シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

アラフォー女子の婚活日記 ⑩

友達や家族に婚活のことをあまり話さない、という人は多いでしょう。

私もかつては「なんだか恥ずかしい」という理由から、一人でこっそり婚活をしていました。

ですが、本当に仲の良い友達や家族には、できれば婚活していることをバンバン発信するべきです!

 

なぜなら、婚活はうまくいかないことが多すぎるから。

一人で抱えるにはあまりにも重すぎることが婚活では次々と起こりますよね。

いいなと思っていた相手から手ひどい言葉でお断りされた、

誰ともカップル瀬尾立できず惨めな気持ちになった、

だんだんと自信をなくし婚活そのものが怖くなった…

なんて婚活あるあるのつらい出来事と出会うたび、過去の私は一人で耐えました。

 

ですが、何もかもを一人で背負おうとした結果、私は一時期「婚活うつ」に陥ってしまったのです。

その際にカウンセラーの先生から「相談できる相手を作ったほうがいい」と言われ、

以後は婚活の愚痴や悩みを自らに人に話すようになりました。

 

今は身近な人以外にも、ネットで仲間を見つけられる時代です。

あなたの話に親身に耳を傾け、不安に寄り添ってくれる人は必ずいます。

一人だけで頑張ろうとするのではなく味方を作り、力を借りてください。

PAGE TOP