シンパシーブログ

blog

一通のメール

シンパシーの川原です。

 

昨年秋に無料相談にいらっしゃった女性のお話です。

 

なかなかご縁がなくて...というお話から色々と伺っていくうちに

お仕事の事ですごく悩んでらっしゃることを涙ながらに打ち明けられ、

こらえていたものはここで全部吐き出してしまいましょう!と、

モヤモヤしているお気持ちを一切合切お話しして頂きました。

 

最後は笑顔でお見送りしたのですが、

その後、「しばらくは自力で頑張ってみます。話を聞いて下さってありがとうございました!」

とのメールが届きました。

とても純粋な方でしたのでいつか必ずいいご縁にめぐりあうだろうなぁと、

その方のお幸せを陰ながら応援しておりました。

 

そんな彼女から突然一通のメールが届きました。

 

その内容はというと、

 

ご友人のご紹介で一人の男性と知り合うことができたということ。

その方がご自身をとても大事にして下さっているということ。

その方のお陰で今は仕事も充実しているということ。

そして、私と話をしたことが今の自分に繋がっていると感謝して下さっているということ。

 

私たちアドバイザーはシンパシーを訪ねて下さる方々のお気持ちに寄り添うことが使命だと思っています。

ご縁ができたのはご自身が自分を磨くための努力を続けられた結果なのだと...

 

そう思っていてもこんな幸せなお便りが届くと、涙が出るほど嬉しいのです。

幸せのお手伝いができて本当に良かったと...

 

 

 

涙脆くなってしまったアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

梅の香りに酔いそうです

シンパシーの川原です。

 

5月も終わりに近づき、もうすぐいや~な長雨の季節がやってきますね。

梅の雨と書いて梅雨とはよく言ったもんです。

この時期、野菜売り場にはたくさんの梅が並びますが

私も今年は10数年ぶりに梅酒を漬けることにしました。

 

休み前に梅を購入し一晩放置していたら

家の中が甘酸っぱいいい香りに包まれてしまったではないですか。

あぁ、しあわせ~...

そして仕込み完了したのがコレ↓

 

私には宝石よりもキラキラして見えるーー(笑)

飲み頃になるまでおよそ3ヶ月

楽しみがまた一つ増えました(*^^*)

 

 

次のお休みには梅干を漬けようとワクワクしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • 投稿者:川原
  • 更新

届きました!!

シンパシーの柳原です。

 

コロナウイルスの話ばかりもつまらないですが、

我が家にも「アベノマスク」が届きました。

マスク

マスク

まだ着けていませんが、

着け心地がたのしみです!

 

マスク着用にずいぶん慣れてきましたが、

長いこと口紅をつけていないことに気づきました。

そういえば、化粧直しもあまりしなくなりましたね…。

「どうせ、マスクするし…」と考えてしまいます。

(いけない、いけない、若くはないけど女を捨ててるような(笑))

 

女を忘れないために何をしよう‥‥?

「そうだ、休みの日に化粧しよう!」

誰とも会わないけど、きちんとしよう!という考えにいたりました(笑)

 

バッチリメイクで掃除機をかけるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

元気になりました

シンパシーの川原です。

 

新店舗に移転してから早いものでもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

緊急事態宣言も解除され、ご紹介もお見合いも少しずつご来店頂けるようになりました。

それでも油断は禁物!

除菌や換気には細心の注意を払いながら、引き続き感染防止対策に取り組んでおります。

 

ところで、お見合いルーム入り口の側においてある観葉植物

実はお引っ越しの際、転倒して鉢が割れてしまうというアクシデントに見舞われました。

すぐに新しい鉢に植え替えてあげたのですが、転倒時のショックなのかしばらくはしょんぼりと元気がありませんでした。

葉がついた枝も何本か折れてし待っていたので、添え木をして毎日大事にお手入れをしてあげると

何とか復活!!

上の方はまだまだ寂しい感じですが、新芽も出てきてこれからもっともっと元気になる事でしょう。

人間も植物も同じですね。

傷ついても大事にケアしてあげるとまた元気になるのです。

 

私たちもそんなアドバイザーを目指して今日もまた頑張っています。

 

 

観葉植物に毎日話し掛けているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

お変わりないですか?

シンパシーの柳原です。

 

コロナウイルスのための自粛で、

お友達と会えない方も多いことでしょう。

私も、ばったり友人と会ったのですが、

「元気?変わりなかった?」からの挨拶から始まりました。

 

みんな大人しくしていたようで、

「テレビ見て、ご飯作って、食べて、寝て!」だったそうです(笑)

 

これからも気を緩めないようにしなければいけませんね!

 

みそ五郎

南島原市役所の前の『みそ五郎』さんも、マスク着用でした!!

 

 

婚活をしたい方も、自粛で動けず気をもんでることでしょう。

「今度婚活パーティーに参加したら、こんな話をしよう!」と、

考えるときにしませんか?

 

「初めて、料理をつくってみました」

「布マスクをつくってみました」

どこにも出かけてないから話すことがないと思わず、

出かけずこんなことをしてました…の話も盛り上がることでしょう!

 

シンパシーはみなさんの婚活を応援しています!!

体調に気をつけながら、婚活が再開できる日の準備をしましょうね!

 

 

盛り上がるイベントを考えているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

マスクが暑い

シンパシーの柳原です。

 

マスク着用にも慣れてきた今日この頃ですが、

今度は暑くてたまりません(´;ω;`)

 

通勤も、人との会話も、

マスクのおかげで汗だくです!

そして、一生懸命話をすると、

マスクがパフパフします(笑)

 

みなさん同じでしょうが、

これからの季節は暑さ対策がポイントになるでしょうね。

 

浜の町界隈も人の動きが活発になったように感じます。

一気に気を緩めないようにしないといけませんね。

 

眼鏡橋

夜の眼鏡橋も、

なかなか風情がございます。

 

 

マスクをするからと、メイクがおろそかになってきたアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP