イベント案内

event

【壱岐市主催】イキイキお結び大作戦!      

 

イキイキお結び大作戦!とは

島全体がパワースポットといわれる壱岐島で
日頃の疲れを癒しながら素敵な出会いをしませんか?

真っ青な空とコバルトブルーの海が広がる長崎県・壱岐で毎年、
イキイキお結び大作戦実行委員会主催(共催:壱岐市)
で行われている婚活イベント「イキイキお結び大作戦」。

壱岐市在住の男性と、壱岐内外から訪れる女性との出逢いの場となる、
2日間にわたって開催されるイベントです。
第7回目となる今年は、シンパシーがイベント運営を委託されました。

壱岐島の人気スポットを巡り、夜にはBBQをしたりして
壱岐の魅力を存分に味わってもらいつつ
心に残る楽しい2日間を過ごします。

長年のノウハウで大変の多くの方々をご結婚へとサポートしてきた
シンパシーだからこそ可能になったこの企画!!
是非お友達などもお誘いの上、
何より楽しみながら参加していただけたらと思います。

壱岐の魅力

全域が「壱岐対馬国定公園」に指定されている壱岐は
自然豊かな美しい島です。

そっぽを向いた猿にそっくりのかたちの奇岩・猿岩は
黒崎半島の先端にある高さ45mの海蝕崖の玄武岩。

壱岐島誕生の神話による8本の柱のひとつにもなっています。

海女で有名な八幡浦の海中に祀られている海の六地蔵。

遭難した海女の冥福のため、鯨の供養慰霊のためなどと伝えられ
自然石の頭部で、腹が丸くえぐられていることから
はらほげ地蔵とも呼ばれています。

胸の穴は、満潮になって地蔵が水没しても供え物が流れないように、
船から供え物ができるように、あるいは流行の疫痢の疫病退散祈願のためなどと言われ
潮位が200cmを超える満潮時には海中に浸かる姿を見ることができます。

ほかにも自然豊かな壱岐ならではの美しい自然や
島全体がパワースポットとも言われる神秘的な景色、
そして弥生時代の三大重要遺跡「原の辻遺跡(はるのつじいせき)」をはじめ
古代から中世日本国の歴史の跡が島の至るところに残る場所。

ぜひそんな壱岐の魅力もお楽しみいただきながら
ゆったりとした時間の中でイベントをお楽しみいただきたいと思います。

そして、四方を海で囲まれた壱岐の魅力といえばなんと言っても
新鮮な海の幸でしょう。

初日の昼食で訪れるかねや別館さんでは
その日に採れたばかりの新鮮な海の幸をふんだんに使った
お刺身定食を召し上がっていただけます。

この時期は…
ブリにヒラマサといった青物から、タイヤヒラメといった白身魚
アコウやハタといった冬の味覚、アジやイサキにイカなど…

秋から冬にかけて旬を迎える美味しい魚介類が目白押し!

このなかからこの日水揚げされたばかりのお魚を使った
お刺身定食をご用意していただけるということですので
楽しみにしていてくださいね!

美しく自然豊かなこの島で開催されるイベントならきっと
日頃の疲れを癒しながら素敵な出会いができることでしょう…
ぜひ、奮ってご参加ください!

日時・場所

【日時】2019年11月2日(土) 〜 11月3日(日)

【場所】壱岐島内 (長崎県壱岐市)

ご参加条件

《男性》25〜49歳(壱岐市在住の独身の方) 
《女性》25~40歳(壱岐市での結婚・移住・定住に関心を持つ独身の方)

 

イベントの流れ

(1日目)
10:00  ベイサイドプレイス博多ふ頭に集合
10:30  博多港から高速船で壱岐・芦辺港へ
11:35  壱岐・芦辺港到着
開会式・昼食(かねや別館)== 左京鼻 == 一支国博物館 == 筒城浜海水浴場 == 宿泊/ペンションかもめのとまり木(夕食BBQ、ゲーム、フリートーク)

(2日目)
宿 == 猿岩 == 辰の島クルーズ == 壱岐イルカパーク&リゾート == 昼食(モカジャバカフェ)== 
芦辺町クオリティーライフセンターつばさ(マッチング・閉会式)
14:10 壱岐・芦辺港から高速船で博多港へ
15:15 博多港着 

【男性の皆様へ】

イベント前の10月20日(日)に
男性向けファッションセミナーを開催します。

オシャレでカッコ良く変身した姿で
イベントに臨みましょう!

参加費

《男性》10,000円(ファッションセミナー受講料含む) 
《女性》5,000円(博多港 ⇔ 壱岐の交通費含む)

 

 

  • 投稿者:Sympathy_K
  • 更新

【平戸市主催】青空の下 DE シーカヤック婚

【平戸市主催】青空の下 DE シーカヤック婚開催!!

突然ですが、水上から見る景色を見たことはありますか?
今回平戸で開催されるこちらの「シーカヤック婚」

なんと言ってもシーカヤックの魅力の一つは水面に近いところから見る景色なんです。

参加された方々とタンデム(2人乗り)でシーカヤックを体験。
水面にとても近いところから見る素晴らしい景色をお二人で存分に楽しんでもらいながら、開放感あふれるなか日頃の疲れも癒やしてくださいね。

「私アウトドア派じゃないし・・・」という方でも大丈夫!!
未経験の方でも簡単に乗れちゃいますし、このカヤックの魅力はなんと言っても目の前に広がる綺麗な海と空を堪能できるところ。
なかなか見ることが出来ない景色を楽しみ、癒やされながら素敵な出会いを見つけてみませんか?

オシャレなカフェとして人気の松尾農園

15時からは若いご夫婦が経営されている松尾農園さんでお茶タイム。
こちらはオシャレなカフェとしても大人気のお店なんです。
シーカヤック体験で楽しまれた後はゆったりした中、とっても素敵なご夫婦のお話も聞くことができちゃいますよ。


イベントも盛りだくさん♪

長年のノウハウで大変の多くの方々をご結婚へとサポートしてきたシンパシーで行うイベントは、参加された方々が楽しんでいただけるような内容のイベントもご用意しております。

ご対面から自己紹介、ローテーショントーク・・・
などなど参加された皆さんに出会いと楽しい時間をお届けいたします。

「コミュニケーションが苦手で・・・」という方もシンパシーのスタッフにお声掛けくだされば、サポートももちろんいたしますので、初めての参加でもご安心くださいませ。

一日楽しんでいただけるようスタッフ一同準備をしてお待ちしておりますので、お友達などもお誘いの上ふるってご参加くださいね!

今回は10人までとなっており、人気のため残り枠が少なくなってきております。
みなさん是非お早めにお申し込みくださいませ(*´▽`*)ノ

イベントの流れ

〜女性〜
9:20  佐世保駅集合
9:30  出発
10:05 江迎鹿町到着
〜男性〜
9:20 平戸文化センター
9:48 ひらど口駅出発(松浦鉄道)
10:01 江迎鹿町到着
(バスで合流)

〜内容〜
10:30 小佐々海洋スポーツ基地
12:00 ランチタイム
12:40 シーカヤック体験
14:30 出発
15:00 松尾農園にてカフェタイム
16:30 松尾農園出発
17:00 男性解散
18:00 女性解散

  • 投稿者:川原
  • 更新

【長崎市主催】いっしょに作るおうちごはんin野母崎 〜長崎の魚を味わう〜

長崎市主催の体験型婚活交流会2019開催!!

『いっしょに作るおうちごはん in 野母崎』〜長崎の魚を味わう〜
が、10月13日(日)に開催されます。

野母崎漁港で取れる新鮮な海の幸をメインにした食材で
みんなでワイワイしながらお昼ごはんを作りながら婚活をしませんか?

野母崎の魅力は海と漁港でとれる新鮮なお魚

野母崎の魅力はなんと言っても海!


(写真はイメージです)

そして、野母崎漁港では毎日新鮮なお魚がたくさん水揚げされています。
当日は何がとれるかはお楽しみ♪
とれたての新鮮なお魚を皆でワイワイと楽しみながらお料理しましょうヽ(^o^)丿


(写真はイメージです)

お料理が出来ない方でも大丈夫!

なんと今回指導してくださるのは「民宿きらら」のご主人!
料理に自身がない方でも安心して参加可能です。


(写真はイメージです)

なかなか直接指導を受ける機会もないので、みなさん楽しんでご参加くださいね♪


もちろん!ゲーム大会やセミナーなど楽しんで学ぶ場もあり
充実した時間をみなさんで過ごしていただけるように、スタッフ一同準備をしてお待ちしております(*^_^*)

参加条件

長崎市内在住の独身の方

送迎バスご利用の方の集合場所

JR長崎駅そば・大村ボート場行きバス乗り場

イベントの流れ

9:20  長崎大村ボート行き乗り場集合
9:30  出発
10:15 野母地区公民館到着
10:40 自炊体験
12:00 ランチタイム
14:00 野母地区公民館出発
15:00 閉会式
16:00 長崎駅大村ボート行き乗り場にて解散

参加申込みはこちらから

 

  • 投稿者:Sympathy_K
  • 更新

PAGE TOP