シンパシーブログ

blog

素敵な出会いをサポート!シンパシーの日常

何からお訊きしますか?

シンパシーの柳原です。

 

私が受けるご相談の中で、「会話に自信がある」という方はほとんどいません。

しかし、婚活に限らず話をしないと意思の疎通はできませんし、

もちろん恋愛もそうですね…。

 

お見合いや婚活イベントではプロフィールカードがあります。

会話の手助けになればと、どの主催者も用意されてると思います。

 

では、何からお訊きしてますか?

「よろしくお願いします。会社員ですか、どういう関係の仕事ですか?」

こんな感じでは、お相手は警戒してしまいますよ。

 

女性に訊くなら「よろしくお願いします。パンを作れるんですか、すごいですねー!」

男性に訊くなら「よろしくお願いします。ドライブに行かれるんですね、おススメの場所がありますか?」

など、お相手の趣味や好きなことを伺ったほうが話が拡がります。

自然に話しが拡がれば、(なんか話しやすい…)(もっと話したい…)と感じてもらえます。

面接のようなやり取りにならないようにしましょうね!!

 

仕事の内容や家族の話は、ふたりでデートするようになってからで十分ですよ。

まずは楽しみましょう!!

 

【イベント攻略法】【デート攻略法】のセミナーを開催しているアドバイザーがいるのはシンパシー

長崎で結婚するなら結婚相談所シンパシー/婚活パーティー・お見合い

 

 

PAGE TOP