない(笑)
窓には白いしぶきが、ざぱぁっ!ざぱぁっ!ってかかる。

前の手すりを両手でつかみ、両足を踏ん張って45分。

、、、ぶ、ぶじに着きました、、、茂木港に。

今度はいいお天気の時に苓北町に行ってみたいなぁとつくづく思う堀田でした。

しかし、苓北町はのどかでとてもいい町でしたよ!
婚活もできる限りサポートさせていただきたいと思います!
一緒に頑張りましょう!!!

船酔いはしないタイプなのに、
今回ばっかりはちょっと気持ち悪くなったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平戸に行ってきました!

シンパシーの柳原です。

昨日の日曜日、平戸に行ってきました。
平戸で「婚活相談会」でした!

お一人ずつと色んなお話をしてきましたが、
婚活のこと、仕事のこと、みなさんの悩みは色々あります。
お話を聞くだけしかできない内容もありますが、
少しでもお気持ちが晴れたらいいなと思います・・・。

帰り道、平戸大橋から見えた月は大きく、まんまるで、
写真を撮るのも忘れるほどの迫力でした!!

11/19(日)の平戸「そら婚」も、おかげさまでもう少しで定員になる盛況ぶりです。
ご検討中の方はお急ぎくださいネ。

すっかり平戸に詳しくなったアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

あこがれの横浜スタジアムになんと行ってきました!

こんにちは、シンパシーの堀田です!早いもので11月ですね☆
11月2日(木)はシンパシーの定休日でしたので、
弾丸で【横浜】に行ってきました!
なぜに横浜かというと・・・

もちろん、
プロ野球日本シリーズ第5戦!!
「横浜DeNAベイスターズVS福岡ソフトバンクホークス」の試合を観に・・・です♪

ゴリゴリの横浜ファンの堀田ですが、
ハマスタ(横浜スタジアム)には行ったことがありませんでした・・・。

今回19年ぶりの日本シリーズということもあり「これは行かねばなるまい!」と謎の即決☆
その日行って試合見て、次の日の朝に帰るというスケジュール(笑)

横浜スタジアムの最寄駅みなとみらい線「日本大通り」の駅構内は、横浜一色!
これだけでテンションあがります♪

あこがれの横浜スタジアム(通称ハマスタ)へ☆
ベイスターズグッズのショップは長蛇の列。
入るまでに1時間かかりました・・・(泣)

スターマン(横浜のマスコット)の耳をつけて浮かれまくりの堀田です(笑)

やはりホームのスタジアムでの試合は格別です!

ホークスの胴上げ覚悟で観に行った試合は逆転につぐ逆転のシーソーゲーム!
筒香のホームランも出てお祭り騒ぎでした!

初めてのハマスタでのヒーローインタビュー♪

球場のライトが消えて、会場がきらきらして幻想的でとにかくキレイ!!
試合もなんとか勝ち、3連敗からの2連勝で巻き返しをはかります♪

ホークスは、パ・リーグの中では一番好きで応援していましたが、
横浜の相手となると別のお話です(ホークスファンの皆さん、すみません…)

色んな試合を今まで観てきましたが、おそらく一生の心に残るすごい試合でした!

野球やサッカーを好きな人と観に行けたらうれしいですね!
長崎でしたら、サッカーの「V・ファーレン長崎」が今あついですよ!!
気になる人を誘って、観戦しに行きましょう!
どさくさの勢いに乗ってハイタッチをしたり、お相手との距離が縮まるかも…☆

横浜ファンの度が過ぎているカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP