シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

人間は「飽きて」あたりまえ!?

こんにちは!シンパシーの堀田です!
くんちも終わり、早いもので10月も後半ですね。
朝晩が急激に寒くなり、ストーブ・・・と思う季節になりました。
あれほど暑がっていたのに、わがままなもんです(笑)

今朝、武田鉄矢さんがラジオでお話していた内容が印象的だったので、そのお話を。
人間は「飽きる」ことが普通!!

なんだか「飽きる」という言葉はあまりいい印象がないような感じですが、
人間は「飽きて」あたりまえなんだそうです。
AI(人工知能)にはこの「飽きる」という感覚はないとのこと!!
知らなかった~(笑)
生身の人間だけの特性・・・!

結婚してしばらくすると、相手に飽きてしまうのはあたりまえで、
その後の関係は「愛」という別のかたちに変わるそうです。

「飽きる」ことは「視点を変える、視点が変わる」気持ちの切り替えのことなんだそうです。
たしかに「視点を変える」ことはとても大切だと思います。

婚活も、成果がなかなか出ないのに婚活パーティーに出続ける・・・
という方もいらっしゃいますが、
うまくいかないならば、気持ちを切り替えて視点を変えてみること。
これ、とても大切だと思います。

今まで婚活パーティーに出て、なかなか先に進めなかった人が、
視点・方法を変えて、お見合いをしてみたら、すぐにお相手ができた!
という話はよくあることで、「視点を変えてみる」ことで大きな発見があったりします。

「飽きっぽい」というと、決していいイメージではありませんが、
そういう人は、「常に視点を変えていける人」なのかもしれません。

婚活がマンネリ化している、うまくいかない、飽き飽きしてきた・・・というあなたは、
思い切って婚活の方法を変えてみるのもひとつかもしれませんね!

【お見合い】は、じっくりとお相手と向き合うことができますので、
気になる方はお気軽に、シンパシーの無料相談にいらしてくださいね!
無理な勧誘もありませんので、社会科見学のつもりで、ぜひ♪
→シンパシーの無料相談はコチラ☆

日本シリーズに行ける♪狂喜乱舞している横浜ファンのカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP