シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

最初の印象

シンパシーの柳原です。

 

初対面の印象は男女でなくても大切です!

人の印象は6秒で決まるともいわれますが、

誰でも始めて出会った人の印象を3つの箱に仕分けるそうです。

 

その3つは、

「GOOD」…すごくいい、とても好き、仲良くなりたい。

「NORMAL」…特に良くも悪くもない、いい人そうだけど普通。

「BAD」…できれば距離を置きたい、仲良くなれなさそう。

 

この仕分けは無意識ですが、

一旦「BAD」の箱に入れられてしまうと、

途中から「NORMAL」「GOOD」に入るのは難しくなってしまいます。

 

そう考えると、

できれば最初から「NORMAL」には入っておきたいものですね。

 

では、この仕分けを左右する要素は何かというと、

まず、

“ファッション” どのような服装か? 清潔感があるか?

そして、

“姿勢と立ち振る舞い” 立ち姿はどうか? 

最後に、

“表情と声” 笑顔があるか? ハッキリした声か?

ということになります。

 

お人柄のわからない人を見た目で判断してしまうのはどうかとは思いますが、

見た目が大事と分かれば、気をつけるポイントがはっきりしますね!!

 

特に、「笑顔」は好感度を上げるには効果的です!

ステイホームの間に、笑顔を味方に付けませんか?

 

アジサイ

 

笑顔の練習にも付き合うアドバイザーがいるのはシンパシー

PAGE TOP