シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

アラサー女子の婚活日記 ②

「若いと有利」は、婚活市場の常識であり事実ですが、

若いからといって必ず成功するわけではありません。

その証拠に、20代で始めた私の婚活は30代の現在よりもうまくいきませんでした。

なぜなら、20代の私は「自分は若さという武器を持っている」と過信し、

上から目線で男性と接していたから!

そんな失礼な態度をとっていた私は当然お相手から引かれてしまい、

せっかくカップル成立になっても、その後の交際に発展することがほとんどなかったのです。

 

しかし活動を始めてから2年以上経っても一向に実りがない自分の婚活をふと振り返った時、

私は自分が間違っていることに気づきました。

婚活において「年齢」はあくまで興味を持ってもらうきっかけであり、

その後のお付き合いでは「内面」のほうが重要となります。

若いから有利といわれる理由は出会いの数が増えるからで、

恋愛に発展した際お相手よりも優位に立てるというわけではありません。

 

「婚活が全然うまくいかない!」と悩んだ時、つい相手やイベント、運のせいにしたくなりますが、

あえて自分にフォーカスを当てることで思わぬ婚活成功のヒントが見つかることがあります。

よければ実践してみてくださいね!

PAGE TOP