シンパシーブログ

blog

1か月1000いいね!の婚活女子が「やらなかったこと」⑦

マッチングアプリ1か月で1000超のいいね!をもらった婚活女子が「やらなかったこと」を

ご紹介していきます。今回は第7回目となりました。

 

「はじめまして」は夜の時間帯に設定しない

 

マッチングした人と初めて会うときは、何時くらいに設定していますか?

コロナ禍において、飲食店などの時短営業が要請されているので、

遅い時間帯に会うことがほとんどできなくなっていますが、

ディナーの時間帯に設定する方も多くいるのではないでしょうか。

 

ディナーはランチやカフェと違って、お酒を飲む機会になることが多く気が緩まります。

お酒の力によって、より気軽にコミュニケーションがとれるようになることもありますが、

はじめて会うときにはちょっぴり危険なことも…。

 

性善説で考えればどんな時間帯に会っても問題ないのですが、

マッチングアプリにおいては「遊び」で登録している人がいるため、自分の身は自分で守ることが大切です。

ランチやカフェなど、昼間に人目が多いところで会うことをおすすめします。

ちなみに、婚活男子にとっては日中に会う方が夜と比べて、費用が掛からない点でメリットがあるようです。

 

  • 投稿者:kanzaki
  • 更新

PAGE TOP