シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

アラフォー女子の婚活日記 ⑤

婚活を始めた当初、私はすっぴんに近いナチュラルメイクに、

手入れの行き届いていないダメージヘアのままイベントに参加していました。

 

「恋愛や結婚は、容姿でするものではないからいいよね!」と、

当時の私は本気で思っていましたが、

今思えばどこにも「いい」要素はありません!

 

確かに恋愛や結婚は、人間性や経済力などさまざまな要素が混ざり合って、

初めてパートナーが見つかるものです。

ですが「もう年だから」とか「男性だから」とか関係なく、

内面を知ってほしければますは外面を磨く必要があります。

どんなに素敵なプレゼントでもボロボロの汚い箱に入っていれば嬉しくないように、

どんなに心が美しくてもおしゃれに無頓着では相手から「ナシ」と判断されてしまうためです。

 

おしゃれは自分を美しく見せるだけのものではなく「きちんとした人間です」と人間性をアピールするための武器。

もちろん派手過ぎるファッションは婚活に逆効果をもたらしますが、

シーンに会ったおしゃれは自分の魅力を際立たせて相手に届けてくれます。

 

 

面倒だな、、、と思うこともあるかもしれませんが「ちょっとだけ背伸びしたおしゃれ」は

あなたの婚活を味方してくれますよ!

PAGE TOP