SOT L’Y LAISSE(ソリレス)

SOT L’Y LAISSE(ソリレス)

料理も雰囲気もまるでフランス!

江戸町商店街にあるこちらは、本格的なフランス料理を気軽に味わえるお店。フランスのクラシックなビストロをイメージしたという店内は気取らない雰囲気で、お昼は4種類のランチを、夜は食事とワインをゆっくり楽しむことができます。

フランスで約3年の修行を積んだというオーナーの高比良さんは「フランスの郷土料理や伝統料理をそのまま提供したい」と、素材や調味料にいたるまでフランス産にこだわります。もちろんドリンクもフランス産のビールやワインをラインナップ。フランスの美味を思う存分、堪能できます。

すぐそばには姉妹店「バレパン」もオープン。こちらはワインと自家製パンを楽しむバースタイルのお店。今宵のデートは美味しいフランス料理とワイン三昧で、はしご酒といきたいものです。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

お菓子もお見合いの演出のひとつです♡

こんにちは!シンパシーの堀田です!

そう言えば、先週末のお見合いのお菓子をご紹介していませんでした。

可愛かったです♪

シンパシー 長崎 婚活 お見合い

シンパシー 長崎 婚活 お見合い

かわいくて食べるのがもったいないです…!

先週末のお見合いで交際に進まれたお二人♪うまくいきますように☆

お菓子のことばかり考えずに、きちんとお仕事もしてますよ(笑)

シンパシー 長崎 婚活 お見合い

とにかく、梅寿軒の生菓子はかわいいです☆

緊張のなかでのお見合いでしょうから、お菓子がホッとする時間になったらなと思います。
見ているだけで癒やされますね☆

…さて、あなたのお見合いの時は、何のお菓子になるでしょうか♡

シンパシー 長崎 婚活 お見合い

和菓子は、季節を感じることができるので好きです。
これから、色々と楽しみですね♪

今週末のお見合いも予定が入りだしましたよ☆
ステキなご縁に繋がりますように…!!

 

実は昔、和菓子が苦手だったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

運動会で賑やかです!シンパシーもお見合いで賑やかです!

こんにちは!シンパシーの堀田です。

今日は目の前の桜町小学校の運動会!!
朝からとっても賑やかです♪

桜町小学校

ながさきぶらぶら節を踊るなんて、ながさきっ子ですね♪
途中、小島よしおみたいに「うぃいいぃぃぃぃ~」って言ったりしているところは謎でしたけど(笑)

そんな賑やかな中、シンパシーではお見合いです☆

シンパシー 婚活 お見合い

元気な子どもたちに後押しをしてもらって、うまくいきますように♪

梅寿軒の生菓子はとても彩り豊かでかわいいです☆

どれにしようか迷っちゃいますね♪ 
(って、自分が食べる気まんまん・笑)

シンパシーでのお見合いは決して固苦しいものではありません。
気持ちを楽にしてお会いできますよ☆

5月ももうすぐ終わりです。
今年も半分が過ぎました・・・一緒に動いていきましょう☆

2018年はまだ半分も残ってますよ!!

 

お見合いのお菓子にテンションが上がっているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

明日の天気は?

シンパシーの柳原です。

 

シンパシーの前の小学校は明日が運動会のようです。

今朝の雨で、テントの設営はまだですが、

「入場門」や「万国旗」は準備済みです。

 

運動会

 

シンパシーのベランダから練習の様子が見えるのですが、

子どもたちの声は元気がもらえますね・・・。

流行の歌に合わせたダンスも楽しそうで、

「子どもは無邪気でいいな!」と思わずにいられません。

 

みんなあんな時代があったんですね(笑)

 

過ぎたことは色々言えますが、

これから経験することは不安なものです。

婚活中の方もそうでしょう。

「どこに住むのか?」

「仕事はどうするのか?」

進んでみないと分からないことばかりですが、

お相手の方ができたら、あまり大きな問題ではなさそうです。

大好きになったお相手の方と話し合って決めれば大丈夫!!

お互いの思いやりで、スムーズに決まることも多いはずです。

 

心配するよりチャレンジしてみませんか?

 

明日の天気を心配してるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

滝川 舞さん

結婚しても、好きなことを仕事に。

昨年春にモイステーヌ基礎美容法「モイスティーヌ長与町サロン」をオープンした滝川さん。なんと銀行員を辞めての、チャレンジだったと言います。「やりがいのある仕事がしたかったのはもちろん、家族との時間を大切にしたくて」、サロンを自宅に併設しました。「銀行員とは違った大変さもありますが、家族との時間も増えましたし、この決断は間違っていませんでした。結婚しても、夢を諦める必要はありませんよ」。

滝川さんは、愛娘に母親が楽しく仕事をしている姿を近くで見せることが出来ることを嬉しく感じています。“仕事=楽しい”という方程式を母親の背中から学ぶことで、子どもの将来はグッと広がりそうです。

「常に味方でいてくれる」というご主人に支えてもらいながら、滝川さんは今日もお客様と笑顔で向き合います。

(2018年4月取材)

  • 投稿者:田平
  • 更新

お見合いのお菓子とお天気が気になる。

こんにちは、シンパシーの堀田です!

今週末はいよいよ運動会…!というところも多いようですが、
お天気が心配ですね。
予報では、雨だとか…

シンパシーでも明日・明後日はお見合いがたくさん入っているので、
お天気が心配です。

今回のお見合いのお菓子は何にしようかな~♪

和菓子かな?洋菓子かな?お楽しみに☆

シンパシー お見合い

お菓子も、お見合いの話題のひとつになりますよ♪

お菓子の家にあこがれていたカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

五島に行ってきました!!

シンパシーの柳原です。

 

今日は五島に日帰りで行ってきました。

心配した天気も回復し、思ったより波もなく快適な船旅でした。

 

仕事の話も終わり、岐宿の山にある展望台に行きまして・・・。

こんな景色でしたよ!!

 

海

 

青やエメラルドグリーンの海がとてもきれいでした!

 

今回は日帰りでしたが、やっぱり五島は泊りでいきたいですね( ^ω^)・・・。

美味しいものを食べたり、きれいな景色や教会を見て、

ゆったりした時間を過ごしてみたいなぁ・・と思います。

長崎からジェットフォイルで1時間半ほどですが、

海の色が違うので遠くに行った気になりますね!

 

海

 

少々の揺れでは船酔いしないアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

もふもふタイム♪

こんにちは!シンパシーの堀田です。

今朝、出勤しようと思ったらねこっちに道を占領されていました…

のらちゃんなのに、この余裕(笑)

野生を忘れているようです(笑)

いつも朝、もふもふしてから出掛けています♪

岩合さん(ねこ写真家)ばりのショット(笑)

なんだかねこ写真展みたいになってしまいましたが、
今月もあと少し!

今年も半分ですよ~!!

今週末はお見合いが1日に4件も♪

動くとチャンスがあるはずですよ☆

朝からねこをもふもふしていたら、遅刻しそうになったカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

石田 健人・美穂ご夫妻

「ありがとう、の毎日」
石田 健人・美穂ご夫妻 金融機関・喫茶店勤務(長崎市)

石田 健人・美穂ご夫妻

■大学のゼミで知り合う

健人さんは兵庫県、美穂さんは大阪府の出身。大阪市内の大学で同じ民法ゼミに所属した。

 互いにどんなところに引かれたのか。健人さんは「容姿が可愛らしいのはもちろんだけど、とてもしっかりしている、頼りになるところ」、美穂さんは「第一印象は派手でよくしゃべり、近寄り難い感じだった。でも、よく話してみると、自分の芯をしっかり持っていて、変に格好つけない、まっすぐな人だなと思いました」と言う。

 美穂さんは大学を卒業すると金融機関に就職、広島で働くことに。1年後に卒業した健人さんもやはり金融機関に入社し、長崎支社へ配属になった。

 実は、美穂さんが卒業後、二人は広島と大阪に分かれてすれ違いが多くなった。朝早くから夜遅くまで休みもなく仕事に没頭する美穂さん、就職活動に励む健人さん。そうした日々が二人からゆとりを奪ったようだ。しかし、すれ違いの生活も、健人さんの就職が決まると再び元通りの関係に。健人さんが長崎に来て4カ月後の一昨年9月、結婚した。

 「結婚して何か変わった?」の質問に、健人さんは「家庭的な人だと思っていたが、想像以上だった。料理ではバランスをよく考えて美味しいものを作ってくれるし、そのほかの家事もテキパキこなす」、美穂さんも「彼は何かに没頭して食事の時間をずらすことが時々あるけど、それ以外は交際していた頃と同じです」と共に満ち足りた様子だ。

 美穂さんがいつもうれしいのは、健人さんが食事の前に必ず「いつもありがとう」と声をかけてくれること。健人さんは美穂さんを、美穂さんは健人さんを思いやる。そうした姿は、美穂さんも共感する健人さんのモットーに表れている。「感謝、尊敬、思いやり」。

仕事でも家庭でも、常に心掛けているという。

■子どもの成長見守って

二人とも毎週土日が休みなので、一緒にドライブや街歩きを楽しむ。県内の主な所はもうほとんど回ったとか。印象深いのは「眼鏡橋、水辺の森公園、平和公園。稲佐山からの夜景も最高」。特に

石田 健人・美穂ご夫妻

、眼鏡橋周辺はよく散策、「夏は提灯、冬はランタンと季節感も感じられて、好きな場所です」と言う。長崎について、二人とも「人が温かい。食べ物も美味しい」と口を揃えた。

 「これからどういう家庭をつくりたい?」の質問に、二人は「ありきたりだけど、このまま普通に過ごせていけたら。子どもは二人欲しい。その成長を楽しみ、見守っていきたい」。インタビュー場所の境内の新緑に、、二人の爽やかな笑顔が映えた。

 2018年3月 Vol.158「よろしく先輩151」

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日のお見合いは・・・。

シンパシーの柳原です。

 

今日の土曜日もお見合いがありました!

 

ケーキ

今日はチーズケーキです。

初対面のおふたりの話が弾めばいいなと思いながらいつも準備をします。

「これ、おいしいですね」

「ホント、おいしいですね!」

繰り返しの言葉ですが、立派な会話になります。

 

お付き合いが始まり、仲良くなったら変わるのでしょうが、

最初はみなさんこんな感じです。

食事に行ったり、遊びに行ったり、

共有する思い出が増えたら、自然と会話も楽しくなるのではないでしょうか。

 

本日のお見合いのお返事が待ち遠しい限りです。

 

 

お見合いのお菓子選びも楽しいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

まさか梅雨ではあるまいな・・・

こんにちは!シンパシーの堀田です。

今日は雨になってしまいましたね…
ムシムシして、まるで梅雨が来たような…

昨晩も暑くありませんでしたか?
朝起きたら、布団を見事に蹴っ散らかしていました(笑)

今日は雨のため、桜町小学校の運動会の練習もお昼すぎまで☆

シンパシー

子供たちの元気な声を聞くとこちらまで元気になるんですが、
今日は雨のため、残念!!

いつも正面にまっぽし見える稲佐山も霧で完全に消失しています。

シンパシー

今週末、来週末は運動会のところも多いのではないでしょうか?
お天気になりますように・・・☆

そういえば、やもりのやっちゃん(堀田家ではそう呼んでいます・笑)
の子どもが誕生していました♪

やもり

ちっこくてかわいい♪

ノラネコに食べられませんように…(切実)
すくすく育ってね!!

ヤモリは家を守ってくれる縁起のいい生き物ということから
「家守(やもり)」と呼ばれ、ヤモリが出るとその家に悪いことは起きないと言われるほど!!
しかもシロアリなどの害虫を食べてくれます☆

かわいい♡と思う人、苦手…という人もいると思います☆

あなたのお家にもやもりのやっちゃんは住んでいますか~?

見かけたら、いいことあるかもしれませんよ☆

 

堀田家の玄関の外灯らへんがやっちゃんたちの食堂のようなので、
帰宅しても、寝るギリギリまで外灯を消せないカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

おみやげ♪ありがとうございます☆

こんにちは!シンパシーの堀田です☆

ゴールデンウィークに韓国に行かれた会員さんからお土産をいただきましたよ♪

韓国のり~!!!

韓国のり

韓国のり、美味しいんですよねっ♪

韓国のり

私は大好きです!!このゴマ油がまたなんともたまらない☆
何枚でも、食べられる自信あり!!(どんな自信やねん・笑)

楽しみにいただきたいと思います。
本当にありがとうございます♪♪♪

海外旅行はいいですね☆
私なんか、高校の修学旅行で行った中国以来、、海外旅行は、、、(笑)

今、一番行きたい所は【シンガポール】!!
別に米朝会議に興味があるわけではありませぬ(笑)
ちょっとタイムリーすぎたシンガポール!

昔から、マーライオンを見たくて見たくてたまらないのです~♪
世界三代がっかり観光スポットらしいので、余計に・・・(笑)

そして、摩天楼を眺めながらのお風呂に入れるらしい☆

マリーナベイサンズというところです♪(チェック済・笑)
楽しそうだな~!!

そして、おみやげにマーライオンのぬいぐるみを買うのだ!

皆さんはどこに旅行に行きたいですか?
会員さんのプロフィールを見ていると、旅行が趣味の方がとても多いです♪

好きな人と行けたら楽しいでしょうね~☆

国内でも国外でも、どこに行きたいかを妄想するだけでも話のネタになりますよ~!

さて、脳内でどこに行こうかな~♪

 

パスポートの期限も切れているのに海外に行く気まんまんのカウンセラーがいるのは、シンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

色んなところへ出没中です

シンパシーの柳原です。

 

先日、琴海町のとても景色の良いお宅へ伺ってきました。

眼下には、大村湾を囲んで長崎市内や長崎空港、

遠くには雲仙普賢岳まで見えています。

 

「鳥の声しか聞こえないんですよぉ」とそこにお住いのご夫婦は仰いますが、

何とも贅沢な生活でした!

 

山

こんな景色を見ながら過ごされてますよ♪

 

海外での生活もなさったというご夫婦でしたが、

今は自然に囲まれてゆったりした時間を楽しんでいる様に感じました。

 

こんなベテランのご夫婦もいらっしゃれば、

一昨日めでたく入籍なさった方もいらっしゃいます。

シンパシーの会員さまが一昨日入籍され、ご挨拶に来てくださいました。

ピカピカに光る指輪を見せていただいたので、

私たちアドバイザーのテンションも上がりました!!

幸せなご報告はホント嬉しいですね。

 

自然に囲まれた暮らしに少しあこがれてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

夏までにいいひとを☆

こんにちは、シンパシーの堀田です!
暑かったり、寒かったり・・・
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
私は、季節の変わり目にくる、アレルギー性鼻炎がきそうな予感・・・

気づけば、5月も中旬!
目の前の桜町小学校では、さっそく運動会の準備が始まったようで、
先週あたりから元気な声がよく聞こえてきます☆

そんな子どもたちの声を聞くとなんだか元気になりますね!
今日は日曜で静かなので、心なしかさみしい・・・

気候がよくなると、外に出やすくなりますね♪
いい出会いを見つけに一歩踏み出してみませんか?

みなさんと同じお気持ちで動き出す人もとても多いので、
一緒に頑張りましょう!!

シンパシーでは、こんなイベントも企画しています。
「春の婚活初心者 大歓迎パーティー♪」
開催日:5月27日(日)14:00~16:00
年齢:男性…29~39歳、女性…27~37歳
会場:シンパシーパーティールーム
会費:男性…4,000円、女性…3,500円

詳細はこちら↓
http://n-sympathy.jp/archives/9511

婚活イベントは初めて…という人も、今まで頑張ってきたよ!という人も
ご参加くださいね!!

夏までにいい人を~☆

 

いつもパーティーのデザートに目がいってしまうカウンセラーがいるのは、シンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

玄海町へ行ってきました♪

こんにちは!シンパシーの堀田です。

先日、また佐賀の方に行ってきました♪
今回は玄海町です!!!

海がきれいでした☆
行った日はどんよりのお天気でしたが…残念。

さっそく玄海町に着き、まずは腹ごしらえだ~!!
とランチの場所を探すことになりました♪(サボってませんよ)

ネットで調べて行きたかったお寿司屋さんは残念ながらお休み・・・

しょんぼりしながら、レストランを発見!!!!!

・・・

なんと、まさかのレストランもお休み・・・

思わず、メニューをガン見。

あ~、海鮮丼とか美味しそうだな~
せっかく玄海町に来たんだからお魚はマストだな!と気合を入れつつ。
(サボってませんよ)

しかし、お店がことごとくありません。
さっきから目につくのは、黄色の輝かしいジョイフルの看板。

いやいや、玄海町まで来てジョイフルはありえんぜ!とハラハラしながら、
探し回ること15分。

そういえば、玄海町役場の近くに、お店・・・あったよね!?ということで、
最終的にはそちらに。

とにかくジョイフルにならなくてよかった・・・と安堵していたのですが、

・・・

「すみませ~ん!!」

・・・

「ごめんくださ~い!!!」

・・・?

 

ドキドキしましたが、奥から店員さんが現れ、奥のお座敷を案内してくれました。

さて、お魚♪お魚♪・・・

とメニューを開いて・・・

むはっっっっっっ!!!!!!!

なんだか、文字が、、、、や・ば・い!!

なんかやばいところに来てしまったのか・・・
他入丼(他人丼では!?)・・・その地(その他では!?)!!!!

こ、これは、やばい気がする・・・とぷるぷるしながら下の方に目をやると・・・

な、なんだぁ~

玄海町の子どもたちが書いたメニュー表だったんだ(安堵)
本当にいろんな意味でびっくりしました(笑)

ん?・・・和紙は子どもたちの手作り・・・メニューの文字は・・・!?

・・・

という話は置いておいて、

ここに来たからには奮発して、迷いなく「おさしみ定食」!!

期待以上の豪華なおさしみ♡
でも、お店を探し回ったので時間もなくなり、ゆっくりもできない(泣)
(サボってませんよ)

そして、なぜか後から来たローストビーフ(謎)

美味しかった!とても、美味しかったけども(謎)
なぜにおさしみ定食に、後からローストビーフなんだろう…とか、
いろいろ考えている時間もないので、

急ぎたいらげて仕事へ!!

とにかく濃い、ランチタイムでした(笑)

帰りは、玄海町イチオシスポットの【恋人の聖地】へ!!(サボってませんよ)

曇り空が残念でしたが、棚田の風景がキレイなこと☆
うっとり見とれてしまう素晴らしいスポットでした♪(サボってませんよ)

 

いつも出張中のランチでひと事件起こるカウンセラーがいるのは、シンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

明日は定休日です!

シンパシーの柳原です。

 

シンパシーは、毎週木曜日は定休日になっております。

なので明日はお休みをいただきますね。

 

さて、明日の休みは何をしようかと思ってますが、

“衣替え”をしなければいけませんでした・・・。

暑くなったり、寒くなったりで不安定な気候ですが、

今年は、半袖のTシャツを引っ張り出して着るのはやめようと思います(笑)

ちゃんと衣替えをしておこうと思うんです。

そして明日は、クリーニングに出したままになってるダウンのコートも

受け取りに行かなければいけません。

ちゃんとしないといけないんで・・(笑)

 

みなさんも何となく後回しにしてることはありませんか?

何事も、思い立った時に行動しましょうね!!

 

婚活を思い立った方のご相談に乗りたいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

お迎えのモフモフ♪

こんにちは、シンパシーの堀田です!

連休が明けて、雨が続きますね。
「なんで連休終わっちゃったんだよ…」っていう国民の涙雨かな、とか色々考えつつ、
私は元気です!

今日は、帰り道、いつもお迎えに来てくれるモフモフのお話を☆

私は山に住んでいますので、毎日毎日階段を上り下りしています。
バスから降りて、しばらく階段をのぼらないと家にたどり着けません(笑)
もちろん、タクシーも横付け不可です(笑)

そんな階段をえっちらおっちらのぼっていると、
お出迎えをしてくれるネコチャンがいるんです!!
(飼っていませんよ…エサもあげたことありませんよ・笑)

このネコは、人が大好きなようです♪

白猫ちゃん

そして、目が合った瞬間、ごろんごろんします

白猫ちゃん

けっこう、高速でごろんごろん

白猫ちゃん

カメラが被写体を捕らえられません(笑)

白猫ちゃん

とにかくごろんごろんしまくります。

白猫ちゃん

もう、何の写真なのか、ブログの読者もついてこれなくなってると思いますが、
この子です。

白猫ちゃん

やっと撮れた・・・

超汚れてる(笑)

真っ白なネコチャンだったのに、ロシアンブルー化している!!

ごろんごろんしすぎなんじゃないのかなぁ…と思いつつ、
いつも癒やされる白猫改め灰猫チャンでした。

皆さんは、帰り道にいつも会うネコチャン、ワンチャンはいたりしますか~?

動物が苦手な人も、【動物ネタ】はいろんなところで有効ですよ♪

動物が好きな人は、好きなポイント、きっかけ等を、
動物が苦手な人は、苦手エピソードが話せると、好きでも嫌いでもお話が盛り上がります♪

白猫ちゃん

さあ、ちょっと考えてみてくださいね☆

 

この前のネコクッキーをひと思いに
やっとガブガブしたカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

あいにくのお天気です・・。

シンパシーの柳原です。

 

GWも終わり、また普通の日が始まった方も多いのではないでしょうか。

そんな今日は、湿気がひどいですね~(´;ω;`)

天パーの私の髪の毛は、自分ではどうしようもない感じになってます(笑)

これからの梅雨時が思いやられます・・・。

 

景色

いつも見えてる稲佐山も、今日は見えません。

なんだか気持ちもジメジメしますね・・・。

 

こんな日は、楽しいことを考えるのが一番です!(前向きでしょ)

友人の誕生日会のこと、「さるくバー」に行く予定のこと、

ぜひ行ってみたいと思ってるランチのお店のこと・・(飲み食いばかり!)

 

まぁ、こんな感じで気分を紛らわせております、はい。

 

みなさんの気分転換は何でしょうか?

 

ニヤニヤしながら出かける予定を考えてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ついに、、、(仕事で)行ってきました♪

こんにちは!シンパシーの堀田です!
ゴールデンウィークも最終日。

先日、仕事で佐世保に行ってきましたよ☆

佐世保 鯉のぼり

行きしな、どこかわからないけど、川一面が鯉のぼり♪♪
こどもの日は昨日で終わっちゃったので、内容がズレていますけどあしからず(笑)

そういえば、最近、街中では鯉のぼりを見ることが少なくなりました。
少し田舎に行くと大きな鯉のぼりを見かけますが、それでも減った気がします。
少子化の影響もあるのかな…。少しさみしい印象です。

私はちびっ子のころ、鯉のぼりが大好きで、
小さな鯉のぼりを買ってもらって、走り回っていたのを思い出したます…(笑)

女の子なのに…(笑)

そして、そして・・・

ついに行ってきましたよ☆
西海市の「猫がいる海辺の宿 小さな海から…」

ボスが先日、オープニングイベントに行ったにも関わらず、写真を撮り忘れてきたので、
撮影してまいりました♪→(その時のお話はコチラ)

小さな海から…

海を独り占めできる、素晴らしい空間♪
また、このイスがふかふかしていて、座り心地バツグン!!

あやうく、住みつくところでした。

ネコチャンが一緒にいるのですが、それがまたモフモフしていて可愛い♡
もちろんさわさわさせていただきました♪ 

とっっっっっっっても可愛かったです~!!
あまりにも興奮して、写真を撮り忘れました(笑)

宿のなかには、ネコチャンの道が設置してあります☆

小さな海から…

この板を伝って、オーナーの寝室と行き来しているネコチャン!
ねこっちが苦手だ・・・という方も安心ですよ♪

ネコが好き好きアピールしていると、
奥様がなんとネコチャンのオリジナルポストカードをくださりました!
(おねだりしてませんよ)

小さな海から…

かわいいですね~♡
今回、モフモフさせてもらったのは、コロちゃんのようです♡

バタバタでしたので、ゆっくりプライベートでお邪魔したいものです☆

皆さんもチェックしてみてください♪

今年の連休もシンパシーは、お見合いやご来社が多かったです!
ステキなご縁に繋がりますように、私たちも精一杯頑張りたいと思います☆

 

お菓子は食べないのだ!と宣言したのに、
片手にチョコレートを持っているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

端午の節句

シンパシーの柳原です。

 

今日は「子どもの日」ですね。

 

子どもの頃は、

「早く大人になりたい!」

と思ってた方も多いのではないでしょうか?

 

今となっては、

「子どもの頃がよかった!!」

と思う時がありますよね(笑)

 

 

ということで、昔を思い出し“かぶと”を折ってみました。

 

かぶと

 

そして、今日のお見合いの席に飾らせていただきました!

 

いまどき、新聞紙で作ったかぶとをかぶり、

ちまきを食べる子どももいないでしょうが(笑)、

話のネタにでもしてもらえたらいいなと思います。

 

久しぶりの折り紙に少しテンションが上がってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

簡単♪お話が広がるちょっとしたコツ☆

こんにちは、シンパシーの堀田です!

本日はみどりの日!!ゴールデンウィークもあと少しで終わってしまいますね。

シンパシーでは、本日もお見合いが入っています♪

いいお天気でよかったです☆

今日のお菓子は前回ご紹介した鯉の上生菓子と、
今回はこちらです♪

長崎 婚活 シンパシー 

なんとも上品でかわいい☆おいしそうですね~♪

お見合い中は緊張してお菓子の味はわからないかもしれませんが、
美味しいはずなので、お菓子も楽しんでもらえたらと思います♪

お見合いでよくあるのが(婚活パーティーでも)、
お話が続かない…という辛い状況。

女性「ドライブへはよく行かれるのですか?」

男性「いいえ、最近は行っていません」

女性「あぁ・・・そうですか・・・」

・・・

・・・・しーーーん

これでは、お話が続きませんし、広がらないですよね。

質問を受けた男性は、「はい・いいえ」だけで答えてしまうので、
その後が繋がらない。

「いいえ、最近は仕事が忙しくて行けていないのですが、
前に行った◯◯温泉はよかったですよ。□□さんはどこか行かれたりしますか?」

自分のお話プラス、お相手にも聞いてみる。
自分だけの一方的なお話になってしまったら、お相手が自分には興味がないのね…と
つまらなく感じてしまいますよ。

【ドライブ】でお話が広げられないならば、
プロフィールの欄に【ドライブ】と書いてはいけませんねっ!!

質問する側も、お相手が【YES・NO】が答えになるような質問は
避けたほうがいいかもしれません。

「ドライブに行くと気分転換にもなって楽しいでしょうね」
「ドライブでどういったところに行かれるのがお好きですか~?」

答えがあまり【YES・NO】にならずに、相手が話しやすいように質問するのがいいですね。
お相手が好きなことをお話できるように質問してあげるのです♪
そこに、自分の話も少し入れて返してあげると、もっと広がります。

少しのことで、会話はスムーズにできるようになりますよ☆

さて、今日もお見合いがあります♪
楽しい会話と時間になりますように・・・☆

何か気になることがありましたら、いつでも聞いてくださいね!!

 

巨人と横浜の三連戦が始まり、
心なしか帰宅するのがドキドキなカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

我慢ができません

 シンパシーの柳原です。

 

連休中の方もいらっしゃるでしょうが、

今日はあいにくのお天気でしたね・・・。

そして、この雨でまた新緑がキレイになって行くんでしょうね!

 

シンパシーでは、このGWのお見合いで、交際がスタートする方々が続出しています。

早速デートされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

楽しい思い出を作っていただきたいなぁと思います。

 

 

おかし

 

おかし

これは、会員の方のお土産です!

スタッフ全員体重を気にしておりますが、

こんなおいしそうなお土産をいただいたら、我慢できるわけないですよね(´;ω;`)

「お昼は小さいおにぎりだったから・・・」

「お昼はサラダをたくさん食べたから・・・」と

わけのわからない言い訳でお菓子を食べてしまいました。

 

エレベーターをやめて、階段で出勤しようと思ってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ゴールデンウィークも開いています♪

こんにちは、シンパシーの堀田です。

今日から5月☆ゴールデンウィーク、真っ只中ですね!
1日、2日と休んで10連休の方もいるようです♪すご!

シンパシーではゴールデンウィーク中はお見合いで大忙し♪

柳原がブログで書いておりました、お菓子屋さんは鯉の季節!!

上生菓子も【鯉】でした☆

長崎 婚活 シンパシー 

なんだかかわいい♪
なんか食べるのを躊躇してしまいそうなまなざし(笑)
じーーーっとみられている・・・

もうひとつは色のコントラストがきれいなお菓子♪

長崎 婚活 シンパシー 

菜の花のイメージですね♪

ステキなご縁に繋がりますように♡

こういうお菓子ひとつでも話題やきっかけになるとうれしいなぁといつも考えています。

4月末にご入会いただいた方が初めてのお見合いです!!!
うまくいきますように☆

 

鯉、鯉、、鯉、、、カープ!、、広島カープ!!と、
この前、横浜が三タテ(三連敗)された悔しさを思い出して打ち震えているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP