お客様の声

voice

43歳・女性会員様の声

数か月前、独身生活に終止符を打てました

皆さん、婚活頑張っていますか?独身生活に終止符を打つ日が、私にもやってくるとは数か月前まで思ってもみませんでした。活動中は、結婚したら仕事と家庭の両立ができるのか、不安になることが多かったような気がします。良い出会いがなかなか巡ってこないので、私は結婚に向いてないのかもしれない、1人で生きていこう、という思いがふと私の頭をかすめた矢先、1人の男性が私の目の前に現れました。そう・・今の彼です!お互いに頼ったり、頼られたりの関係って居心地がいいのです!
活動をしてみてわかったのは、「人の気持ち」は聞いてみないとわからないということです。私は、仕事みたいに結果を求めようと焦ったり、相手の気持ちを私の判断基準で汲み取ったりすることが多かったのでしょう。ただ私が一つ自信を持って言えることは、活動中、結婚して家庭を築きたいという気持ちを強く持っていたということです。これまでの時間は、お互いが成長し、2人が出会うための時間だったのだと考えています。
お相手の気持ちがどうなのか悩んだときには、シンパシーのスタッフの方々にぜひ相談してください。親身になってアドバイスしてくださいます。自分を信じてじっくり前に進みましょうね!

PAGE TOP