シンパシーブログ

blog

今日は何の日!? 

シンパシーの山ノ内です。

 

今日は何の日かを調べてみたら、9月29日は【招き猫】の日でした。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、

日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定したそうです。

 

招き猫も、右手は金運、左手は人招き。これは、皆さん知っていますよね・・

でも!!私、そこにオスメスがあることまでは、知りませんでした。。

オスは金運、メスは人を招くそうです。

 

山ノ内は右手と左手、両手を挙げてる招き猫を買ってしまいました。

(果たしてこれはオスかしら・・メスかしら・・)

うちの招き猫は、耳よりも下で手を挙げているちょっと遠慮がちな招き猫です。

身近な幸せを願うというものになるんですって。

 

今度皆さんが招き猫を見かけた時の参考にしてください。

 

ちなみに我が家の生きてる招き猫のムムの手はいつも左手が上がります。

オス猫なんですけど・・

 

また、

以前、なじみの販売員さんから29日は福の日だから、

服を買うとたくさんの福を呼んでくれるよ!と言われ

大量に買ってしまった経験があります☆

 

そして、29といえばにく・・肉の日=焼き肉ですよね♪

 

私の身近な幸せはお金がかかる幸せなのかしら・・

もしかしたら、

私の招き猫は両手をあげてお手上げなのかもしれません。。

 

29日は、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ることしたスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

おいしいけど・・・

シンパシーの柳原です。

 

昨日、堀田がご披露しました“うれしいお土産”ですが、

五島の「ちゃんここ」ですね。

みなさんご存じでしょうか?

 

ちゃんここ

 

このブログを書いてる横で、堀田が「ちゃんここ」を食べてます。

机の上にきな粉をいっぱい落としながら・・・(笑)

おいしいけど、お付き合いの始まったばかりの彼の前ではちょっと・・・ねぇ~(笑)と

いうところでしょうか。

好きな人の前で「スッピン」か、それともきな粉をいっぱい落として「ちゃんここ」か、

2人で話しましたが、結論は出ませんでした。

みなさんはどちらですか?

 

口の周りにきな粉の付いたアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

うれしいおみやげ♪

こんにちは、シンパシーのホッタです!

また暑さが逆戻りしましたね・・・。日中は、暑い、暑い!!!

 

先日、会員さんからおいしいおみやげをまたしてもいただきました☆

五島名物チャンココ!!

 

シンパシー堀田です

 

これがおいしくて大好きです!!

スタッフ全員でおいしくいただきました♪♪本当にありがとうございます~!!

 

シンパシーねこ部長

 

・・・ニャンココ??

いや、違います(笑)

今日もシンパシーのねこ部長、夕方のご出勤です☆

 

シンパシーねこ部長

 

この堂々たる、部長らしい風格(笑)!!

ねこ部長に会いたい方は、19:00過ぎ頃に来ると会えると思います(笑)

 

動物ネタは、女性も男性も食い付きやすい話題です。

きっと、このねこ部長も、あなたに話題を提供してくれること、間違いなしですぞ!!

 

ねこ部長に、部長の座を取られかけているカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

幸せのおすそ分け

シンパシーの柳原です。

先日、交際中の会員さん(女性)とお話をしました。

順調にお付き合いは進んでいるものの、お休みが違うお2人はなかなか一緒に休めません。
「彼が休みの日は、私の仕事帰りを迎えに来てくれるんです。昼間は何をしてるか
分からないんですけど・・・(笑)」とのこと。

お相手の彼は
「残業が多い時期はなかなか会えないので、休みの日は家まで送ってあげたいんですよ・・・」と
話されます。

婚活をなさってる方たちの中には、“休みが合わないとお付き合いは難しい”と
思ってる方も多いのではないでしょうか?

しかし、お互いの思いやりがあれば、乗り切れるはず!!
今度彼は、彼女のご実家にご挨拶に行かれます。
ご結婚に向けて、お2人のお気持ちが決まったんだと思います。

お2人のペースで進まれたお付き合いが、幸せな結果になって本当に良かったです!!

四つ葉のクローバー

幸せつながりで、“四つ葉のクローバー”を載せてみました!

とりあえずクローバーは押し花にしてみたアドバイザーがいるのはシンパシー
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

ピンク!ピンク!

こんにちは、シンパシーのホッタです!
さてさて、朝晩は肌寒いくらいですね。

 

みなさん、風邪をひいていませんか?

ボスが今朝、庭で「ピンク、ピンク!」と鳴いてる小鳥がいたと大興奮でした。

 

「ピンク、ピンク」?「ピイ、ピイ」の聞き間違えじゃないかな~とか、
色々考えてますが、ボスがピンクというのなら、なんでもピンクです(笑)

 

そうだ!!ピンクといえばコレです!!

 

どん兵衛明太子クリーム

 

ピンクのどん兵衛がぁぁ!!!

なんとお味は「明太子クリーム」。おいしそう!

・・・とのことで買いました♪

 

どん兵衛明太子クリーム

 

明らかに、鳥獣戯画らしき、うさぎの姿が・・・(笑)

そして、カエルも・・・(笑)

 

どん兵衛明太子クリーム

 

鳥獣戯画好きには、たまらないデザインとなっております。

そういえば、10月から、九州国立博物館で鳥獣戯画展が始まるようですよ!

行かなきゃ・・・♪

 

私も結構、鳥獣戯画、好きなんです…!

私の鳥獣戯画の好きっぷりは、また次回お見せするとして・・・

 

このどん兵衛、まぁまぁおいしかったです。

コンビニで発見したら、あなたも買ってみてくださいね。

これもネタづくり、話題作りの一環になります(笑)

 

「ピンク!ピンク!」と叫びたくなる一品ですぞ(なぞ)

 

よく考えたら、シャツも時計もスカーフも・・・ピンク女なカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:堀田
  • 更新

今日は秋分の日です。

シンパシーの山ノ内です。

 

もうすっかり秋ですね!!

今日は秋分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・という言葉もあるように

朝晩は少し冷えてきましたね。

 

そして、秋分の日は、昼と夜の長さが等しくなります。

今日を境に夜の方が長くなるのですね・・

 

お彼岸と言えば、おはぎ!!我が家では母が手作ります。

このおはぎも、ぼたもちと何が違うのか?って昔聞いた記憶には

秋に咲く花ははぎのはな=おはぎ

春に咲く花はぼたんのはな=ぼたもち

と季節によって呼び名がかわるとか、

こしあんとつぶあんでちがうとか・・いろいろありますが、

わたしはすこし粒の残ったあんこが好きです。

昨日は、お墓参りも行ったので、しっかりおはぎを食べて、

季節の変わり目、体調を壊さないよう備えたいと思います。

 

お彼岸におはぎ・ぼた餅を食べすぎるスタッフがいるのはシンパシー

長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:山ノ内
  • 更新

PAGE TOP