シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

水無月です。

シンパシーの川原です。

 

6月に入りましたね。

近くの歩道にはあじさいの花が綺麗に咲き始めました。

あじさいの花も赤・青・紫といろんな色がありますが、土壌の酸度によって変わるって知ってました?

青色の花が咲いている場所の土は酸性、赤色の花が咲いている場所の土はアルカリ性と。

だから土を変えてあげると、違った色の花を咲かせることができるということなんですね~

人も環境によってどんなふうにも変われるのかもしれませんね・・・

 

そういえば、昨日6月1日は長崎くんちの小屋入りでした。

シャギリの音が聞こえてきたので走って外に出てみると、今年の踊町「籠町」のみなさまが・・・

きっと、あっという間におくんちが来ちゃうんでしょうね。

長崎っ子はシャギリの音色に心躍ります(笑)

 

雨の日も意外と好きなアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

PAGE TOP