次はピザです!!

シンパシーの柳原です。

 

長崎市主催の婚活イベントを、お世話させていただくことになりました。

第1回目は、茂木でクレープを焼きました。

そして、2回目の9/23(日)は、東長崎でピザを焼きます。

焼いてばっかりと思われるかもしれませんが、

実はこのあとの3回目(11月予定)も焼くんですね~、何を焼くかはお楽しみです(笑)

 

なるべく、参加の方全員とお話しができて、

仲良くなる仕掛けを考えています。

イベント中のSNS機能を使ったアプローチも楽しいと思います。

 

今年の夏は暑かったですが、9/23(日)くらいは、

もう少し過ごしやすいのではないでしょうか。

ご都合が合う方は、どうぞご検討くださいね。

 

SNS機能に「へぇ~、なるほどぉ~」と感心しているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

記念日

シンパシーの柳原です。

 

この時期になると、毎年来社されるご夫婦がいらっしゃいます。

ご結婚されて8年、今では子どもさんも2人になりました。

このご夫婦が来社されるのは、シンパシーでお見合いをした日です。

結婚記念日や夫婦の誕生日、子どもの誕生日など記念日がいくつかあると思うのですが、

シンパシーで最初に出合った日を大事に思ってくださっています。

 

お見合いのお世話をする時、「良いご縁になりますように」と願いますが、

こんな風にご結婚後までも憶えていただけて、こちらも嬉しくなります。

 

来年のこの時期、またあの温かいご家族に会えるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

記念日を心待ちにしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

もうすぐ‥

こんにちは、シンパシーの千原です。

8月も残りわずかですね‥。

朝と夜は涼しくなってきましたね。

昼間は、まだ暑いですが‥(笑)

この前、帰ってると、

なんと!!

出島町の阿蘭陀船と遭遇!!

ちょっと、写真うつりが悪いですが‥😢(悲)

もうすぐ秋‥‥

10月は、おくんち♪♪

大きな掛け声と迫力、

元気を頂きました。

あっという間に夏も終わりそうです。

早いですね‥

季節のかわりは何だか淋しく想うカウンセラーがいるのはシンパシー

 

  • 投稿者:千原
  • 更新

幸せの足あと

シンパシーの柳原です。

 

本日、会員の方がご結婚が決まったご報告に来社されました。

なかなか思うように進まず悩まれた時期もあったと思いますが、

今は、これからの結婚準備でお忙しそうでした。

「心配もあるけど、楽しみです!!」と

嬉しそうに話してくださいました。

新しい生活に不安もあるでしょうが、

笑顔を絶やさない彼女なら大丈夫だと、私は思っています。

 

結婚式のお写真ができたら見せていただけそうで、

今から楽しみにしています。

 

こんなお話は、“幸せのおすそわけ”をいただいた気になりますね。

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

うれしい(*^^*)

シンパシーの千原です。

今日も、晴天ですね☼

会員さんより

シュークリームを頂きました\(^o^)/

なんと!!

男性会員さんの手作りとの事で‥‥

お仕事が終わって、夜に作ってくださったそうです。

ビックリ!!

クリームも沢山はいっていて、

しっとりした、とても美味しいシュークリームでした。

シンパシースタッフ皆んなで頂きました。

ありがとうございました!!ご馳走様でした(*^^*)

あま~いデザート食べると、

とっても笑顔になりますよね♪

 

美味しいシュークリーム食べてご満悦なカウンセラーがいるのは、シンパシー               長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

 

  • 投稿者:千原
  • 更新

【平戸市主催】平戸 De クルーズ婚!~キラキラの波、ドキドキの恋。~

気の平戸瀬戸クルージングで、海の上から平戸を楽しむ婚活イベント「クルーズ婚」です

海の上から、平戸のオランダ商館黒子島平戸城平戸大橋を見ながら非日常の空間で会話を楽しみ、平戸の魅力を体感しませんか?

体験しながらの婚活イベントなので

無理せず自然な会話ができるのがポイント!

見ても乗っても楽しい♪心がドキドキするクルージング!!

雄大な海の上でいい出会いを見つけませんか?

 

続いてお昼は・・・

平戸海鮮丼 

平戸と言ったら、新鮮な魚がたくさん獲れるので、ランチは「海鮮丼」です

私も一度食べましたが、絶品です

海鮮丼が苦手な方は平戸牛を使った牛丼が食べられます☆

海鮮丼、牛丼どちらを食べても満足すること間違いない!!

その後は、雄大な海が一望できるオシャレなcafeでゆっくりとした時間を過ごします♪

 

集合場所は、佐世保駅に集合して貸し切りバスにて平戸のほうへ直行します!!

なかなか体験する機会がないクルージング♪

ぜひ、この機会にご参加ください!

バス代、クルージング代、ランチ代もついてこの参加費はお得ですっ

主催は平戸市になります!!

企画運営は私どもシンパシーです♪

詳細等、お気軽にお問合せくださいね

TEL:0120-176-176

Email:info@n-sympathy.jp

イベントのお申し込みはコチラ

  • 投稿者:堀田
  • 更新

あっという間に‥

シンパシーの千原です。

あっという間に、お盆が過ぎましたね。

お盆と言えば‥お墓参りですね!

爆竹の音が鳴り響いてましたね。

台風で心配されましたが、

長崎精霊流しが行われましたね。

皆さん、見に行かれましたか?

私は見に行けなかったので

テレビで見ました(T_T)

今年も個性あふれた船が出ていましたね。

おくんちの龍や、千羽鶴がかけられた船など‥

家族や友人の想いが詰まっていました。

あっと言う間にお盆休みも終わり、

日常通りに、戻りました‥。

毎日、暑い日が続きますが、

頑張りましょう!!

シンパシーも営業してます\(^o^)/

頭がボーっとしているスタッフがいるのは、シンパシー                         長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:千原
  • 更新

第1話 「私の結婚までの恋愛経験」

 私が、結婚まで至った恋愛遍歴をお話ししたいと思います。と言っても、華々しいものではありません。周りの女の子たちが恋に憧れる頃、私は、漫画や小説の登場人物の方がカッコいいと思い、現実の恋愛に興味がありませんでした。そんな私が、大学生の時、1人の男友達にお洒落な告白を受けて、一気に恋に陥ってしまいました。天に昇って、気持ちがおかしくなってしまいました。しかし、数か月のお付き合いののち、振られました。ずっと一緒に生きていくつもりだった方と他人にならなければならない。でも、簡単に気持ちは変わりません。「男女関係なんてそんなもの」と割り切ろう、と思い、性に奔放になろうとしました。しかし、似合わないことは出来ないもので、奔放になる以前に、そのような考えを持った時点で、真っ当な友人たちは離れていきました。そんな中で、私のことを心配しながら離れずにいてくれたのが、今の夫です。

  • 投稿者:堀田
  • 更新

平山 由紀穂さん

私らしく生きること  

3人の子どもに恵まれ、育児一筋に奮闘していた30代。子どもの学校での事故をきっかけに、人間関係に悩み、引きこもりになり、そこから抜け出すため、45歳の時に「90歳まで生きる!」と一大決心したそうです。その後、“私らしく!”にこだわり、現在のフットケアの仕事に出合い、サロンをオープン。足、靴、歩きの専門家になるために、多くの資格を取得し、大学院での研究や、さらなる技術の研鑽へと学びは尽きません。

1日のすべてが子育てだったのが、今は「足が楽になった」「歩けるようになった」と喜んで頂ける仕事に、充実した毎日。「生きる!」を選択し、そこに「私らしく!」の色付けをした平山さん。「~どう歩くかは、どう生きるかの1つの形~」と、支えてくれるすべての人に感謝しながら、私らしく生きているようです。

(2018年7月取材)

  • 投稿者:堀田
  • 更新

きっかけはお盆!?

シンパシーの柳原です。

 

ちょっと前に七夕の話をしてたと思ったら、もうお盆。早いものです…。

親戚や家族が集まるお盆は、賑やかで楽しいですね。

 

実は、交際中の方たちのお話が進むのも、お盆やお正月なんです。

親戚のおばちゃんから「いい人ができたら紹介してよ!」とか、

言われると、交際中のお相手のことを思い出しますよね。

“そろそろ結婚の話をしようかなぁ…”

“お相手のお宅にご挨拶に行かないとなぁ”

と考えます。

遠くに住んでる家族が帰ってくるので、その機会に紹介した。という話も聞きます。

 

交際は順調だがきっかけが欲しかった方たちは、

この機会に話を進めてみてはいかがでしょう。

 

熱中症やケガに気をつけて楽しいお盆をお過ごしくださいませ。

シンパシーは8/14~16はお休みをいただきます。

 

暑い墓参りを覚悟してるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

お盆ですね‥!!

シンパシーの千原です。

もう、お盆ですね‥。

皆さんお盆休みに入って、

ゆっくり実家でお過ごしされてる方や、

家でのんびりされている方も、いらっしゃいますよね\(^o^)/

帰省ラッシュで、長崎駅や大波止ターミナルも、

人がたくさん‥!!

私はバスの中から、眺めているだけでしたが(笑)

15日は、長崎精霊流しがありますね。

毎年、芸術性のある立派な船や個性的な船が出ていますね。

今年もどんな船が出るんでしょうか?

1日で壊されてしまうのが‥悲しいですが‥‥

家族で一緒に、たくさん楽しい夏の思い出を作って欲しいですね♪

シンパシーは8/13(月)まで、営業していますよー。

お盆休みは、8/14(火)8/15(水)となります。

今日と、明日とお見合いが入っています(*^^*)

新しい出会いに、胸がドキドキしますね。

お見合いでの和菓子は岩永梅寿軒さん。

涼海、スイカ、桃林です。夏らしいですね☆

 

お菓子

とっても可愛くて美味しそう‥。

食べたいな‥。

食欲増進しているスタッフがいるのはシンパシー。

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

  • 投稿者:千原
  • 更新

荒瀬 健一・めぐみご夫妻

「伸び伸び、楽しく」
荒瀬 健一・めぐみご夫妻 会社員・雑貨店主(西海市)

■波穏やかな大村湾沿い

 2018年5月末、波穏やかな大村湾に面した自宅の庭先に小さな雑貨店を開いた。雑貨店の横には子どもが遊べる滑り台や大きな土管トンネルなどがある。店の屋上には「展望デッキ」も。健一さんとめぐみさんは3人の子どもと暮らし、隣の実家には健一さんの両親が住む。

 二人が知り合ったのは、健一さん25歳、めぐみさん24歳の頃。諫早市内で、健一さんは車のディーラーに勤め、めぐみさんは菓子店で働いていた。健一さんの会社にめぐみさんが車を求めに来て、応対したのが健一さん。「契約後、部品について問い合わせたら、彼が部品店に一緒について行ってくれたんです」とめぐみさん。

 それからデートを重ね、3年後に結婚した。プロポーズの言葉は?の問いに、めぐみさんは「特になかったんですよ」と笑う。互いに「やがて結婚するんだろうな」とごく自然に思っていた。「優しいところに引かれました。それに、一緒に過ごしていて居心地がいいんです」と口を揃える。

 

 ■子どもの入学機に移住

 交際から数えて15年、必ずしも順風満帆だったわけではない。めぐみさんにとって大きな決断だったのは、4年前、ふるさと諫早を離れて健一さんの実家がある西彼町へ移住したこと。「諫早を離れたくない」という気持ちは強かったが、決断の最大の理由は「自然豊かな所で子どもを伸び伸び育てたい」という思いだった。

 「こちらへ来てよかった」とめぐみさん。友達もでき、西海橋わきの公園で開かれる「西海プレイス」というイベントにも実行委員の一人として参加している。もちろん、子どもたちは家の周りなどで生き生きと遊び回り、笑顔が絶えない。

 現在、健一さんは諫早市内の保険会社に勤めるが、めぐみさんの雑貨店開店のためには休み返上で汗をかいた。店の内装や周りの遊具、小屋などの整備に日曜大工の腕を振ったのだ。健一さんの両親も子どもの面倒をよく見てくれるので、助かっている。

 

■手作りした皮の小物類

 雑貨店には皮の小物や海外の文房具などを並べており、特にめぐみさんの自慢は自分で手作りした皮の小物類。独学で習得したと言うが、シンプルさと機能性の中にも独特の味わいが漂う。「使いこなせば使いこなすほど、いい個性が出てくると思います」とめぐみさん。

 二人は大村湾沿いのこの地域を、「みんなせかせかしていない。野菜や花を分け合ったりして、楽しく暮らしている。ホタルが舞い、星もきれい。お金をかけるだけが幸せではないことを教えてくれる」と言う。

 健一さんの好きな言葉は「人生 暇つぶし」。「無理することなく、マイペースで。仕事も基本的に楽しくやりたい」。めぐみさんも「のんびり、楽しく」と、モットーを語ってくれた。

 「背伸びせず、楽しみながら、地道に」という二人の姿勢が表れているのが、雑貨店の屋号だろう。「litle by little」。そして、Eメールアドレスは「健一とめぐみが互いに助け合って」の意味になっている。 「これからどんな家庭にしていきたい?」の問いに、めぐみさんは「今と変わらず、笑顔の絶えない家庭に」、健一さんは「彼女と同じ。自分たち親が楽しくやっているからこそ、子どもたちも楽しく過ごしていけるのでは」と答える。インタビューの間、雑貨店横の広場で3人の子どもたちが歓声を上げながら遊び回っていた。 

 

2018年7月 Vol.160「よろしく先輩153」

  • 投稿者:田平
  • 更新

溶けそうですぅ…

 シンパシーの柳原です。

 

人間も暑いですが、ネコはもっと暑いでしょうね。

涼しいところを探して行きついたのでしょうが、

ウチのネコはテーブルの上で寝ています(笑)

溶けて流れるような態勢で寝てますが、

きっと、少し冷たいのでしょうね!

 

ねこ

 

クーラーを入れてあげると、心なしか嬉しそうに見えます。

これ、たぶん「ありがとー、たすかったぜっ!!」と

言ってるんだと思います(笑)

ねこ

 

今年の夏は、“生死に関わる暑さ”ですもんね。

みんなで乗り切りましょう!

 

 

汗ダラダラでネコの写真を撮ってるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

西田 文恵さん

夢を支える夫婦の絆。

夫婦で3店舗の飲食店を経営しながら、自らも店で立ち働く西田さん。毎日、仕事と家事と育児とに奔走しています。仕事柄、夫婦はすれ違いが多く、一緒に過ごす時間はとても少ないと言います。「でも毎日なるべく時間を合わせて、3歳の娘と一緒に3人でお風呂に入るようにしています。夫には何でも話せるし、分かってくれる人がいるという安心感は結婚して得られたもののひとつです」。今日の出来事や子どもの日々の成長をお風呂で語り合う。そんな時間こそが2人の絆を強くしています。

飲食店を展開するのは夫婦の夢だったそうで、今や2人は家族としてだけでなく、仕事のパートナーとしても信頼し合っています。「次は秋に4店舗目をオープンしたいですね」と話す西田さん。夫婦の夢はまだまだ続きます。

(2018年6月取材)

  • 投稿者:田平
  • 更新

“クレープからはじまる恋もある”

シンパシーの柳原です。

 

昨日の日曜日、長崎市主催「茂木を楽しむ婚活イベント」が開催されました。

熱中症も心配されるほどの暑さの中、みなさんにお集まりいただきました。

 

まずは、茂木地区公民館で開会式からのスタートです。

長崎市役所企画財政部 山田室長のご挨拶に続き、コミュニケーションゲームをしました。

初めて顔を合わせるみなさんの緊張を、少しでもほぐせたらと考えたゲームです。

ゲームが始まると笑顔が増え、打ち解けた様子がうかがえました。

 

熱中症対策にお配りしたお茶のペットボトルは、他の方と間違わないよう、

手作りのホルダーに名前を書いていただきました。

 

ホルダー

 

公民館から「NAGASAKI HOUSE ぶらぶら」へ場所を移動し、

今度はクレープ作りです。

「峰工房」さんのご指導の下、それぞれクレープを焼いていただきましたが、

意外と男性が上手に焼かれてるのに、ビックリでした。

 

 

少し冷ましたら、好きなものをトッピング。

美味しそうなイチジクやビワ、カスタードクリーム、チョコレートなどを

ご用意していただき、オリジナルのクレープの完成です。

 

TMオッピング

 

トッピング

 

クレープ

 

クレープ

 

 

イベント中はSNS機能を使い、【いいね】ボタンでお目当ての方へアプローチが

できました。

【いいね】ボタンをもらった人、もらってない人、それぞれのお気持ちは複雑ですが、

最後のカップリング投票までは分かりませんよね!!

 

昨日のイベントは、男性11名、女性9名のご参加で、カップル数は6組でした!!

これから良いお付き合いに発展したらいいな…と願わずにいられません。

昨日ご参加のみなさま、暑い中お疲れさまでした。

 

次回の長崎市主催のイベントは、9/23(日)「東長崎を楽しむ婚活イベント」です。

次はどんな出会いになるか、今から楽しみです。

 

イベントの企画を楽しみにしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP