シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

アラフォー女子の婚活日記⑦

服がダサいから無理。デブだから無理。食べ方が汚いから無理。

 

自分のことを棚に上げて、私にはすぐに人のことを「無理」だと思う悪い癖があります。

「婚活には全然いい人がいない!」と言う人も、

もしかすると私と同じタイプの人かもしれませんね。

しかし、相手を簡単に切り捨てていては、いつまで経っても婚活は成立しません!

 

事実、私も「イヤイヤ期」ならぬ「ムリムリ期」の時期は、

誰とも交際できず婚活に全く光が見えませんでした。

そこで無理だと判断する際に「修正できるかできないか」という基準を設けることにしたのです。

 

例えば、身長の高さを修正することはできませんが、ファッションセンスは磨けば修正できます。

このように「絶対的に無理なこと」と「無理じゃなくなる可能性があること」に分け、

絶対に修正不可能な部分が気になった場合のみ無理と判断することにしたのです。

 

その後、私は婚活で出会った食事マナーが気になる男性と交際しましたが、

付き合ってから食べ方を直してほしいと打ち明け修正してもらえました。

 

「無理」と思う気持ちとの向き合い方をほんの少し変えるだけで、

あなたの婚活は大きく前進するはずです。

PAGE TOP