シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

“クレープからはじまる恋もある”

シンパシーの柳原です。

 

昨日の日曜日、長崎市主催「茂木を楽しむ婚活イベント」が開催されました。

熱中症も心配されるほどの暑さの中、みなさんにお集まりいただきました。

 

まずは、茂木地区公民館で開会式からのスタートです。

長崎市役所企画財政部 山田室長のご挨拶に続き、コミュニケーションゲームをしました。

初めて顔を合わせるみなさんの緊張を、少しでもほぐせたらと考えたゲームです。

ゲームが始まると笑顔が増え、打ち解けた様子がうかがえました。

 

熱中症対策にお配りしたお茶のペットボトルは、他の方と間違わないよう、

手作りのホルダーに名前を書いていただきました。

 

ホルダー

 

公民館から「NAGASAKI HOUSE ぶらぶら」へ場所を移動し、

今度はクレープ作りです。

「峰工房」さんのご指導の下、それぞれクレープを焼いていただきましたが、

意外と男性が上手に焼かれてるのに、ビックリでした。

 

 

少し冷ましたら、好きなものをトッピング。

美味しそうなイチジクやビワ、カスタードクリーム、チョコレートなどを

ご用意していただき、オリジナルのクレープの完成です。

 

TMオッピング

 

トッピング

 

クレープ

 

クレープ

 

 

イベント中はSNS機能を使い、【いいね】ボタンでお目当ての方へアプローチが

できました。

【いいね】ボタンをもらった人、もらってない人、それぞれのお気持ちは複雑ですが、

最後のカップリング投票までは分かりませんよね!!

 

昨日のイベントは、男性11名、女性9名のご参加で、カップル数は6組でした!!

これから良いお付き合いに発展したらいいな…と願わずにいられません。

昨日ご参加のみなさま、暑い中お疲れさまでした。

 

次回の長崎市主催のイベントは、9/23(日)「東長崎を楽しむ婚活イベント」です。

次はどんな出会いになるか、今から楽しみです。

 

イベントの企画を楽しみにしているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

PAGE TOP