シンパシーブログ

blog

婚活イベントで結婚できる?

シンパシーの柳原です。

 

出会いのきっかけは色々ありますが、

婚活アプリや婚活イベント、友人の紹介、お見合い、結婚式の二次会などでしょうか。

 

婚活イベントに参加したことがある方からのご相談で多いのが、

「短い時間ではどんな人かわからない…」

「連絡したけれど、返事が来なくなった…」

「連絡先の交換をしたらしつこく誘われて嫌だった…」

 

最後には「婚活イベントで結婚する人はいるんでしょうか?」と質問を受けます。

 

結論から言うと、

『婚活イベントをきっかけに結婚できます!!』

 

実際、昨年の【三原DE庭コン】で知り合われたおふたりは、

つい先日入籍されました。(おめでとうございまーす)

三原庭園でのイベントからちょうど1年でした。

 

きっかけは様々ですが、その縁をつなげるかどうか…

(または、つないでおきたい人との出会いだったか…もありますね!)

 

話が合わなければ無理することはありません。

ただ、「この人、どんな人なんだろう?」と興味を持つことができたら、

少しやり取りしてみたほうがいいかも…?

 

新しい出会いをすぐに“結婚相手”と考えないで!!

少し気楽な気持ちでいきましょう!

 

そうそう、うどんでも食べながら…⁉

 

今日は国見町「百花亭」の“ごぼう天うどん”。

見ての通り、どんぶりより大きいごぼう天が人気でございます(笑)

 

 

入籍のご報告をもらい喜んでいるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

 

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

「婚活をがんばる!」ってどんな風に?

シンパシーの柳原です。

 

シンパシーで受けるご相談内容は色んなものがあります。

お話をお伺いすると、

「婚活をがんばります!!」と力の入った方も珍しくありません。

私たちアドバイザーは、そんなやる気のある方の応援を精一杯しようと考えます。

 

で、何をがんばるか…?

それは個人差があるんですね。

 

オシャレに自信のない人は“服装”ですし、

会話が得意でなければ、何か“ネタ”を用意してイベントやお見合いに臨む。

 

そのポイントを決めず(または気が付かず…)、

がむしゃらにガンバっても成果が出ず落ち込むこともあるでしょう。

 

友だちが何人も紹介してくれるけど、交際が続かない…

婚活イベントでマッチングしたことがない…

成果が出ない婚活で疲れてしまう前に、

自分に合う婚活方法を考えましょう!!

 

今日は、「道の駅 彼杵の荘」の“くじらの釜めし”

中身はこんな感じ!!!

数量限定の釜めしですぞ(笑)

 

婚活イベントのコツをお伝えしたいアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

〈メイクレッスンと恋愛トリセツ〉が終了しました!!

シンパシーの柳原です。

 

今日は、POLA ビューティーディレクター 田中さんのメイクレッスンです。

いつも笑顔の田中さん。

初対面の方も打ち解けた様子で話が弾んでいきます!

 

男性にはわかりづらいと思いますが、

自分でメイクをするといつも同じになってしまい、

こんな機会でもないと新しい色に挑戦する機会は少ないんですよねー

田中さんにメイクのコツやテクニックを教えていただきました。

 

そして後半は、事前にスマホで受けた【恋愛力診断】の解説です。

ここからは、柳原が担当します。

 

【恋愛力診断】と言っても、

〈恋愛できる〉〈恋愛が上手〉とかではございません。

それぞれの性格がありますので、その人の性格に沿ったアドバイスとなります。

 

お話好きな方に「しゃべりすぎないで!!」とアドバイスしてもムリ。

『こんなタイプの人と話すとあなたの魅力になりますよ!!』

と、長所を伸ばし、短所は他で補う方法をお伝えします。

 

自分では気づかない魅力発見になるかも・・・?

さすがに今日は、おいしいもの写真集からではありません(笑)

 

早くも10月のメイクレッスンが楽しみなアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

婚活イベントの洋服って・・・?

シンパシーの柳原です。

 

婚活イベントが苦手でも、

「久しぶりに行ってみようかナ・・・?」と思いますよね。

 

久しぶりのイベント、ガンバって話しをして、

できれば誰かと連絡先の交換がしたい・・・。

 

イベントに参加するときのコツはいくつかありますが、

まずは異性から選んでもらわないといけませんね!

それには“見た目”が大事になります!!

 

別に、背が高い。顔がきれい。スタイルがいい。だけが見た目ではありません!

なんと一番は【笑顔】なんです。

 

【笑顔】は、感じがいい。怖そうじゃない。優しそう。という印象を与えます。

婚活イベントの朝は鏡の前で〈にぃ~っ〉と口角をあげ、出かけましょう(笑)

 

最後に、ファッションに自信のない、特に男性。

間違って〈チェックのシャツに、ストライプのパンツ〉

なんて柄ON柄にならないよう、

着て行く洋服に困ったときは、柄物は避け無地にしましょう!!

 

関係ないけど、『イカの後作り』(刺身のあとの天ぷらですね…)

柳原のおいしいもの写真集より。

 

【すぐに役立つ婚活のコツ】を教えてあげたいと思っているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

婚活イベントが苦手な人は・・・

シンパシーの柳原です。

 

婚活イベントが苦手な人は意外と多い。って知ってましたか?

誰もがテンション高く、初対面の人とワイワイできているとは限らないんですね。

苦手な方は安心してください。

 

でも「結婚したい!!」

じゃ、どうやってお相手を見つけましょうか。

 

昔みたいに“ナンパ”なんてできないし…

職場の人と交際しようなんて考えてないし…

『ひとりでは婚活ムリ!!』と思いましたか?

 

ひとりでムリなら人の手を借りましょう!

 

「私(僕)、誰とも交際していないんですよー」

「誰かいい方がいたら紹介してください」

これなら親しい人に言えませんか?

 

『あらっ、お付き合いしてないのぉ? てっきり誰かいらっしゃると思ってたわぁ~!!!!」

というお返事がくると思います。

これで、動いてくださる方が現れるかもしれません。

 

自分でもがんばりながら、人の手も借りる。

できる婚活から始めませんか?

 

今日も私のおいしいもの写真集からどうぞぉー(笑)

平戸にある〈海のみえるごはん屋〉さんのランチでした!!

 

みんなの婚活を応援してるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

  • 投稿者:柳原
  • 更新

婚活イベントが好きな人は・・・

シンパシーの柳原です。

 

婚活方法は色々あるけど、婚活イベントでガンバローと考えている人は、

大勢の人と話せて楽しい!!と感じている方たちでしょうか。

出会いはどこにあるかわかりませんので、

楽しいと感じるときは大丈夫、ガンバって参加しましょう!

 

連絡先の交換やマッチング、

もしかすると同時に2~3名とやり取りをすることになるかもしれませんね。

まだまだお付き合いになっていなければ、全員とやり取りされていいと思います。

そうしているうちに、

話が合う人とはランチに出かけたり、ドライブに行ったり…と進んでいくことでしょう。

 

そして、

「異性と知り合うところはイベント会場だから…」とがんばり過ぎないように気を付けて!!

マッチングにならない、誰とも連絡先の交換ができない、

そんなときは少し休んでみるのもありですよ。

 

気晴らしにおいしいものを食べたり…

これは、唐津で食べたイカです!

私のおいしいもの写真集(?)の中からご紹介しますね(笑)

 

みんなの結婚を応援しながら“婚活疲れ”の人が気になるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

PAGE TOP