シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

雲仙市・男を磨く婚活講座を実施しました

こんにちは、飯田です。

 

2月6日(金)に、雲仙市で「男を磨く婚活講座」を実施しました。

雲仙市が主催で、雲仙市の独身男性を対象とした講座でした。

お仕事帰りのお疲れのところご参加頂き、ありがとうございました(^^)/

 

今回の講座は前半が結婚について考える「本当の婚活」。

後半が第一印象アップとして、ヘアーカットの実演を行いました。

 

講座の様子

 

前半では、結婚に必要な3つのこと、なぜ婚活をする必要があるのか?、結婚に近付く4つの力、本当の妊活ってなに?など、『意識を持って婚活をすることが結婚への早道』であることをお話ししました。

 

ワークとして、現在の自分の意識度を見る「ファーストシート」への記入、結婚そして子供を持つことを具体的にイメージする「人生設計図」の記入などを行いました。

 

結婚はしたいけど、いつまでに?どういった人と?子供は何人欲しいかな?と、

普段から具体的にイメージしている方は少ないと思います。

そのイメージを持つだけでも大きく違ってきます。

何気ない出会いをキャッチしやすくなります。

 

そして、その出会いのチャンスを逃さないために日頃から準備しておかなければならないのが『第一印象』を上げることです。

 

第一印象は、表情、姿勢、服装、靴、髪型、声などで変わってきますが、

今回は地元で活躍されている『美容室 エトワール』の渡部宏己オーナーにご協力頂き、受講生のおひとりをモデルにその場でカットの実演をして頂きました。

 

カット風景

 

カット前とカット後でどんなに印象が変わるかを目の前で見ていただき、

髪型に対しての意識を高めてもらうのが目的でした。

眉カットも大きなポイントですね。

 

 

講習終了後のアンケートでは、半分以上の方が髪型を変えたいとおっしゃっていました。

そして全員の方が結婚に対して前向きになれたとの回答を頂きました。

 

今後受けてみたい講習として、会話力、ファッションセンスアップを選択された方が多く、

婚活に対してプラスのイメージを持って頂いたのではないかと思います。

 

実は私の祖父も瑞穂町の出身ということもあり、所縁がある雲仙市の皆様のお役に立てれば嬉しいです。

 

飯田

 

 

2/15 婚活イベント 「バレンタインDEプチお見合い」参加者募集中です!!

シンパシーアメブロも更新中です♪

PAGE TOP