シンパシーブログ

blog

1か月1000いいね!の婚活女子が「やらなかったこと」⑧

マッチングアプリ1か月で1000超のいいね!をもらった婚活女子が

「やらなかったこと」をご紹介していきます。今回は第8回です。

 

・信頼関係ができるまで、相手の運転する車に乗らない

 

マッチングした人とはじめて会うときに「車で迎えに行くよ」と言われたことはありませんか?

相手は善意で声をかけてくれることがありますが、信頼関係ができるまでは、相手の運転する車に乗ることはおすすめしません。

性善説で考えればその車に乗っても問題ないのですが、マッチングアプリにおいては「遊び」で登録している人がいるため、自分の身は自分で守ることが大切です。

全く知らないところに連れていかれてしまったら…?突然置いていかれてしまったら…?

このように紹介すると「マッチングアプリって怖い」と思ってしまって利用するハードルを上げてしまいそうですが、基本的な防犯行動をとるだけです。

「駅から近いし大丈夫!」とか「私も車で行くから現地集合しよう!」と伝えれば、だいたいのまともな人は察してくれます。

ついでに、婚活男子には「知らない人の車にホイホイ乗る人じゃないんだな」とアピールできますよ。

 

  • 投稿者:kanzaki
  • 更新

小さなしあわせ

シンパシーの柳原です。

 

不要不急の外出は控えておりましたが、

先日、友人のお誕生日のお祝いに出かけました。

以前は何も感じませんでしたが、

久しぶりの外食はテンションが上がるものですね (笑)

 

「人に作ってもらったものはおいしいねぇー!」と、

オバサンふたりは小さなしあわせを噛みしめ、

「あぁ~、お腹いっぱい」と、

お腹をさすりながら家路につきました。

 

普段気づかないことも、改めて考えると大事なことがあるんですね。

一日一日を大切にしょうと感じた日でした。

 

ワイン

 

サボテンに癒されているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

  • 投稿者:柳原
  • 更新

1か月1000いいね!の婚活女子が「やらなかったこと」⑦

マッチングアプリ1か月で1000超のいいね!をもらった婚活女子が「やらなかったこと」を

ご紹介していきます。今回は第7回目となりました。

 

「はじめまして」は夜の時間帯に設定しない

 

マッチングした人と初めて会うときは、何時くらいに設定していますか?

コロナ禍において、飲食店などの時短営業が要請されているので、

遅い時間帯に会うことがほとんどできなくなっていますが、

ディナーの時間帯に設定する方も多くいるのではないでしょうか。

 

ディナーはランチやカフェと違って、お酒を飲む機会になることが多く気が緩まります。

お酒の力によって、より気軽にコミュニケーションがとれるようになることもありますが、

はじめて会うときにはちょっぴり危険なことも…。

 

性善説で考えればどんな時間帯に会っても問題ないのですが、

マッチングアプリにおいては「遊び」で登録している人がいるため、自分の身は自分で守ることが大切です。

ランチやカフェなど、昼間に人目が多いところで会うことをおすすめします。

ちなみに、婚活男子にとっては日中に会う方が夜と比べて、費用が掛からない点でメリットがあるようです。

 

  • 投稿者:kanzaki
  • 更新

PAGE TOP