シンパシーブログ

blog

今日はハロウィーン!!!

こんにちは!シンパシーの堀田です。
早いもので10月も終わりですね。

10月31日はハロウィーン!!
私もシンパシーもハロウィンモードではないですが、
世の中、ハロウィンもイベント化して経済効果がバレンタインをこえたとか…!
すごいですね!

・・・・って、
堀田が超ハロウィンモードですが、
こんな格好では接客しておりませんのでご安心ください(笑)

・・・そんなことより、野球・・・日本シリーズですよ(笑)
横浜ファンの堀田は、日本シリーズに釘付け!

やっぱりホークス強いな~周りに横浜ファンいないな~・・・とのことで、
今夜もテレビに張り付いて応援します♪

あ、仮装したら一杯飲み物無料♪のお店があるので、
ベイスターズのスターマンの耳でも付けて行ってからお店で応援です(笑)

男性の会員さんで、貴重な横浜ファンの方がいたのですが、
その方もお見合いから交際へ順調に進んで卒業となりました☆

その横浜ファンの男性のお相手が、ホークスファンの女性で、
その男性が「堀田さん、、、ついに、ソフトバンクホークスのユニフォームを着て応援してしまいました…(笑)」
とご報告がありました(笑)

な、な、な、なんですとっ!?ともちろん怒ったりしませんよ(笑)

彼女とヤフオクドームに一緒に観に行っていたようです♪
なんだか素敵なお二人だなぁと胸がほっこりしました☆

唯一の横浜ファンの仲間がまたいなくなってしまったとです・・・(笑)

横浜の逆転優勝を信じている野球バカのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

ちょっと、遅かったけど・・・

シンパシーの柳原です。

何だか慌ただしく、遊びに行けずにいましたら、
秋の気配はとっくに過ぎておりました。

少しでも秋を感じたいと出掛けましたが、コスモスはこんな感じでした!

少し過ぎてる花もありましたが・・・。
それでも、気持ちよく散策ができて、良い一日でした。

どこからか「キンモクセイ」の香りもしてきて、“秋”を感じますよね。

一気に秋になり、着る物に困ってるアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

おくんちも終わり、やっと秋がやってきました。

こんにちは!シンパシーの堀田です。
おくんち終わってしまいましたね…。
今年のおくんちは奇跡的に何十年かぶりにお諏訪の桟敷で見ることができました♪
感無量です!!

とてもいいお天気に恵まれて最高の3日館でした!
しかしながら公会堂場所がなくなったため、ここらへんも例年よりは静かになってしまいました。
悲しかです。でも、仕事には集中できます。でも悲しかです…。

また来年を楽しみに…!!
来年はいい人をみつけて、おくんちに行きたいですね☆

年甲斐もなく、くんちで真っ赤に日焼けしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

人間は「飽きて」あたりまえ!?

こんにちは!シンパシーの堀田です!
くんちも終わり、早いもので10月も後半ですね。
朝晩が急激に寒くなり、ストーブ・・・と思う季節になりました。
あれほど暑がっていたのに、わがままなもんです(笑)

今朝、武田鉄矢さんがラジオでお話していた内容が印象的だったので、そのお話を。
人間は「飽きる」ことが普通!!

なんだか「飽きる」という言葉はあまりいい印象がないような感じですが、
人間は「飽きて」あたりまえなんだそうです。
AI(人工知能)にはこの「飽きる」という感覚はないとのこと!!
知らなかった~(笑)
生身の人間だけの特性・・・!

結婚してしばらくすると、相手に飽きてしまうのはあたりまえで、
その後の関係は「愛」という別のかたちに変わるそうです。

「飽きる」ことは「視点を変える、視点が変わる」気持ちの切り替えのことなんだそうです。
たしかに「視点を変える」ことはとても大切だと思います。

婚活も、成果がなかなか出ないのに婚活パーティーに出続ける・・・
という方もいらっしゃいますが、
うまくいかないならば、気持ちを切り替えて視点を変えてみること。
これ、とても大切だと思います。

今まで婚活パーティーに出て、なかなか先に進めなかった人が、
視点・方法を変えて、お見合いをしてみたら、すぐにお相手ができた!
という話はよくあることで、「視点を変えてみる」ことで大きな発見があったりします。

「飽きっぽい」というと、決していいイメージではありませんが、
そういう人は、「常に視点を変えていける人」なのかもしれません。

婚活がマンネリ化している、うまくいかない、飽き飽きしてきた・・・というあなたは、
思い切って婚活の方法を変えてみるのもひとつかもしれませんね!

【お見合い】は、じっくりとお相手と向き合うことができますので、
気になる方はお気軽に、シンパシーの無料相談にいらしてくださいね!
無理な勧誘もありませんので、社会科見学のつもりで、ぜひ♪
→シンパシーの無料相談はコチラ☆

日本シリーズに行ける♪狂喜乱舞している横浜ファンのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

しあわせなお二人♪♪おめでとうございます☆

こんにちは、シンパシーの堀田です!
今週はお天気がずっと雨ですね。
そして急に寒くなったような・・・風邪引かないように注意してくださいね。

そんな中、婚約退会のお二人がシンパシーにご来社されました♪
とにかくお似合いのお二人☆ずっとニコニコされていました♪
ツーショットのお二人にお会いするのが不思議な感じでしたよ。
しあわせオーラ全開で、私もしあわせのおすそ分けをいただきました☆
この瞬間が一番なにより本当にうれしい瞬間です♡

結婚式の準備も楽しみながらやっていきたい♪とのこと♡
お互いに助け合いながら、進んでいってくださいね!
結婚式のドレスの写真が今から楽しみです♪

そして美味しいお菓子もいただきました♡
リアルな幸せ太りになっちゃいそうです!

絶対においしいケーキだ・・・♡
うまく進まなくて悩んだり、婚活もやめようと思ったり・・・
色々あってもご縁がある方とは結ばれるのです。

先が見えなくて、どうしようもない不安のあなたにも、
ぴったり合う人がどこかにいるはずなんです。
そのお相手を探しに一緒に動いていきましょう☆

やせる気がなくなった(ダイエットに挫折したともいう)カウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日もお見合い♪

こんにちは!シンパシーの堀田です!
今日は一日雨でしたね…。
お見合いが入っていたのですが、ちょうど大雨の時で申し訳なかったです…

今日のお菓子は「柿」♪
かわいいですね~☆

食べるのがもったいない☆
おくんちから一週間。早いものです。
これから少しずつ冬に向かって寒くなりますので体調にはお気をつけてくださいね。

今日のお見合いがいい御縁に繋がりますように…♪
明日のお返事が楽しみです☆

ラブフェスの花火をすっかり忘れていたカウンセラーがいるのは、シンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

PAGE TOP