シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

決めつけないこと=チャンス拡大!?

こんにちは、シンパシーの堀田です!
また寒さが戻ってきましたね。春が待ち遠しい…

1月11日(わんわんわんの日)にソニーから、
犬型ロボットの新型「aibo」が発売されましたね!

aibo

今までのAIBOは、メカメカしていてロボットチックだったのですが、
今回のaiboは、本当のワンちゃんみたいで、めっちゃかわいいです♪

頭や背中、アゴをなでなですると喜んだり、
本当のワンちゃんみたいに色々学習して成長していくんですよ!

突然ですが、ペットは飼っていますか?

「大好きで犬が二匹います!」
「家族みたいなネコちゃんがいて、もう離れられません」
「好きなんですが、アレルギーで…とほほ」
「動物は見るのは可愛いなと思えるのですが、触るのはちょっと…」
「動物は嫌いなので、一切飼いません」

…ペットに関しても色んな方がいますよね!

もちろん同じ気持ちの人がいいなぁというのもわかります♪

でも、ここであまり決めつけないほうがよかったりもします。

動物大好き!ではない…むしろ苦手!という方も、
将来はわからないかも…ということです。

今は苦手だな…と思っていても、ひょんなことで飼い始めたら
ハマって可愛くてたまらない♡とかのお話はよく聞きます。

もちろん、同じお気持ちであることが一番なのもわかりますが、
プロフィールをみて、
「私、ネコ大好きなのに、この人、動物苦手なんだ・・・、会うのやめとこ!」
「僕は動物苦手なので、犬飼っている人はちょっと・・・」

もちろん、アレルギーとかもありますし、色々な事情がありますので、
無理にっ!ということではないですよ!
人間、将来何があるかわからないということです(笑)
何がきっかけで変わっていくか、わからないものなのです。

プロフィールや話題として、
「動物は苦手です」というだけでは何もわからないですよね。
もしかしたら、犬やネコ…動物に嫌な思い出があるのかもしれないし、
臭いが苦手なのかもしれないし…
許容範囲もわかりませんので、お話してみるとけっこう楽しかったり、
自分の思い込みの誤解だった!なんてこともあります。

「犬が大好きでかわいがっています」という情報だけでは何もわからないですよね。
だた実家で飼っているだけかもしれないし、
是が非でも飼いたい!と思っているわけではないかもしれない…

まずは色んなお話を聞いてみるのも楽しいですよ。
そんなことも考えながら進んでいかれると、チャンスも広がるかもしれません。

動物アレルギーや動物を飼うのはちょっと…と思っているあなたも、
aiboだったら解決するかもしれませんね♪

いい話題になるかもですよ(笑)

aibo

 

aiboが欲しくてたまらないカウンセラーがいるのはシンパシー!!
長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

PAGE TOP