イベント委託事業の受託実績

works

【2022年3月27日】三原DE庭コン 第16回

sympathy×三原庭園×とっとってmotto! コラボ企画「三原DE庭コン」第16回目

桜も満開になりそうな良いお天気の日、第16回庭コンが開催されました。

三原庭園は、フラワーボールやパンジーなどで彩られ、

庭の散策も楽しい時期になりました。

フラワーアレンジメント体験

今回は、前回好評でしたフラワーアレンジメントに挑戦しました。

「上手ですねー!」「いえいえ…。」

「ここにこれを挿したら変ですか?」「いえ、大丈夫みたいですよ!」と、

何気ない会話が続きます。

作業しながらの会話は、自然とスムーズに始まりますね。

 

三原庭園のスタッフの方に教えてもらいながら、

思い思いのフラワーアレンジが出来上がりました。

「休みの日は何をしてますか?」

グループでお話しをしていただいてる際に、

誰かがみなさんに向けて質問をされました。

初対面の人の集まりでは、このような内容が緊張せずに答えられる質問です。

和気あいあいと過ごせると、時間が経つのも忘れます。

 

帰りはそれぞれ制作したフラワーアレンジメントをお持ち帰りいただきました。

  • 投稿者:柳原
  • 更新

2022年3月 平戸市婚活相談会

3月6日、20日の二日間、平戸市婚活相談会を開催いたしました。

 

コロナ禍で、思うような婚活が出来ずにいる方や、

何をしたらいいのかわからない方、

悩みはそれぞれ違いますが、ご結婚を望まれているのは同じです。

 

今回は事前に受講していただきました「個性分析テスト」を基に、ご相談会を開催いたしました。

この個性分析により、心理学の観点からその人の深層心理にせまり、個々のコミュニケーション能力のレベルや、

総合的な性格・傾向を客観的に診断することが可能です。

性格の良し悪しではなく、

〈話しをするのが好きな人〉と、〈人の話を聞くのが好きな人〉の違いでしょうか。

アドバイスも、性格の違いにより変わってきます。

 

婚活中のみなさんのご相談で多いのが、

「うまく話ができない」ということです。

たくさん話しができるとモテるとは限りません。

何の話をしたか、どういう気持ちを伝えられたか・・・が大切です。

 

今回のご相談会では、

●婚活の場でスムーズに話しをするためのコツ

●婚活イベントに参加するときの心構え

●出会いを交際に繋げるコツ

●初めて婚活をするときのコツ

などが、ご相談の際にお話しをさせていただいた内容です。

 

ご相談にいらしたみなさんが、今後よりよい婚活が進んでいくことを願っております。

 

こちらは、個性分析テストの結果です。

  • 投稿者:柳原
  • 更新

【2022年3月13日】三原DE庭コン 第15回

sympathy×三原庭園×とっとってmotto! コラボ企画「三原DE庭コン」第15回目

今回は夕方からの開催でしたので、庭コンが終了してみなさんが帰る時間には、

三原庭園はライトアップされて幻想的な雰囲気でした。

寒さも和らぎ、夜の散策もしやすい季節になりました。

「どんな人なんだろう・・・?」

婚活イベントに参加するとき、

だれもが「こんな人がいいな・・・」と思って参加します。

それは、〈見た目〉〈収入〉〈職業〉などの条件に関することが多いように感じます。

自分が思う「こんな人」を探す気持ちでは、なかなかお相手が見つからないかもしれません。

 

出会ったお相手に、

「どんな人なんだろう・・・?」

「どんな趣味の人なんだろう・・・?」と興味を持つことができると、

交際に発展する可能性はあります。

 

結婚は、条件より【お人柄】ではないでしょうか。

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP