お見合いのお菓子とスーパーブルーブラッドムーン!

こんにちは!シンパシーの堀田です。

毎日寒くて、お布団から出るのがなんともつらいですね(笑)

インフルエンザも流行ってますので気をつけてくださいね。

今日は「スーパーブルーブラッドムーン」が見えるとか…!
皆既月食とブルームーンの共演だそうです♪

「赤き青い月」になるとのことですが、どんなものか見たいですね
・・・でも、長崎はくもり。
外をのぞいてみましたが、見えないかも(泣)

皆既月食は21時51分に始まるそうなので、なんとか見えますように…!

そんなこんなで今日もシンパシーではお仕事帰りの「お見合い」です☆

シンパシー お見合い

ケーキが美味しそうでたまらない・・・♡

お二人の会話も弾んでいるようです。
素敵なご縁となりますように☆

「仕事帰りのお見合い」って気軽でいいですよ。

明日からもう2月!!
あっという間の1ヶ月でした。
1年もあっという間のはず…!
年齢は戻ってきません…一緒に動きましょう☆

今日も会員さんからお菓子をいただいて、
もぐもぐしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

無事に終わりました!別の顔、堀田です☆

こんにちは、シンパシーの堀田です!

寒い日が続きますね…今日も出勤する時に雪がチラチラしていました…

先日、能の会が無事に終わりました!
プロの先生方に囲まれて、ものすごい緊張の中での舞台でした。

今回は舞囃子「天鼓(てんこ)」を舞わせていただきました。
舞囃子とは、能装束は付けずに紋付袴で、お囃子も入って、
その曲のクライマックスを舞うものです。
20分ほど舞わせていただく大舞台となりました!

能 長崎 堀田

舞台に立てば完全にひとり…誰も助けてくれません。

能 長崎 堀田

大きなミスもなく無事に終わり、ホッとしています。
たくさん観に来てくださってありがとうございました☆

さて1月も明日で終わりですね。
年が明けて1ヶ月はあっという間でした。

こんな感じで1ヶ月1ヶ月早くあっという間!
気づいたら2019年が来そうです。

少しでも早く一緒に婚活はじめましょう♪

間食をなるべくしないように…
やせ我慢しているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

のんびりと・・・

 シンパシーの柳原です。

 

一昨日は定休日。

寒いので、お風呂に行って温まろうと思ったら、

考えてることはみんな同じなんですね・・・。

お風呂の中はオバちゃんでいっぱい!(笑)(私もオバちゃんですが・・)

 

そこそこお風呂でゆっくりして帰って来てたら、

ちょうど夕暮れの時間になりました。

海の見えるカフェでコーヒーを飲みながら夕日が沈むのを待ちます。

 

夕日

 

そういえば、毎日慌ただしくしてて夕日を眺める余裕もありませんでした。

こんなんじゃ、だめですね。反省、反省・・・。

夕日が沈むのを見届けて、家路につきました。

 

夕日

 

のんびりして、気持ちがゆっくりした一日でした。

寒いけど、外に出ないとね!!

ちなみに海が見えるカフェは「なみのうお」です

 

休みの日に、ボーッと夕日を見てるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

カジュアルに出会う方法☆

こんにちは!シンパシーの堀田です。
寒い日が続きますね。雪が降らなくてホッとしています(笑)

先日もお仕事帰りにお見合いがありました♪ 
平日のお仕事帰りにお見合いができるっていいですよね☆
なんだか新しい気がします。

「お見合い!お見合い!」とあまり構えすぎずに、カジュアルにしっかり出会える
シンパシーの「お見合い」。

パーティーや婚活イベントとはまた違った雰囲気で出会えるので、
婚活のひとつとしてシンパシーを選んでくださる方も多いです。

「結婚を視野に入れた、きちんとした人」に出会えるから選ばれているのだと思います!

美味しいお菓子を楽しみながら、お話も弾んでいました♪

シンパシー お見合い

美味しそうなモンブランーーーー!!

カジュアルな雰囲気で出会えるシンパシーの「お見合い」はオススメです!
ぜひ一度、雰囲気を観に来てみてくださいね☆
・・・強引な入会勧誘はありませんので、ご安心を♪

今週末もお見合いがいっぱい入っています!!
素敵なご縁となりますように…☆

最近、お菓子はやめてチーズを食べている(同じか…笑)カウンセラーがいるのはシンパシー!!
(だって、お菓子よりは体に良さそうだから…(笑)
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

家と職場の往復脱出計画!?

こんにちは!
また来週、雪が降るとか降らないとか…何人もの会員さんから雪情報をいただき、
「また雪か…雪山は辛いんだよなぁ」…としょぼーん状態の堀田です。

また寒くなってくるようですね。
だって昨日1月20日は「大寒」!!

日中は動くと少し暑いくらいですが、朝晩は冷えますね…!
体調を崩している方も多いので、気をつけてくださいね。

さて、個人的な話になりますが、私は来週28日(日)は能の会本番です。
能装束は付けませんが、紋付袴姿でお囃子をバックに20分程舞わせていただきます☆
チトセピアホールで無料ですので、よろしければ観にいらしてください!
お弁当付き(数に限りがあります…)、入退場自由のゆるい会です。
私の出番は12時過ぎ頃でしょうか…

堀田 能 長崎

生のプロのお囃子、お謡を聞ける機会は、
長崎では滅多にありませんので、お気軽に来てくださいね!
※写真は4,5年前に福岡で舞わせていただいた時の写真です☆

堀田 能 長崎

何か趣味があると、ストレス解消にもなりますし、
なにより交流の輪が広がります。
そこでの出会いなんかも期待できますよね♪

趣味を見つけたいな~という方は、
積極的に見学をして何かひとつ見つけてみてはいかがでしょうか?
それも婚活のひとつになると私は思います!!

最近、会員さんともお話していて「何か趣味を見つけたい」というお話によくなります。
趣味があると、家と職場の往復ループから少し違う流れができてきますよね。

今年は一緒に、家と職場の往復脱出計画を立てましょう!!
出会いのチャンスがグンと広がります♪

さて、能の稽古の追い込みです…こちらも頑張ります…

最近、スター・ウォーズの「ポーグ」にハマっているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

佐世保のイベント♥

シンパシーの柳原です。

先日、佐世保でのイベントがありました。
場所は、「女子会専門店リバリバ」

女子会専門店とは男性陣には興味のあるお店でしょうが、
店内は品よくまとめられた素敵なところです。

スイーツ

 

おいしそうなスイーツも出て、皆さん盛り上がってましたよ!

和気あいあいと進んだパーティーでしたが、
最後は皆さんで連絡先交換もでき、
そのままお茶に行かれた方たちもいらっしゃったようです。

年の初めのパーティーで、カップルが誕生したかもしれませんね!

年の初めからイベントではしゃいでるアドバイザーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

R-10

R10

美食、美酒、美景…。今度のデートはここに決まりです。

出島ワーフにあるこちらのお店では、地中海料理を中心にお酒に合うメニューがズラリと並んでいます。一番人気の特製パエリアをはじめアヒージョやピザ、地元の魚介類を使ったアラカルトは、どれも会話が弾む美味しさ。ドリンクが充実しているのもこちらの魅力で、中でもきれいな色をしたトロピカルカクテルは、女性の心をくすぐります。

そんな料理とお酒をますます美味しくしてくれるのが、ロケーションです。長崎港の向こう側に見える稲佐山や女神大橋、世界遺産に登録されたジャイアント・カンチレバークレーンを望む景色は美しく、特に夕暮れ時から夜にかけて刻々と変わる空の風景には、心が癒されます。まさに“港町・長崎”を満喫できる、デートにおすすめのお店です。どうぞロマンチックなひとときをお過ごしください。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

古川 雄介・さや香ご夫妻

「一緒にいて緊張しない関係」
古川 雄介・さや香ご夫妻 会社員、司会業(長崎市)

古川 雄介・さや香ご夫妻

雄介さんは五島列島小値賀島の出身で、さや香さんは福岡県出身。福岡市内の大学に通っていた雄介さんが、アルバイト先でさや香さんと出逢った。 この時、21歳と23歳。

 雄介さんは、司会の仕事をてきぱきとこなすさや香さんを見て「格好いい」と思った。「とても大人の女性に見えました」。さや香さんは「彼はまじめですれていないところが好印象でした」と振り返る。

 二人は徐々に親しくなって携帯電話の番号を教え合う。ところが、雄介さんはいつまで経っても電話をかけてこず、ある日、さや香さんの方からかけた。雄介さんはそれまで何度もさや香さんに電話しようと思ったが、「自分には高嶺の花と感じて萎縮、電話できなかった」とのこと。この夕食デートの時も、就職活動中でスーツで決めてはいたものの、ポケットに千円しか入れてなくて「(二人の仲は)これで終わった」と観念したらしい。

■育児や家事も積極的に

だが、二人の愛は順調に育って、2009年秋、雄介さん24歳、さや香さん27歳の時に結婚した。さや香さんは「私も彼も小さいころ、父親に他界されていたという共通点があったうえ、テレビ番組に対する意見など物の見方や価値観が近かったんです」と語る。「音楽や映画などの趣味も似通っていた」と雄介さん。結婚前も今も、二人は「一緒にいて緊張しない関係」だ。

 現在、雄介さんは保険会社に勤め、さや香さんは結構披露宴や各種イベントの司会をする事務所「アナウンス倶楽部」に所属して活動している。5歳と3歳の男の子がいるため、雄介さんはさや香さんの仕事のスケジュールにできるだけ合わせて休みを取り、積極的に子どもの面倒を見たり、食事を作ったりする。「掃除は後で私がやり直す場合もありますが、よくフォローしてくれるから助かります」とさや香さんは言う。

 仕事や私生活で心掛けていることを問うと、雄介さんは「仕事では『一期一会』という言葉をいつも念頭に置いている。出会いを大切に、自分の商品の提案次第でご家族の将来の生活が変わってくるので、妥協することなく誠意を持って当たる」。さや香さんは「夫婦でもめた時、自分に正義がある時ほど相手は傷ついている、ということを忘れないようにしている。ある結婚披露宴のあいさつで聞いた言葉です」と話してくれた。

 お互い、何か注文や要望は? の質問には、雄介さんは「怒る時、一呼吸置いてくれたら」、さや香さんは「私を怖がらずに、何でも言って」と笑いながら答えてくれた。

■優しい街、長崎に家を

古川 雄介・さや香ご夫妻

二人とも長崎のことを「道を尋ねたら連れて行ってくれる。親切」「人が優しく、穏やか。子育てでも周りの人たちに助けられている」と話す。二人の夢は、その長崎にマイホームを建て、子どもを育て上げることだ。

2018年1月 Vol.156「よろしく先輩149」

 

  • 投稿者:堀田
  • 更新

長崎ではめずらしい大雪!

こんにちは!シンパシーの堀田です。

昨日、今日と雪がすごかったですね~!!
特に、山の中に住んでいる堀田のところは、ザ・雪山でした(笑)

 

昨日は木曜日で、シンパシーは定休日でした!助かりました(笑)
危うく、下山できないところでした…

下界の都会にお住まいの方にはわからないぐらいの銀世界でしたよ(笑)
今朝は昨日のフカフカ雪が踏み固められて、カッチカチのアイスバーン状態。

そんな時はコレ(笑)!!

ブーツにボロ靴下を巻いてすべり止めです。
これは結構最強ですよ♪

そんなこんなで下山したら、なんと下界には雪がないっ!!
山と下界はこんなに違うものか…とびっくりしました。

↑ねこちゃんらしき足あと発見♪

今週いっぱいは厳しい寒さのようですので、みなさんお気をつけてくださいね。

今日もご来社予定だった方が、雪のためキャンセルになったりと、
雪の影響が出てきています。

もうすでに春が待ち遠しいですね☆
春に向けて、素敵なパートナー見つけませんか♪

今月の28日(日)14:00~婚活イベントを開催しますので、ご参加くださいね!
詳しくはコチラから↓
http://n-sympathy.jp/archives/8511

婚活事始め☆パーティー♪

 

今年のお正月、お餅を食べ足りなかったカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

シンパシーが漫画になりました♪

こんにちは!シンパシーの堀田です。

昨日から急激に寒くなりましたね…!
夜にはあられも降って、本格的な冬到来!
風邪をひかないようにしないといけませんね。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
シンパシーが漫画になりました♪

もちろん、ホッタも登場です~☆

シンパシー 婚活 長崎 シンパシー 婚活 長崎 シンパシー 婚活 長崎 シンパシー 婚活 長崎

なんと、第二話・第三話まであります♪
ホームページ上では、大きく見やすくなっていますので見て下さいっ☆

続きが気になる方はコチラ♪↓
http://n-sympathy.jp/archives/category/c-comic

私はネコミミをつけて出てこないので、安心してください(笑)

 

ネコが好きすぎて、ネコミミがはえてきたカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

連休中もお見合いがたくさんでした☆

こんにちは、シンパシーの堀田です!

お正月の気分は皆さん、ぬけてきたころでしょうか?
早いもので年が明けてから一週間…!

年明けの週末三連休も、お見合いがたくさんありました。

シンパシー お見合い

美味しそうなモンブランケーキ♪

お二人のお話も盛り上がっていました。

お見合いの雰囲気は本当にそれぞれで、
ものすごく盛り上がるお二人もいれば、
静かながらもポツリポツリとお話されるお二人、
笑いが絶えないお二人だったりと、雰囲気が毎回違います♪

お見合いでは、緊張したりして、お互い100%の状態ではないので、
お話がうまくできなくても大丈夫☆

お話を上手くする…ということよりも、お互いの間合いやテンポ、
空気感やフィーリングを見ていくといいかもしれませんね。

お見合いの一時間で、「この人、好き♡」と恋に落ちることはマレです。

「好きとかは、まだわからないけど、嫌ではないなぁ」
…この気持ちは一見、プラスには見えないかもしれませんが、
これは、恋に落ちるかもしれない可能性がある大きなチャンスなのです!

お見合いだけではなく、普段の出会いでも「一目惚れ」を求めすぎず、
ジワッと始まる恋も大切にしていきましょうね☆

 

ダイエット宣言しているのに、仕事帰りにモンブランを食べて帰ろうか…と
ニヤニヤしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

シンパシーでは今日からが仕事始め!
さっそくお見合いがあってます♪

今年もたくさんの幸せのサポートをしていけたらと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

シンパシー 堀田

2018年は、戌年ですね!
堀田は年女です!年齢は、、、(笑)

お正月過ぎて、ますます貫禄がつきました。

今年もいい年にしましょう。

豆をまく気まんまんのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP