かわいい運動会

シンパシーの川原です。

 

隣の小学校の校庭では朝からかわいいちびっこたちの運動会が行われています。

今日の為に一生懸命練習したんでしょうね。

お尻をフリフリかわいいダンスや、転びそうになりながらのかけっこ。

見てるだけで思わず笑みがこぼれてしまいました。

パパやママたちもビデオカメラ片手にあっちへこっちへ走り回っていました。

懐かしい風景ですね~(^^)

我が家の子供たちも昔はあんなにかわいかったのに…

私も夫ももっと若かったのに…(笑)

いろんなことを思い出しつつ、ちびっこたちに癒やされたひとときでした。

 

そういえば、昨日のラグビーワールドカップ観ました?

アイルランドに勝利するという歴史的な大金星でしたね!!

スタンドの歓声が凄くて、やっぱりホームでの試合はこんなに選手たちに力を与えるんだな~って、感動してしまいました。

これからラグビーを好きになってくれる子どもたちがどんどん増えると嬉しいですね~。

私の個人的な願望ですけど…

 

昨夜は興奮してなかなか寝付けなかったアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:川原
  • 更新

始まっています!

シンパシーの川原です。

 

4年に一度のラグビーワールドカップ2019 只今日本で熱い闘いが繰り広げられています!

今日、この時間も日本の第2戦となるアイルランド戦で激闘が・・・

観たい!!!

さすがに観れないですよね~ だってお仕事中なんですもの・・・(笑)

で、出勤前にしっかり録画予約。

第1戦の対ロシア戦では前半はドキドキハラハラしながらもしっかり祝杯上げました\(^o^)/

今夜も4年前の対南アフリカ戦の時みたく熱い感動を頂きたいものですね!

次の次の試合はいよいよ対スコットランド戦!どちらも応援したい、複雑な心境です。

はぁ~、このドキドキワクワクはしばらく止まりそうにありません!!!

ロシア戦でハットトリックの松島選手のトライシーン!

かなりぼやけててゴメンナサイm(__)m

今日も活躍してますように・・・

 

シンパシーのお見合いルームでは今日も和やかな雰囲気の中でお見合いが行われています。

ご縁がつながると良いですね。

 

全試合をチェックしようと夜中まで頑張っているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

【壱岐市主催】イキイキお結び大作戦!      

 

イキイキお結び大作戦!とは

島全体がパワースポットといわれる壱岐島で
日頃の疲れを癒しながら素敵な出会いをしませんか?

真っ青な空とコバルトブルーの海が広がる長崎県・壱岐で毎年、
イキイキお結び大作戦実行委員会主催(共催:壱岐市)
で行われている婚活イベント「イキイキお結び大作戦」。

壱岐市在住の男性と、壱岐内外から訪れる女性との出逢いの場となる、
2日間にわたって開催されるイベントです。
第7回目となる今年は、シンパシーがイベント運営を委託されました。

壱岐島の人気スポットを巡り、夜にはBBQをしたりして
壱岐の魅力を存分に味わってもらいつつ
心に残る楽しい2日間を過ごします。

長年のノウハウで大変の多くの方々をご結婚へとサポートしてきた
シンパシーだからこそ可能になったこの企画!!
是非お友達などもお誘いの上、
何より楽しみながら参加していただけたらと思います。

壱岐の魅力

全域が「壱岐対馬国定公園」に指定されている壱岐は
自然豊かな美しい島です。

そっぽを向いた猿にそっくりのかたちの奇岩・猿岩は
黒崎半島の先端にある高さ45mの海蝕崖の玄武岩。

壱岐島誕生の神話による8本の柱のひとつにもなっています。

海女で有名な八幡浦の海中に祀られている海の六地蔵。

遭難した海女の冥福のため、鯨の供養慰霊のためなどと伝えられ
自然石の頭部で、腹が丸くえぐられていることから
はらほげ地蔵とも呼ばれています。

胸の穴は、満潮になって地蔵が水没しても供え物が流れないように、
船から供え物ができるように、あるいは流行の疫痢の疫病退散祈願のためなどと言われ
潮位が200cmを超える満潮時には海中に浸かる姿を見ることができます。

ほかにも自然豊かな壱岐ならではの美しい自然や
島全体がパワースポットとも言われる神秘的な景色、
そして弥生時代の三大重要遺跡「原の辻遺跡(はるのつじいせき)」をはじめ
古代から中世日本国の歴史の跡が島の至るところに残る場所。

ぜひそんな壱岐の魅力もお楽しみいただきながら
ゆったりとした時間の中でイベントをお楽しみいただきたいと思います。

そして、四方を海で囲まれた壱岐の魅力といえばなんと言っても
新鮮な海の幸でしょう。

初日の昼食で訪れるかねや別館さんでは
その日に採れたばかりの新鮮な海の幸をふんだんに使った
お刺身定食を召し上がっていただけます。

この時期は…
ブリにヒラマサといった青物から、タイヤヒラメといった白身魚
アコウやハタといった冬の味覚、アジやイサキにイカなど…

秋から冬にかけて旬を迎える美味しい魚介類が目白押し!

このなかからこの日水揚げされたばかりのお魚を使った
お刺身定食をご用意していただけるということですので
楽しみにしていてくださいね!

美しく自然豊かなこの島で開催されるイベントならきっと
日頃の疲れを癒しながら素敵な出会いができることでしょう…
ぜひ、奮ってご参加ください!

日時・場所

【日時】2019年11月2日(土) 〜 11月3日(日)

【場所】壱岐島内 (長崎県壱岐市)

ご参加条件

《男性》25〜49歳(壱岐市在住の独身の方) 
《女性》25~40歳(壱岐市での結婚・移住・定住に関心を持つ独身の方)

 

イベントの流れ

(1日目)
10:00  ベイサイドプレイス博多ふ頭に集合
10:30  博多港から高速船で壱岐・芦辺港へ
11:35  壱岐・芦辺港到着
開会式・昼食(かねや別館)== 左京鼻 == 一支国博物館 == 筒城浜海水浴場 == 宿泊/ペンションかもめのとまり木(夕食BBQ、ゲーム、フリートーク)

(2日目)
宿 == 猿岩 == 辰の島クルーズ == 壱岐イルカパーク&リゾート == 昼食(モカジャバカフェ)== 
芦辺町クオリティーライフセンターつばさ(マッチング・閉会式)
14:10 壱岐・芦辺港から高速船で博多港へ
15:15 博多港着 

【男性の皆様へ】

イベント前の10月20日(日)に
男性向けファッションセミナーを開催します。

オシャレでカッコ良く変身した姿で
イベントに臨みましょう!

参加費

《男性》10,000円(ファッションセミナー受講料含む) 
《女性》5,000円(博多港 ⇔ 壱岐の交通費含む)

 

 

  • 投稿者:Sympathy_K
  • 更新

平戸に行ってきました!

シンパシーの柳原です。

 

本日、平戸に行ってきました!

次回のイベントの打ち合わせなど済ませ、

「お腹空いた…」と思ったら、ちょうどお昼じゃないですか。

私の腹時計は正確です(笑)

 

何を食べようかと考えましたが、

今日は「アジフライ定食」にしました!!

 

アジフライ

 

写真を撮ってから思ったんですが、

ご飯が大盛りのように見えますね…。

ま、残さずきれいにいただきましたけどね(笑)

 

次のイベントは、“シーカヤック”です。

初めての方も安心してください。

ちゃんとレクチャーがありますので!!

【平戸市主催】青空の下 DE シーカヤック婚

 

シーカヤックが楽しみなアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

【平戸市主催】青空の下 DE シーカヤック婚

【平戸市主催】青空の下 DE シーカヤック婚開催!!

突然ですが、水上から見る景色を見たことはありますか?
今回平戸で開催されるこちらの「シーカヤック婚」

なんと言ってもシーカヤックの魅力の一つは水面に近いところから見る景色なんです。

参加された方々とタンデム(2人乗り)でシーカヤックを体験。
水面にとても近いところから見る素晴らしい景色をお二人で存分に楽しんでもらいながら、開放感あふれるなか日頃の疲れも癒やしてくださいね。

「私アウトドア派じゃないし・・・」という方でも大丈夫!!
未経験の方でも簡単に乗れちゃいますし、このカヤックの魅力はなんと言っても目の前に広がる綺麗な海と空を堪能できるところ。
なかなか見ることが出来ない景色を楽しみ、癒やされながら素敵な出会いを見つけてみませんか?

オシャレなカフェとして人気の松尾農園

15時からは若いご夫婦が経営されている松尾農園さんでお茶タイム。
こちらはオシャレなカフェとしても大人気のお店なんです。
シーカヤック体験で楽しまれた後はゆったりした中、とっても素敵なご夫婦のお話も聞くことができちゃいますよ。


イベントも盛りだくさん♪

長年のノウハウで大変の多くの方々をご結婚へとサポートしてきたシンパシーで行うイベントは、参加された方々が楽しんでいただけるような内容のイベントもご用意しております。

ご対面から自己紹介、ローテーショントーク・・・
などなど参加された皆さんに出会いと楽しい時間をお届けいたします。

「コミュニケーションが苦手で・・・」という方もシンパシーのスタッフにお声掛けくだされば、サポートももちろんいたしますので、初めての参加でもご安心くださいませ。

一日楽しんでいただけるようスタッフ一同準備をしてお待ちしておりますので、お友達などもお誘いの上ふるってご参加くださいね!

今回は10人までとなっており、人気のため残り枠が少なくなってきております。
みなさん是非お早めにお申し込みくださいませ(*´▽`*)ノ

イベントの流れ

〜女性〜
9:20  佐世保駅集合
9:30  出発
10:05 江迎鹿町到着
〜男性〜
9:20 平戸文化センター
9:48 ひらど口駅出発(松浦鉄道)
10:01 江迎鹿町到着
(バスで合流)

〜内容〜
10:30 小佐々海洋スポーツ基地
12:00 ランチタイム
12:40 シーカヤック体験
14:30 出発
15:00 松尾農園にてカフェタイム
16:30 松尾農園出発
17:00 男性解散
18:00 女性解散

  • 投稿者:川原
  • 更新

少し秋らしく…?

シンパシーの柳原です。

 

台風が過ぎ、何だか秋らしい風が吹きはじめ、

残暑はありますが、

買い物に行くと、店先のくだものに秋を感じますね!

「ぶどう」も「なし」も「くり」もおいしそうです。

 

夏は暑いからと、動きたくなかったですが、

少し涼しくなると、どこか行きたくなります!

 

そんなことを思い、久しぶりに友人と出かけようかと考え中です…。

たぶん、どこかの日帰り温泉になるんですが(笑)

「波佐見温泉」「有田ぬるぬる温泉」「平谷温泉」…、どこに行きましょうかね?

 

この前行った、南島原の海岸です

 

久しぶりに温泉に行きたいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

外は嵐

シンパシーの川原です。

 

台風が今五島沖を通過中の模様です。

オフィスの中にいても時折ゴーっという風の音が聞こえてきます。

この写真じゃ台風感が今ひとつ出ていませんけどね・・・笑

 

 

今日予定されていた平戸市のイベントも残念ながら延期となりました。

楽しみにされていた方々、本当にゴメンナサイm(__)m

これからしばらくは雨風がひどいと思われますので皆様くれぐれもお気をつけくださいね!

私はどうやって帰ろうか思案中です・・・

 

 

自宅のベランダが気になってしょうがないアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

【長崎市主催】いっしょに作るおうちごはんin野母崎 〜長崎の魚を味わう〜

長崎市主催の体験型婚活交流会2019開催!!

『いっしょに作るおうちごはん in 野母崎』〜長崎の魚を味わう〜
が、10月13日(日)に開催されます。

野母崎漁港で取れる新鮮な海の幸をメインにした食材で
みんなでワイワイしながらお昼ごはんを作りながら婚活をしませんか?

野母崎の魅力は海と漁港でとれる新鮮なお魚

野母崎の魅力はなんと言っても海!


(写真はイメージです)

そして、野母崎漁港では毎日新鮮なお魚がたくさん水揚げされています。
当日は何がとれるかはお楽しみ♪
とれたての新鮮なお魚を皆でワイワイと楽しみながらお料理しましょうヽ(^o^)丿


(写真はイメージです)

お料理が出来ない方でも大丈夫!

なんと今回指導してくださるのは「民宿きらら」のご主人!
料理に自身がない方でも安心して参加可能です。


(写真はイメージです)

なかなか直接指導を受ける機会もないので、みなさん楽しんでご参加くださいね♪


もちろん!ゲーム大会やセミナーなど楽しんで学ぶ場もあり
充実した時間をみなさんで過ごしていただけるように、スタッフ一同準備をしてお待ちしております(*^_^*)

参加条件

長崎市内在住の独身の方

送迎バスご利用の方の集合場所

JR長崎駅そば・大村ボート場行きバス乗り場

イベントの流れ

9:20  長崎大村ボート行き乗り場集合
9:30  出発
10:15 野母地区公民館到着
10:40 自炊体験
12:00 ランチタイム
14:00 野母地区公民館出発
15:00 閉会式
16:00 長崎駅大村ボート行き乗り場にて解散

参加申込みはこちらから

 

  • 投稿者:Sympathy_K
  • 更新

誰の手?!

シンパシーの柳原です。

 

昨日のJA島原雲仙「おいしい恋」のご報告は川原もしておりましたが、

イベント中のカードゲームも盛り上がました。

みなさん、初めてのゲームだったようですが、

最初の緊張感はどこに行った?…という感じでした。

 

カード

 

これから予定のイベントでは、どんなことをしようかな…?

と、計画中です。

 

 

本日、交際中の方からご報告があり、

お相手と将来の話をされたそうです!

年末には大きな進展があるかもしれません。

 

昨日のイベント参加のみなさんにも、そんな日が来るといいなと思います。

 

昨日の「山の上カフェGARDEN」にまた行きたいと思ってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

おいしい恋~自分磨き DE カフェ婚~

シンパシーの川原です。

 

本日、JA島原雲仙青年部主催のイベント 第10回おいしい恋~自分磨き DE カフェ婚~が

島原の『山の上カフェ GARDEN』さんでイベント開催されました!!

 

お天気も良くて、と~っても素敵な風景を眺めながらまずは男女に分かれてのセミナー。

女性は自分でもできるヘアアレンジを教えて頂きながら、こんなに素敵なヘアスタイルに仕上がりました!

モチロン前からのお姿もとっても素敵な女性です(^^)

 

セミナーの後はいよいよお楽しみの交流会へと。

お昼は野菜たっぷり、お肉大満足のすんごく美味しいワンプレートランチでお腹いっぱいになり

この後のゲームやトークでもかなり盛り上がっちゃいました!!

 

 

こんなに素敵な風景を見ながらおしゃべりしているときっとおいしい恋が生まれるんでしょうね・・・

 

次は11月24日(日)に開催予定です。

みんなでワイワイ言いながらお料理作りますよ~!! 皆さんのご参加をお待ちしていまーす\(^o^)/

 

 

島原のきれいな風景に心癒されたアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:川原
  • 更新

朝焼けの空

シンパシーの川原です。

 

もう10日近く前の話なんですけど、明け方目を覚ますと外が異常に明るい!

え!! もしかして寝過ごした!? 遅刻!?

慌てて枕元のデジタル時計を確認すると5:30の表示。

家族はまだ寝静まっているし、夕方ではなさそうだし…

狐につままれたような不思議な気分になり、しばらくはボーッとしていましたが

とりあえずベランダに出て空を見上げると

とっても幻想的な朝焼け空。

いつもならもうちょっと寝ていたいと思ってしまう時間ですが、なんだかとっても得した気分になりました。

早起きもたまには良いもんですね。

 

そういえば、今夜は中秋の名月。

仕事帰りに空を見上げてみようと思います。

 

秋の気配を感じているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

海はいいですね

シンパシーの柳原です。

 

今日は打ち合わせのため、野母崎に行ってきました!

久しぶりに見る軍艦島も、何だか感動しますね。

海

 

9月になったのに、暑い一日でした(´;ω;`)

早く秋にならないかなぁ…と思うのは私だけじゃないですよね。

この秋、シンパシーには出会いのチャンスがいっぱいです

お仕事で忙しい方も、気分転換にご参加いかがでしょうか?

平戸市主催!グループ参加型婚活イベント参加者募集!

 

 

イベントの準備をしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

龍が通る

シンパシーの川原です。

 

オフィスで仕事をしていると、外から聞き慣れた賑やかな楽器の音が・・・

おーっ!! 一ヶ月後に本番を控えた龍踊りの龍ではありませんか。

真上から見るとこんな感じなんですね~

なかなか壮観な眺めについつい見入ってしまいました。

長崎っ子はおくんちが近くなるとなんだかソワソワし始めますが

私も例に漏れず、すでにソワソワし始めております(笑)

月日が経つのはほんとに早いもので去年の太鼓山からもう一年が過ぎてしましました。

今年はどんなおくんちになるか今から楽しみですね~

 

傘鉾を見るのが結構楽しみなアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

蒸し暑いですね~

シンパシーの川原です。

 

台風のせいか今日はとっても蒸し暑い!

空調の効いたオフィスの中もなんだか湿度が高く、本日プリンターの紙詰まりが2回!!

ほんとに嫌んなっちゃいます(^_^;)

台風が通過すると少しは涼しくなるんでしょうかね~

あと一ヶ月もするとおくんちですよ。季節はあっという間に秋に突入です。

シンパシーのお見合いルームも稲穂が垂れて秋を感じております。

 

秋の実りを楽しみにしているアドバイザーがいるのはシンパシーより

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:川原
  • 更新

秋の気配?

シンパシーの柳原です。

 

朝晩少し涼しく感じるようになり、

周りを見ると、上着を着ている方を見かけるようになりました。

まだまだ残暑と言ってても、おしゃれに敏感な方は秋の装いになるんでしょうね。

私も乗り遅れないようにしないとと思っていても、

家での格好はいつまでも半袖Tシャツですもんね(笑)

これじゃ、ダメですね!

 

早く過ごしやすい季節になって、おしゃれがしたいもんです。

 

シンパシーでお見合いをされる男性も、まだクールビズでお願いしてますが、

もう少ししたら上着着れるようになるでしょう。

やっぱり、ビシッとスーツを着てる男性はカッコいいものです。

実は、女性は男性のスーツ姿が好きなんですよ!

 

海

先日行った砂浜ですが、写真がよく撮れてませんでした(´;ω;`)

 

 

秋のおしゃれを考えてるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

9月になりました

シンパシーの柳原です。

 

いよいよ9月になりましたね。

残暑がどんな感じかわかりませんが、

もう少ししたら涼しくなるでしょうか…。

 

暑い時は動きたくないですが、

季節が変わって「秋は婚活の季節」ではないでしょうか?

シンパシーでは、ご結婚が決まって退会されるおふたりや、

新しくご入会された方など、

会員さまの動きも活発です!

 

「今なら婚活したい!」というお気持ちの方は、

気が変わらないうちに動いてみましょうね。

ねこ

 

みなさんの婚活の応援をしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

映えてます!

シンパシーの川原です。

 

今日もスッキリしないお天気で、ほんとにもう青空が恋しくてしょうがない毎日です。

そんな中カリフォルニアに住む友人から映える写真が送られてきました。

 

So beautiful!!

カリフォルニアはほとんど雨が降らないそうで

こんなにきれいな夕焼け空は珍しくもない光景なんですって!

なんとも羨ましい限りです。

朝晩は少し肌寒くなってきましたが、カラッとした風を感じられるのはいつになるんでしょうね・・・

秋雨前線に早くサヨナラしたいですね~

 

思いっきり洗濯したいと思っているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • 投稿者:川原
  • 更新

PAGE TOP