シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

日が経つのは早いもので・・・

シンパシーの柳原です。

 

あっという間に10月が終わろうとしていますね。

1週間も早いし、1か月も早いし…。

特に忙しい方は痛感されることと思います。

 

シンパシーの会員さまの中にも、

お見合いからあっという間に半年が経ち、

あれよあれよいう間にお互いの家族に挨拶を済ませ…、

気付けば結婚の準備をしてる。っていう方たちもいます。

半年や1年で人生が大きく変わることってあるんですね。

 

私は結婚のお世話をしていますが、

それぞれの人生があっていいと思うので結婚がすべてではないとも感じます。

 

ただ、婚活の世界では“年齢”が大きく左右するのは事実です。

双方が考える希望のお相手の年齢があるということです。

 

●自分に合う婚活方法がわからない。

➡婚活の種類:自治体の婚活事業、婚活イベント(パーティー)、婚活アプリ、友人の紹介、結婚相談所、合コンなど。

●人の集まるところへ行く勇気(思い切り)がでない。

➡大勢での婚活イベントには参加しない、友人に紹介してもらう、婚活アプリで知り合う、結婚相談所でお見合いをする。

●異性との交際に自信がない。

➡誰でも最初は初めてです。まだ相手もいないのに心配するより、誰かと知り合うことを心がける。なるようになります!!

 

いずれ結婚はしたいけど…、このような理由で婚活を始めていない人。

 

誕生日からスタート。(この1年間がんばろう!)

年の初めからスタート。(今年はがんばろう!)

友人を誘って婚活イベントに参加する。(自分から誘ったのでキャンセルしにくいなぁ)

 

こんな感じできっかけを作りましょうよ!!

婚活の後押しができるアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

PAGE TOP