シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

恋愛結婚をしたい方へ

こんにちは!シンパシーの堀田です。

ゴールデンウィークも中盤ですね。雨になってしまいましたが・・・

シンパシーも毎日、お見合いとご来社予約が入っています♪

 

さて、先日こんなことを聞かれました。

「結婚相談所での“お見合い”ってさ、淡々と会う感じで“恋愛”しないんでしょ?」

という質問。

結婚相談所でのお見合い結婚=(イコール)恋愛結婚ではない。

そんなイメージでしょうか?

 

お見合いからの結婚は恋愛せずに妥協で結婚するのだろうか・・・

いいえ!!そんなことはありません!!!

 

と、いいますのも・・・

シンパシーでお見合いして結婚していく方は、皆さん“恋愛”をして結婚していきます。

結婚のご報告にお二人でシンパシーにいらっしゃるのですが、

ラブラブでとっても幸せそう♪♪なのです。

 

シンパシーお見合い

 

今まで、この仕事をしてきて思うのは、

結婚相談所シンパシーでのお見合いは【きっかけ】にすぎない!!ということ。

出会いの【きっかけ】が結婚相談所シンパシーだったというだけで、

あとは二人で“恋愛”をしていかないと、結婚までは進んでいきません。

 

バーでたまたま隣り合わせになったのも【きっかけ】。

合コンに誘われて行ってみたのも【きっかけ】。

結婚相談所シンパシーで出会ったのも【きっかけ】。

 

結婚相談所シンパシーでの出会いが、他のきっかけのケースと大きく違うことは、

・結婚を前向きに考えていて「結婚したい」というお気持ちが一緒

・お互いの背景がしっかりわかるから安心できる

という点です。

 

「恋愛結婚したいから、お見合いでの出会いはちょっと・・・」と思っている方に

大きな声でお伝えしたい、本当のところのお話でした。

 

この「お見合いでの結婚も恋愛結婚と変わらない」というお話をすると、

皆さん「へぇ~!そうなのですか!お見合いは恋愛せずに結婚するものと思ってた」

とよく言われます。

 

・・・違います!!

【お見合いでの出会いも、恋愛結婚と変わらない】

これ、本当の話なので、気になる方は結婚相談所シンパシーまで!!

 

会員さんから結婚報告を受けて
自分までデレデレしているカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP