AMBOISE(アンボワーズ)

アンボワーズ

アンティークに囲まれて美味しい本物の時間を…

長与町にあるこちらは、フランスアンティーク家具とカフェのお店。店内にはオーナー自らが直接フランスで買い付けるというアンティーク家具が並び、まさに“古き良き本物”に囲まれて、心豊かな時間を過ごせます。

 フランスにこだわったメニューもこちらならでは。買い付けの際にフランスのマダムに直接教えてもらうというレシピを日本人の口に合うようにアレンジし、すべてを一から手作り。メインを選べるランチをはじめ、フランス名物のクレープやフワフワ&しっとりのパンケーキ、こだわりの深煎りコーヒーなど、「あれもこれも楽しみたい!」と思わせるメニューが並びます。

 ゆっくりと会話を楽しむことができる、日常とはちょっと違う時間が流れるこちらのお店。今度のデートにぜひお出掛けください。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

安藤 健志・亜紀ご夫妻

「焼き物で結ばれ、焼き物と生きる」
安藤 健志・亜紀ご夫妻 陶芸家(西海市西彼町)

安藤健志・亜紀ご夫妻

■高校出て窯業大学校へ

佐賀県の有田窯業大学校の同期生。有田町の別々の窯元で働いた後、2001年、西彼町に好みの古い空き家を見つけ、移り住んだ。現在、小学生の男の子と女の子を含め、家族4人暮らし。「夫婦でケンカはしょっちゅうするけど、互いになくてはならない存在」と口を揃える。

 二人ともモノづくりに興味があり、健志さんは神奈川県、亜紀さんは大阪府の高校を出てすぐ、窯業大学校へ入校した。陶芸の道を志したのは、「高校時代から美術が好き。試しに焼き物をやってみようと思った」(健志さん)、「美術大学を志望しながら行き詰ってしまったけど、一度粘土を触ったらすごく褒められた」(亜紀さん)から。

 西彼町との縁は、長崎オランダ村の近くにあった手作りハムの店から。食べ歩きが趣味の二人がガイドブックを見て同店を訪れた際、店の一角に手作りの作品を展示するコーナーがあり、「焼いた物を一度持ってきたら」と声をかけられた。

■いろんな価値観が共通

結婚したのは、大学校を出て有田で働いているころ。ともに24歳だった。互いにどんなところに惹かれたのか? 「彼女は関西人らしく、単純に面白かった。いい作品を作り、取り組む姿勢が尊敬できた」(健志さん)、「彼は何でも私よりうまい。それに、二人でいると居心地がよかった。趣味も合うし、政治的な話題や環境、子育てのことなど、いろんな価値観が共通していた」(亜紀さん)。焼き物を通じて出会い、焼き物とともに二人で生きる道を選んだ。

 今、二人が拠点にする工房兼自宅は、里山に囲まれた静かな場所。ここで、主に健志さんが器の形作りを、亜紀さんが絵付けを担当して作陶に励んでいる。作品は有田陶器市をはじめとしたイベントに出品するほか、長与町の県立大学シーボルト校の近くの店「陶千房」にも置かせてもらっている。

 作品にはよく猫や兎などの動物をあしらっている。「猫が好きで、今5匹飼っているんですよ」と亜紀さん。動物への愛情がそのまま、ほのぼのとした作風に表れているようだ。

リピーターとインターネットでやり取りして、要望を作品に生かすのも大事な仕事。亜紀さんは「お客様にいい感じで変えてきていただいた。描けるものも増えてきた」、健志さんも「器の種類、大小など幅が広がっている」と語る。

 「やはり、お客様が喜んでくださるのが一番。たくさんの窯元が出店する有田陶器市の中でも『ここの品物がいい』と選んでくださる。うれしいですね」と健志さん。亜紀さんも「先日のイベントで、『初めて焼き物を買います』と自分の人形を選んでくれた女性客がいらっしゃいました」と微笑む。安藤健志・亜紀ご夫妻

 工房名の「あんあん堂」は、二人の「安藤」が共同で追い求める意味。その名の通り、二人三脚のひたむきな歩みはずっと続く。

2018年2月 Vol.157「よろしく先輩150」

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

婚活成功への近道!!

こんにちは!シンパシーの堀田です!
2月も今日で終わりです・・・
早すぎじゃありませんかっ??明日から3月です!

あけましておめでとう!から3ヶ月・・・。

さてさて、ブライダルダイエットの成功率をご存知ですか?
急になんだよっ!と思われちゃいますよね(笑)
ブライダルダイエットとは、結婚式に標準をあわせてダイエットをすること!

結婚式に向けてダイエットをした人が全体の43%
その中でダイエットに成功した人は70%。(引用:OZmall

一般的なダイエットの成功率が9%といわれているので、
これはすごいパーセンテージですよね。
・・・ブライダルダイエットでなければ、こうはいかないはず…。

注目をあびる結婚式で最高のキレイさでいたい!という気持ちと、
結婚式の日にちまでの期間も、しっかり決まっているわけなので、
その目標に向けて!!というパワーの結果なのでしょう。

大きな目標がないとなかなか達成まで追い込んでいけませんよね。

なんとなくの目標ではいけません!!(自分を諌めてます・笑)

婚活も何かしっかりとした目標を持って進めていくのが大事なのだと思います。
ダラダラ…なんとなく…
では、難しいということですね。

シンパシーではファーストカウンセリングの中で結婚目標を決めています。

あなたは結婚目標がありますか?
決めて活動するのと、決めずになんとなく活動するのでは、意識は雲泥の差です!

仕事も趣味も、目標を決めてそれに向かっていきましょう!
成功する自分をイメージすることも大切ですよ♪

一緒にこれからの目標に向かって動いていきませんか?

明日から、3月!!気持ちも新たに♪

シンパシーのお雛様も登場です↓

シンパシー お雛様

ダイエットは3月から…と固く心に誓ったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

小値賀に行ってきました!

シンパシーの柳原です。

 

先日、仕事で小値賀に行ってきました!

佐世保まで車で行き、高速船で向かいます。

小値賀

 

小値賀町役場までの道を歩いてると、すれ違う人がみんな挨拶をしてくれます。

「こんにちは!」

島の常識なんでしょうが、島外から行くとちょっとびっくりします。

おばあちゃんも子供達も、みんなです。

 

そして、いつも小値賀に行くと、

「今度は遊びで来よう!」と思います。

最近テレビや雑誌によく載ってるので、

世界遺産が決まると、もっと人気が出るんでしょうか。

 

小値賀のお寿司が美味しかったので、また行きたいアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

セミナーの仕事で雲仙に行ってきました!

こんにちは!シンパシーの堀田です。

昨日25日(日)は、雲仙市の婚活ファッションセミナーお仕事で雲仙に行ってきました!
あいにくの雨で橘湾も何も見えず…(泣)

東京から先生をお迎えしていたので、美しい景気をお見せしたかったのですが…
雨に勝てませんでした…

今回はファッションセミナーということで、
参加者の方に事前アンケートを受けていただき、
プロのコーディネーターの先生に全身コーディネートしていただきました!

通販で全てお取り寄せしているので、
お店に出かけなくても気軽にその場で試着できます♪

参加者の方の目の前には、プロの先生がコーディネートしてくださった洋服・靴がずらり!

雲仙セミナー

しかも、プチプラアイテムで揃えていただいていますから、
金額もかなり抑えめで、皆さんかっこよく大変身していました☆

最初から高いものは買う勇気はないけれど、これなら気軽に♪

しかもプロの先生の見立てなので、
プチプラアイテムなのに、安っぽくなく、これがまたステキなんです!!

おしゃれの第一歩としては入りやすいですよね☆
ビフォー・アフターでそのステキな変身ぶりは歴然!!

雲仙セミナー雲仙セミナー

雲仙セミナー雲仙セミナー

外見はよかばい、それより中身で勝負すっとばい!!
・・・という方も、外見で好印象を残せなければ、中身を見てもらえないという悲しい結果に…(泣)

婚活でもビジネスでも、服装は第一印象の重要なポイントです!!
おしゃれはお金かかるけん…と思っているあなた!
お金をかけなくてもここまでステキになれるんですよ♪

少しだけ、おしゃれを意識してみませんか?

参加者のみなさんのほとんどが、先生がコーディネートしてくださった洋服を購入されていらっしゃいました♪
なかなかプロに見立ててもらう機会はないですからね☆

機会がありましたら、みなさん、ご参加ください!!

 

じゃがちゃんを食べたくてたまらなかったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

面白いものを見つける=話の引き出し!?

こんにちは、シンパシーの堀田です。

先日、がっつりランタンフェスティバルに行ってきました!
ものすごく人が多かったです・・・

メイン会場の湊公園のランタンには圧巻です!!
天井一面のランタン!

長崎ランタンフェスティバル

そして、今年の干支・戌年のランタン!!
狛犬さんがワフワフしています。

長崎ランタンフェスティバル

おや?

なんだか気になるランタンが・・・

長崎ランタンフェスティバル

ん?

長崎ランタンフェスティバル

??

こ、この謎の生き物は(笑)!?

長崎ランタンフェスティバル

こんな面白いものを見つけたりします(笑)

こういった小さな面白いことを見つけられる人は、
話の引き出しが多いらしいですよ♪
※決して、これを見つけた堀田が、
話の引き出しが多い!とドヤ顔で自慢しているのではありません(笑)

思い返してみてください。
普段、通勤の時とかどうでしょうか?

「あ!あそこに新しいお店ができてる!」
「ここに可愛いもふもふのねこがいた!」
「今日、妙なファッションのおばさんに会った」
「ここのお庭の梅が咲きだしているなぁ」

・・・色々なことに気づく人は、お話の引き出しが多い人なんです!

逆にこういったことに全く気づかない人もいます。
「お見合いやパーティーで、まずもって、何を話したらいいかわからない…」
となってしまうタイプの方に多いようです。

ここの指数は「感受性」という指数で見ることができるのですが、
自分はどうなんだろう…?と気になる方は、ぜひACS個性分析テストを受けてみてくださいね♪
ACS個性分析テストについてはコチラ→http://n-sympathy.jp/acs

低くても大丈夫♪
ここの「感受性」のアップの仕方についてもお伝えします♪

 

そして、もう一匹、謎の子を見つけたとです・・・(笑)

長崎ランタンフェスティバル

なんとも哀愁漂う表情(笑)!!

湊公園会場に行かれたら、この子たちを探してみてくださいね(笑)
会話のネタの宝庫です♪♪

ランタン会場で謎の中国おみくじを引いたら「上吉」だったカウンセラーがいるのはシンパシー!
「上吉」って初めて聞いた(笑)
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

相手の本質がまるわかりの話題とは!?

こんにちは、シンパシーの堀田です!

少しだけ、寒さが緩みましたね。
インフルエンザはまだ流行っているようですが、
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

会員さんも体調崩していらっしゃる方が多いのでまだまだ心配ですね。

さてさて、実に久しぶりに「宝くじ」を買いました(笑)
そうです、バレンタインジャンボです!!!

昨年までは、グリーンジャンボという名前だったのですが、
バレンタインジャンボにリニューアルしたようです。

バレンタインジャンボ

買わなきゃ当たらないわけなので、買ってみました(笑)
これで夢をみる権利がもらえた♪というわけです。

宝くじが当たったら、何しよう♪
これは定番の話題かもしれませんが、真剣に考えると結構飽きません(笑)

「宝くじが当たったらどうする?何する?」というお話は、
けっこうその人の本性や、人生における優先順位など、
普段の話からではわからない、色んなところが見えるので、気になる人と話してみるのもひとつですね☆

「将来のために貯蓄かな…」
「家をキャッシュで買う!」
「外車がほしいな♪」
「海外旅行に行きたい☆豪華客船で♪」
「死ぬほど牛丼を食べたい!!」

・・・などなど、なんだか楽しくなってきちゃうわけですが、
その人の深い所が見えたりもしますね(笑)

婚活パーティーや合コンなどの出会いの場で話題にしてみてはいかがでしょうか?
あの人の意外な素顔が見られるかも(笑)!?

あ、ちなみに堀田は、宝くじが当たったら・・・

横浜ベイスターズ(プロ野球)の年間プレミアムシートを買います(笑)
そして、aiboを3匹くらい飼いたいですね(笑)

宝くじを買うのも、夢を買うようで楽しい気持ちになっていいかもしれませんね☆

 

宝くじを神棚に置いて、結構本気で当てにきているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

「お見合い」=即結婚!!ということではありません

こんにちは!シンパシーの堀田です。
ランタンが始まったせいか、なんだか街がざわざわしています☆

2月もあっという間に過ぎそうですね。

写真撮り忘れました…が、先日もお見合いがありました!
シンパシーのお見合いは、決して堅苦しいものではありません。
“カジュアルに♪”がテーマだったりします。

一対一の出会いは、パーティーとは違ってゆっくりお話することができますし、
何よりじっくり相手のことを知ることができます。

パーティーの場合は、2~3分したら「はい!席を変わってくださーい!」と、
名前と仕事や趣味のことをちょろっと話したら時間が来てしまうので、
よくわからないし、、自分にはこのスタイルは合わないかも…と思っていらっしゃる方も多いと思います。

お見合いのいいところ、パーティーのいいところはそれぞれ違いますからね~!

「お見合い」というと、構えてしまうかもしれませんが、
パーティーの一対一をゆっくり時間を使ってお話できる!と考えてもらえたらなと思います☆

シンパシー 婚活 長崎 

パーティーでは、お相手の年齢、婚歴、年収、お勤め先などはわからないことも多いですが、
お見合いではしっかりわかりますので安心ですね!
もちろん、私たちが間に入っていますので、気になることは何でもご相談承ります!

「結婚への近道」として、選んでくださっている方が多いのもそういう理由からなのです☆

「お見合い」=即結婚!!ということではありません。
今までのブログでも何回も書いてきましたが、
お見合いでも「恋愛」をしないと「結婚」までは進めません。

お見合いは恋愛結婚ではないのは?と仰る方もいらっしゃいますが、
・・・つまり結果的には「恋愛結婚」なのです♪

たくさんのシンパシーでの結婚を見てきたからこそ断言できます☆

シンパシー 婚活 長崎

時代が変わり、「結婚できない人が行く」結婚相談所 ではなく、
「婚活のひとつの確実な手段として」の結婚相談所 になっています。

婚活にお悩みの、そう、あなたと同じ悩みを持った方がたくさん活動していますよ。
シンパシーに来るまでに勇気がいった…、時間がかかった…、早く来ればよかった…、

そんな声をいただくことが実はとても多いです。
頑張って、勇気を出して大きな一歩を踏み出しませんか?

あなたの無料相談ご来社のご連絡、お待ちしています!!
お会い出来るのを楽しみにしていますよ~☆

シンパシー 婚活 長崎

羽生結弦くん、小平奈緒さんの金メダルにまだ興奮しているカウンセラーはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

四つ葉の続きです・・。

シンパシーの柳原です。

 

先日、四つ葉のクローバーを探そうとして、

六つ葉のクローバーを見つけた話を書いたんですが・・・。

友達に見せたら、もっと変わったクローバーの写真が送られてきました。

 

クローバー

 

何と、穴あきクローバーです!!

まだまだ珍しいものがたくさんあるんですね。

穴あきクローバーも珍しいので、良いことがありそうです。

 

 

良いことがありそうと期待して過ごしてますが、変わったことはあまりなく、

特に悪いことがないのが、良いことなのかもしれませんね。

 

何事も、前向きに考えられるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ほんわりランタンデート♪

こんにちは、シンパシーの堀田です!
少しずつ寒さが緩んできましたね!まだまだ寒いですが…
雪の時に比べたら全然違いますっ…!!

今日は午前中からお見合いでした♪
土日はお見合いが多くなりますね☆

暖かくなってくると少しは動きやすくなってきます!!
今年はいい人見つけませんか?

あ、先日、仕事帰りにランタンフェスティバル中央公園会場に行ってきましたよ!
とてもキレイでした♪

長崎ランタンフェスティバル

ランタンの灯りはなんだか温かくてとても好きです。
心も穏やかになりますね。

長崎ランタンフェスティバル

ぜひ行ってみてくださいねっ☆

お見合いの後に、ランタンデートなんてのもいいかもしれないです♪
そして、美味しそうな出店が気になって、気になって…(笑)

aiboの抽選販売が落選して、しょんぼりしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

長崎ランタンフェスティバル開幕♪

こんにちは、シンパシーの堀田です!
今日からランタンフェスティバル開幕です♪
楽しみですね!

昨日は試験点灯で一足早くあかりが灯り、とてもきれいでした!

いつも眼鏡橋周辺の中島川にきれいな白鳥たちのランタンが浮かぶのですが、
その設置中に遭遇しました。

長崎ランタンフェスティバル

寒い中、水の中に入ってたいへんそうです…!
本当にお疲れ様です。こんな風に飾り付けをしてくださる方がいらっしゃるから、
きれいな光景を見ることができるのですね。

中島川の黄色いランタン、とてもキレイで好きなスポットです☆
中華街のピンクのランタンもここ数年注目されていますね♪

堀田はばっちりランタンを観に行こうと思っていますので、
またブログに写真をアップしますね~!!

メインの湊公園会場ももちろんなのですが、(むっちゃ人が多いですけどね…)
デートにオススメなのは、唐人屋敷会場!!

長崎ランタンフェスティバル

とっても幻想的で静かな空間です。
デートにはぴったり!!下調べで行ってみるのもオススメですよ!

気になる人とランタンを観に行って急接近♡
お相手がいない方は、来年のランタンは素敵なお相手と行きましょう!

まずは、いい人を一緒に見つけませんか♪
2月18日(日)はシンパシーでイベントがあります☆
チャンスかも!!
★2月18日(日)14:00~
「春もそこまで♪ときめきパーティー☆」
場所は、シンパシールームです!
詳細はこちらから↓
http://n-sympathy.jp/archives/8929

 

中国獅子舞がみたくてたまらないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

きっと、良いことが・・・

シンパシーの柳原です。

 

先日の休みに友達とドライブへ出かけました。

いつものように、あちこちの直売所に立ち寄り野菜や漬物を買うので、

目的地へはなかなか着きません(泣)

「ホウレンソウがきれい!」

「じゃがいもが美味しそう!」

と見てまわるのは楽しいものです(笑)

ふと立ち寄った場所の駐車場の脇で、クローバーを見つけました。

久しぶりに「四つ葉」を探そうということになり、

一生懸命、目をこらします。

 

「四つ葉のクローバー」も見つけましたが、

もっと良い物を見つけました!!

クローバー

何と、「六つ葉のクローバー」です。

これはきっと、「四つ葉」より効果があるはず!

 

今年はロト6が当たるのではないでしょうか!!

 

今年の良いことに期待してるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

佐用 かおりさん

無理をせず、家族にお願いを!

 

佐用さんが保険の世界に飛び込んだのは、子どもに手がかからなくなったのをきっかけに正社員として働きたいという理由からでした。保険の営業というと、とても大変そうですが、佐用さんは「私が勤めている第一生命保険は、家庭を第一に考えてくれる会社で、授業参観にも行けますし、自分のペースで働くことができます。人と接するのが好きなので、毎日楽しいですね」とニッコリ。

仕事と家庭を両立するために、佐用さんは「無理をせず、家族に協力を仰ぐ」ようにしているそうで、ご主人はもちろん二人のお子さんも気持ちよくお手伝いしてくれるとのこと。夫婦円満の秘訣を「言い方は考えますが、言いたいことは全て伝えます!」と話す佐用さん。ふんわりとした柔らかな笑顔から、温かな家族の姿が見えるようでした。

(2017年12月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

決めつけないこと=チャンス拡大!?

こんにちは、シンパシーの堀田です!
また寒さが戻ってきましたね。春が待ち遠しい…

1月11日(わんわんわんの日)にソニーから、
犬型ロボットの新型「aibo」が発売されましたね!

aibo

今までのAIBOは、メカメカしていてロボットチックだったのですが、
今回のaiboは、本当のワンちゃんみたいで、めっちゃかわいいです♪

頭や背中、アゴをなでなですると喜んだり、
本当のワンちゃんみたいに色々学習して成長していくんですよ!

突然ですが、ペットは飼っていますか?

「大好きで犬が二匹います!」
「家族みたいなネコちゃんがいて、もう離れられません」
「好きなんですが、アレルギーで…とほほ」
「動物は見るのは可愛いなと思えるのですが、触るのはちょっと…」
「動物は嫌いなので、一切飼いません」

…ペットに関しても色んな方がいますよね!

もちろん同じ気持ちの人がいいなぁというのもわかります♪

でも、ここであまり決めつけないほうがよかったりもします。

動物大好き!ではない…むしろ苦手!という方も、
将来はわからないかも…ということです。

今は苦手だな…と思っていても、ひょんなことで飼い始めたら
ハマって可愛くてたまらない♡とかのお話はよく聞きます。

もちろん、同じお気持ちであることが一番なのもわかりますが、
プロフィールをみて、
「私、ネコ大好きなのに、この人、動物苦手なんだ・・・、会うのやめとこ!」
「僕は動物苦手なので、犬飼っている人はちょっと・・・」

もちろん、アレルギーとかもありますし、色々な事情がありますので、
無理にっ!ということではないですよ!
人間、将来何があるかわからないということです(笑)
何がきっかけで変わっていくか、わからないものなのです。

プロフィールや話題として、
「動物は苦手です」というだけでは何もわからないですよね。
もしかしたら、犬やネコ…動物に嫌な思い出があるのかもしれないし、
臭いが苦手なのかもしれないし…
許容範囲もわかりませんので、お話してみるとけっこう楽しかったり、
自分の思い込みの誤解だった!なんてこともあります。

「犬が大好きでかわいがっています」という情報だけでは何もわからないですよね。
だた実家で飼っているだけかもしれないし、
是が非でも飼いたい!と思っているわけではないかもしれない…

まずは色んなお話を聞いてみるのも楽しいですよ。
そんなことも考えながら進んでいかれると、チャンスも広がるかもしれません。

動物アレルギーや動物を飼うのはちょっと…と思っているあなたも、
aiboだったら解決するかもしれませんね♪

いい話題になるかもですよ(笑)

aibo

 

aiboが欲しくてたまらないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

早くいい人を見つける方法!?

こんにちは、シンパシーの堀田です。

「どうしたら、いい人が見つかりますか?」

と、よく聞かれます。
私はこんな風にお答えしています。

「先入観なく、色んな方にお会いしてみることかな」

この仕事をして、結婚していく方をたくさん見てきました。

早く結婚が決まっていく人に共通していること…
それは、

「わからないけど、とにかく会ってみる」というスタンス。

私たちは、おひとりおひとりプロフィールでご紹介するのですが、
その時「ひとまず会ってみよう」と前に踏み出す方は、結婚まで早い気がします。

婚活イベントやパーティーでもそうですね。
連絡先をもらったけど、別に好きじゃないし連絡しない!…ということではなくて、
まだわからないし、何回か会ってみようというスタンスです。

なんだかピン!とこないのでお断り。
それもいいと思いますが、ピン!ときて結婚されたばかりではないこともお忘れなく☆

何回かお会いされてみてから考えても遅くありません。

迷ったら「会ってみよう」

なんだ、そんなことか…と思われるかもしれませんが、
これ、大きなポイントなのです!

さぁ、いい人を見つけるために動き出しましょう!!

 

バレンタインジャンボを買おうと思っているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ダイエットはいつから・・・・?

シンパシーの柳原です。

 

毎年公言してるダイエットですが、

お正月が過ぎたら始めようと思っておりました・・・。

ホントに思っていたのですが、

私のパソコンの周りは、今こんな感じです(´;ω;`)

 

お菓子

 

こんなんじゃダメだと反省して、

お昼にはまず野菜サラダから食べてみてます・・。

効果があるといいのですが(泣)

 

からだのシルエットを変えたいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ボスの好物・・・それは

こんにちは!
昨日の朝、雪が降るなんて誰も言っていなかったし、
完全ノーマークでカーテン開けたら銀世界で超びっくりした堀田です(笑)
山、恐るべし…!!
・・・もちろん、下界は雪とか「は?」ってな具合に何事もない感じでした・・・(笑)

さて、事務所で仕事をしていると、
「ちわーっす!」と宅配便の人がきたので、何の荷物かな…と思ったら

・・・ボスの大好物のりんごでした(笑)

段ボール箱いっぱいにりんご(笑)
誰からかな…と思ったら、ボスが自分で注文していました。

ボスのりんご

毎日のようにりんごを食べているボス。
もう、りんごが大好きみたいです。みかんも大好きみたいです。

みなさんは、これ大好き!!というものはありますか?

私は何だろう・・・ネコかな(笑)
最近、持ち物がネコだらけになっていて、自分でも引くほどです(笑)
その話はまた後日(笑)

シンパシーのプロフィール作成の時もそうなのですが、
自分の好きなものって何だろう?好きな場所、好きな本、好きな映画…

なかなか普段は考えないことですが、自分と向き合う意味も含めて考えてみるのも面白いですよ。

シンパシーのプロフィールには自分のことを書く項目が結構あるのですが、
皆さん悩みながら、楽しみながら(?)書いています♪
普段なかなか自分のことを考える時間なんてないですもんね。

でも自分のことを見つめ直すと意外なことを発見したりして勉強になります(笑)
まずは自分のことがわからないとお相手のことだってわからないはず…!!

たまには自分のことを考えてみませんか♪
私たちと一緒に考えるのも楽しいですよ☆

ネコのことばかり考えているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

男性もお手入れを・・・

シンパシーの柳原です。

 

冬はどうしても乾燥しますよね・・・。

男性のみなさんはお手入れはどうされてますか?

イベントやお見合いで、女性はふとお相手の手や唇を見てしまうんですよね。

「あら、カサカサだわ・・・」と思われては100年の恋も冷めてしまいます。

 

ハンドクリームやリップクリームでお手入れをしましょうね!!

 

出会いは第一印象が大事です。

身だしなみを味方につけて、頑張りましょうね!

 

乾燥で喉もカラカラのアドバイザーがいるのはシンパシー

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

2月18日(日)は婚活イベント開催☆

こんにちは!シンパシーの堀田です。

寒い!寒い~!でも今朝は思ったよりも雪も積もらず、ホッとしました。
・・・これからが本番でしょうか…お家に帰れなくなる…

朝の山の積り状況はこんな感じです(笑)

長崎 雪

若干、マシですよね(笑)

という話は置いておいて、今月も婚活イベントを開催致します♪

★2月18日(日)14:00~
「春もそこまで♪ときめきパーティー☆」
場所は、シンパシールームです!
詳細はこちらから↓
http://n-sympathy.jp/archives/8929

ランタンフェスティバルももうすぐですね。
浜の町アーケードにはもう真っ赤なランタンが飾り付けられていました!

今年は2月16日からなので、あと10日!!
楽しみですね♪

18日のイベントでランタンフェスティバルに一緒に行く人を見つけませんか☆
3月4日まで開催なので、じゅうぶん間に合いますよ♡

皆さまのご参加をお待ちしております!!
http://n-sympathy.jp/archives/8929

 

毎年必ず、中国獅子舞を観に行くことに決めているカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

寒い、寒い・・・

シンパシーの柳原です。

 

ホントに寒いです・・・(泣き)

どこにいても寒いですね。

外で仕事をされてる方には申し訳ないのですが、

部屋の中にいても寒くて嫌ですね。

 

こんな日は、お風呂で温まって早く寝よう!とか、

温かいものを食べよう!とか、

ついつい考えてしまいますね~!

 

そしてもう一つ、私にはあこがれの奴がいます。

ねこ

そう、この無防備に寝てる奴です(笑)

こんな日ほど、ネコになりたい!っと思うことはないですね。

このぬくぬくとした寝顔、外の寒さなんか関係ないって感じですね。

 

寒い毎日、“お風呂”や“温かいおでん”や“ネコの寝顔”に癒されながら、

乗り切りたいと思います。

 

皆さんもインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいね。

 

寒くて肩こりがひどいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

長崎はまた雪・・・

こんにちは!シンパシーの堀田です。
寒いですね~!って、雪がまた降ってる~!!!

朝起きて、窓を開けたら銀世界!!!
また積もってるよ・・・と落胆。

長靴はいて準備万端!いざ出勤です。

・・・積もってるな。
吹雪もひどい・・・ううう

長崎 雪

今はふかふか雪でいいけど、これが凍ったら・・・

長崎 雪

こわすぎるなぁ・・・帰り道。

溶けることを願って雪山を下山。

今日、予約が入っているお客さん、大丈夫かなぁ。

お見合いとかも大丈夫かなぁ。

この雪ではキャンセルになっちゃうかなぁ。

 

・・・おや?

・・・?

 

・・・

 

下界は雪、積もってなーーーーい!!!!!

会社の周辺なんて「は?雪?何言ってんですか、あんた」と
言われそうな勢いで雪がない・・・。

私が見た光景は、まぼろしか・・・と思うほどでした(笑)
下界っていいな(笑)

と言う感じで、
来社のお客様には全くもって影響なし!(よかった!)

長崎は雪が少し降るだけで交通マヒになってしまいます。
まだまだ寒い日が続くので気をつけないとですね。

私が住む山はいつだって注意です(笑)

こんな寒い日は、気になるあのひとに、メールをしてみるのもいいですね。
「ものすごく寒いけど、体調崩していませんか?
こちらは雪が積もって・・・(って堀田家だけか・笑)」

気遣いができる人って素敵ですよね♪

相手のことを思って行動できる人になりたいですね。

明日はアイスバーンになっていないかと、靴に巻く布を準備して
ヒヤヒヤしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

「むすび守」

シンパシーの柳原です。

早いもので、アッという間に1月が終わり2月になりましたね。

私の机には、今年の初詣でいただいてきた「むすび守」が置いてあります。

お守り

 

「梛(なぎ)」という樹の葉っぱがお守りになってます。

古くから縁結びに良いとされてるようで、

このお守りが会員の皆さまのご利益になりますようにと祈っています。

 

先日も交際中のお二人が、お互いのご両親へのご挨拶が済まれたご報告に

来社されました。

お見合いからもうすぐ5カ月、順調に進まれとても嬉しそうでした!!

 

この瞬間が私たちも嬉しいんですよね!

現在交際中の方々も多く、このお二人に続いてほしいなぁ・・と思います。

 

いろんなパワーを集めてるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

2月になりました!

こんにちは、堀田です!
2月になりましたね☆

早いもので1ヶ月…!
あけましておめでとうから1ヶ月…!

本当に早いです。2月は日にちも少ないので、いつもよりも早く感じる月。

春もそこまで来ていますね!
2月18日(日)14:00~シンパシーで婚活イベントがありますよ!

詳しくはこちらをチェック↓「春もそこまで♪ときめきパーティー!」
http://n-sympathy.jp/archives/8929

どんなパーティーになるかはお楽しみ☆
今週末からまた寒くなるみたいですね。

お見合いもたくさん入っているので、気になるお天気です…!
2月もいい月にしましょうね☆

2月はバタバタ!堀田もバタバタ!
全然やせないカウンセラ0がいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP